

これをまってた!

はい、こんにちは。

ちょっと久しぶりになってしまったけれど、みんな元気だったかい?
ばあちゃんは元気だ。

ここんとこ変わったことといったらね、ばあちゃん携帯電話が新しくなったよ。
うちは家族が多いもんだから、変わるときは一斉なんだね。しかも2年おきw

今までのばあちゃんの携帯は、字もまあまあ大きくて使いやすかったんだけれど
今度のは字がちいちゃくてね。もうメールは打てないと宣言してしまったよ。
電話だけだね。
孫たちはちゃっちゃかメール打っているんだが、その早さに驚いちゃうよ。

ただ、携帯で写真うつしてパソコンに送るのだけはちゃんと出来るように、ここ3日ばかし練習をしていたんだね。
そこに、今日は待ちに待っていた「宮崎のおいしいもん食べてみやざき支援!」の一万円コースが到着したよ。
さっそく写真に撮ってみたからね。
100603_0857~002


うーん。なんだか今までとは画像が違うねぇ。
おとうちゃんは、こっちのほうがカメラの機能がいいとか、ガソ数がたくさんなんだかすんだとかいっていたけれども、近目でうつした方が良かったのかな。ちょいと遠目のままうつしちゃったかもしれないね。
練習練習だね。
しかし、このコースの野菜はうまかったね。
赤色ピーマンの甘いこと甘いこと。この他に牛乳と飲むヨーグルトなんかが入っているんだけれど
この飲むヨーグルトはとーーーーーーーーーーーーーーってもうまかった。
コクのあるミルクで作ってあったよ。でも住所見て切なくなった。
新しく全頭殺処分の決まった地域の牧場だったよ。こんなにうまいミルクを出す牛を殺してしまうんだね。
ちっとずつ味わって残りを飲むことにしたよ。
みんなで飲んだら味わって飲む量頂けないから、これはばあちゃんが頂くことにした。ww

その分肉とかは、孫やお父ちゃんに多めにいくようにしてね、
今日は七輪出して、備長炭で焼くよ。まわりはぱりっと中はジューシーってな感じで焼けるからね。
牛肉も食べ納めだ。

今晩は七輪で焼き物おかずだね。

昔は練炭おこして、ごはんからおかずのさんままで、コレひとつでこさえたもんだ。
ひさしぶりに物置から出して、ちかくの燃料屋にいって炭買おうと思ったら、今は置いてないってねぇ。
しかたないから、ちょっとはなれたドイトにいって炭買ってきたよ。

庭で焼き肉するのも久しぶりだ。楽しみだねぇ。

マンゴーも冷やしてあるからね。
今晩はちょっとしたお祝いみたいだね。

この おいしいもの食べて宮崎支援!は、五千円コース 四千円コースもあるから
よかったら使ってみてみるといいよ。
クールのヤマト便で運んでくれて、内容もなかなかいいし、こんなにもらってしまって悪いねぇっていうくらいだ。
ばあちゃんもお勧めだよ。

ウロンコロンさんところでは 子牛がうまれたそうだね。
命ってのは、長けりゃいいってもんじゃないさ。やっぱり濃くなくちゃね。
いっぱい大切にされて、おかあちゃんのおっぱいたくさん飲んで、ゆっくりあまえてなめてもらって
その瞬間まで幸せな気持ちでいられるように。

ウロンコロンさんもがんばれ。
鳩がやめても口蹄疫はまだ感染が広がっている。宮崎もがんばれ。
みんながんばれ。

テーマ : みんなに知ってもらいたい
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

おひさしぶりです

ばあちゃんの声がきけて、お元気でいてくれて、すごいうれしいです。
今までの記事は、みんなにとっても宝物のような大切なことばかりだと感謝しています。
ばあちゃんのこと、先生だと思ってます。尊敬する大好きな‥(^_^)
私優等生な生徒になりますから!よろしくです!
あまりコメントしないかもしれませんが、これからも拝見して、真実を見通せる目を養い、本当のヒト(ばあちゃんみたいな)になるべく魂を磨いて行きたいです。
ありがとうございます。
どうか無理をせず、がんばってくださいね。

宮崎のもの、おいしそうだなあ。




よかった! 元気で。

なかなか記事が上がらないので、メッセージ送ってみようと思ってたのですが、忙しい最中だったら悪いかな、とか、万が一具合が悪かったら、とんでもなく迷惑になるだろうな、とか、考えて、迷ってますた。
だもんで、ほぅっとしますた。師匠、お元気でなによりですた。

宮崎産のいろいろ、おいしそうです。
マンゴー大好きだけど、宮崎さんのマンゴーは食べたことないから、1度食べてみたいです。
あと、ピーマン。やっぱり柔らかそうでおいしそう。
オーストラリアのピーマンは、恐らく、写真のマンゴーくらいの大きさで、肉厚です。味も大味。宮崎ピーマン、食べたいです。
日本の友人や家族は、今回のことがあって以来、宮崎ピーマンをよく購入するようになったそうです。

matanki65 さんが、ワタスのところに入れてくださったコメントによりますと、なんでも募金の金額が、6億2千万円、超えたそうです。
matanki65 さんもおっしゃってますたが、なかなか日本人も棄てたもんでないね。

