

らっきょ ww

はい、こんにちは。

この2日間ばかりばあちゃんは、らっきょの皮むきしてたんだわね。

100528_0953~001

やっと三分の一だよ ww

100528_0954~001

らっきょはひとつひとつ、根っことって頭とってうす皮むかなきゃなんないから
たいへんだよ。
100528_1550~002


じつは今年は二回目なんだよね。
一回目は一ヶ月前の出始めの時に、ちょっと買ってきて久しぶりにつけてみたら
味がついたかなと思ったくらいから、どんどん減り始めてやっとできたころにはいくらも残ってないじゃないか。
うちには大きなネズミがたくさんいそうだね。
しかたがないから、もう一度今度は本格的に1年分作ることにしたよ。
3キロ買ってきたんだけれどむくのがたいへんでさ。ばあちゃん疲れちゃったからあとは孫にやらせようかね。
みんなで作る手作りものは、また格別だからね。
みんなで好き勝手ポリポリ食べていたけれど、手伝わせることで大変さもわかるだろう。
ばあちゃんさすがに飽きたわ。wwww

世の中こんなんでいいんだよ。
親は子を大いにガマンしなくちゃならない。
でもそれ以上に子は親を大いにガマンしなくちゃならない。

だって料理のヘタな味音痴なおかあちゃんもいるし、遊んでるそばから片付ける片付け魔のおかあちゃんもいる。
どんなおかあちゃんでも子供にとってはたった一人のおかあちゃんだから、そこから逃げ出すことはできないからね。そんなことも楽しめるようになったら、一人前になった証拠だ。
しょうがないなぁ、やってやるよ。
っていうころには、おかあちゃんもばあちゃんになっていたりして孫にちちびんたをしていたりする。
うちのおかあちゃんは貧乳なもんでちちびんたもばあちゃん1代で終わりかねぇ。

さてさて、口蹄疫についてなんだけれど、ばあちゃんはね
よそさまの国に関してはどうこういいたくはないんだわ。
その国にはその国の神様がいるわけだし、その国の悪いことした人はその国の神様にさばかれることだろうしと思っているからね。
ただ、日本の場合は吠えるよ。w
日本人の代表として日本の政治を担うべき人間が、国民第一で働かないとは何ごとだ!と思う。
それが某国の陰謀とかなんだとかってことになると話しは別だ。
そりゃばあちゃんもチベットいじめる中国とか、ウィグルいじめる中国とか好きじゃないけれど
あれも正確には中国共産党ってことだもんねぇ。
中国の人たちはいうなりになっているってことなんだろうけれど、
要はさ、自分たちの人生ってのは、この体でいるのはこの体が死ぬまでだけれど、人生ってのはそれで終わるわけでなし魂の旅もそのあとあるわけで、それがまたすっごい長ーい旅なんだわね。
何がいいたいかっていうと、悪いことしようがいいことしようが、最終的には一個人の問題で
上に命令されたからとしても、それをやったらこの先どうなることなのかってのはちゃんと自分でもわかってて、そこで良心のやめろという声を聞いたか、無視したかってことだと思うんだわ。
口蹄疫が、もし誰かの企てのものでの出来事としたら、そりゃたくさんの犠牲がでて涙が流されてやった人の良心はそれをたっぷりと受けて泣いていると思う。人の皮をかぶっているときはまだやんわりとしか感じなくなっても、人の殻がなくなって魂だけになったなら、ひどいことになると思う。自業自得だけれど後悔の念におしつぶされてしまうだろうよね。
つまりこういうことは、個人の問題だ。
それにね、もう一度基本に立ち返ってみよう。
やつらは、韓国と中国と日本がいがみ合うようにしたいみたいだから、そんなもんは関わらずにほっとくがいい。
なんだか、工作員とかもいて日本人に成り済ましたりして妙に煽ったりしてね。
玉先生もいっていたよね、弁証法とかなんだとか。
ふたつのグループを作って互いに戦わせて、じつは両方とも根っこにやつらの資本があるとかなんとか。
くわしいことはわかんないけれども、いまやることは宮崎の人たちを長い目でもって助けてあげること。
支えてあげること。それが日本人としてやるべきことなんじゃないかと思う。

ばあちゃん、らっきょの皮むきでちょいとばかりつかれちゃったもんだから
隣の国の陰謀とか、確認とか元記事とか検証とかする元気がないし
それで真実わかったとしても、なんだかその国に対しての怒りとか憎しみとかが増えるだけで、それってやつらのエサになるだけなんじゃないかと思うわけなんだよね。
マスコミにふりまわされて疲れるのとそんなにかわんないんでないかとさ。

何度も言うようだけれど、肉食は無しへの方向に国魂が向かっているんだと思う。
でなきゃ、どんなに完璧に計画されたとしても、こうもうまくは運ばないさ。

隣の半島は、やつらのけしかけで南北で戦争になりそうだし
おなじ民族、同じ言葉を話す人同士が互いに銃を向けるなんて、気の毒なことこの上ないよ。
世の中一寸先は闇が現実になろうとしていのかもしれないから、
今いる家族、今ある環境、今日食べられる飯とかゆっくり眠れる布団とか
しっかり味わっていた方がいいのとそのことに心から感謝をしていこうね。
いつこの当たり前の日常という幸せが崩れるのかわかんないんだ。
宮崎の人たちがいい例だ。
春の桜をながめながら、二ヶ月後のこの惨事をいったい誰が予測しただろうか?
かわいい牛たちが目の前で殺されて自分の牛舎が空になるなんてこれっぽっちも思わなかったと思うよ。

そういえば、おちんのブログで中国3部作にもあったけれど
ちっと鳩さんはあぶないねぇ。
あのひとはもう魂を魔物に食われていて、中身がないロボットみたいだ。
あんな死んだ目で記者会見するんだからね。すべて終わったらクビでもククリそうだ。
とにかくそんな政府が日本を動かしているからね。
あの頃は良かった。あの日を境にしてすべてが変わってしまった。
っていう日がいつ来てもいいように、1に覚悟2に備蓄3に感謝で笑顔で暮らすんだよ。
あと、いつ何があっても後悔しないように、政府に意見送ったり宮崎にタオル送ったりできるだけのことはしておこうね。
なに~??
1に感謝だろばあちゃん ってかい。
そこらへんは好きにしな。てい ていっ







ん?
だれだい?
写真見て「コレ絶対ばあちゃんらっきょの皮一枚余分にむいてるから」とかいうやつは。
よけいな詮索するんじゃないよっっっ。wwwww

最後に

がんばれ宮崎 まけるな宮崎



宮崎に関することならリンクから踊る宮崎大走査線にいってみようね。

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

素朴な疑問

ブログの世界は右脳に良い!?
ふんどしばあちゃんって本当にに女のおばあちゃんなんですか? ほんとは違うんじゃ?って疑ってみるんだけど、
今日の流し台のラッキョとかリアルな映像見せられると 本物のおばあちゃんみたい‥
おちんさんもオッサンなのかオバサンなのか、はたまたお嬢さん兄さんなかのか‥

まあ、それはそれとして勉強になります。そして元気と