鳩山ゆきおが残した最大の功績は、日本政府なんかあてにせんで、日本人が互いに助け合って暮らしていけば、なんとかなりそうだ、っていう希望を国民に与えたことかも知れんです。

本日もこころがあったかぁくなる記事をありがとうございますた。

                             シドニーおちん四等兵

募金

あ、おちん様どうもです。
数日前の東国原知事の記者会見の中で募金額の話を
報告してましたです。

Re: おひさしぶりです

まさちゃん

いやいや、そんなこといってくれるなんてうれしいねぇ。
でも優等生なんてなんなくってもいいんだよ。
ちょっとヒントもらって、あとは自分で広げていけばちゃーんと力になっているよ。
力ってもんは強いばかりが脳じゃない。弱い力も時には必要だしなーんもしないことも必要。
なーんもしないということは鏡のようにはね返してしまうようなもんで
いちばんつよいかもしれないね。いつも静かに笑っている・・ってやつだね。
ばあちゃんもまだまだだwww

Re: よかった! 元気で。

おちん

あれあれ、心配かけちゃって悪いねぇ。
なるべくちょっとでも書くようにしようかね。
しばらく書かないと書き方わすれっちゃうからね。w

しかし六億ってすごいねぇ。たしかに政府なんてあてにならんって
よくわかったよね。これからのいい教訓になったと思うよ。
管さんになってもねぇ。
っていうか久しぶりによーくみたらあの人ふけたねぇ。
人のこといえないか。wwww
コメントありがとうね。

自分も注文したであります

ヨーグルトうんまい!でありますね。
自分は親子3人で仲良く分け合って飲んだで
ありますよ。
他の物はまだ食しておりませんが、大事に大事に
頂きたいと思うであります。

Re: 自分も注文したであります

ワンだ五等兵

マンゴーはたべたかね?
マンゴーは早く食べないとだめかもしれないよ。
完熟でトロトロなの送ってくれていたみたいだ。
うまかったよー。
こういう時年寄りは得だねぇ。なんてったって優先的に食べられるもんねぇww

マンゴーマンゴーマンゴー♪

マンゴー非常においしかったでありますよ!
クリーミーで甘くて、絶妙なタイミングで食べることが
できたであります。
それにサシがいっぱい入った宮崎牛も!
残り一切れをお弁当に入れたんですが、冷たくても
柔らかくて旨みがあって、命を捧げてくれた牛さんに
感謝であります。合掌。。。。
今日はスィートコーンを食してみるであります。

Re: マンゴーマンゴーマンゴー♪

ワンだ五等兵

> 今日はスィートコーンを食してみるであります。

こらっ この子はおばかさんだねぇ。
ついたらいの一番にスイートコーンを食べるもんだよ。
トウモロコシは鮮度によって甘みがどんどん失われていくものだ。
収穫してその日のうちに食べたものと次の日に食べたものでも、味がずいぶん変わっちまうのに困った子だ。
今度とうもろこし手に入ることがあったら、すぐに火を通しておくんだよ。
食べるのは後でもいいからね。

しかし、今回宮崎のとうきびの食べ方でひとつ賢くなったよ。
とうきびをさやごとラップでくるんで、チンして食べるなんてねぇ。
これならこっそり一人でチンして食べられるかな   なんてさ。

マンゴーはうまかった。
おとついスーパーで売っていた298円のメキシコのマンゴーを買って食べ比べてみたけれど
やっぱり雲泥の差だったよ。
南国なんだねぇ、宮崎は。

ひょおおお~~

し  しまっ         たーーーー!
だから、だから今日のスィートコーンは
甘くなかったのでありますね。
チンしただけじゃ味がしないのかなぁなんて、
思っておりました。
宮崎の農家の皆しゃん、すんませんで
あります。
食べる時期を大幅に遅らせてしまった自分の
責任でありました、であります。
隊長のちちびんた3往復喰らってくるで
ありますうううぅ。
FLASH文字時計
プロフィール

ふんどしばあちゃん

Author:ふんどしばあちゃん
北の大地から東京の下町に嫁に来て、50年はとうにたったかね。子供三人、孫8人。四年くらい前までは手縫いのふんどしを縫ったりして生活のたしにしていたもんだが、引退。糸通しの針金を針の穴に入れられなくなったら針子もそれまでだからね。じいさんの世話もあった。今年は長年連れ添ったじいさんも亡くなって、ヒマなもんだから孫のおさがりのパソコンでもやってみようかと思っているうちに、面白くなっちゃった。
今はたいした時代だよ。一人一台コンピューターマシーンがもてる時代だからね。わからないことなんかゴーグルで検索すればなんだってわかる。(え?グーグルだって? ばあちゃんが読むとゴーグルなんだからゴーグルでいいんだよ。うるさい事いうやつはきらいだよ。w)ただばあちゃんにいわせると、このボタンの文字がもう少し大きくなっていると助かるんだけどね。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

明日へ未来へつながっていく

とほほほ

アタマ、でかっ

深いふかい森の中

ガンから生還~命のバトン~

過去ログ倉庫:黄金の金玉を知らないか?

ほんの少し先の未来へ2

フラクタル

crazy*3

死ね死ね団をぶっつぶせ!!

悠久のサイクルの中で

お願い!ちょっとでいいから!

こりゃ誰かが絵~書いておるな~!!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
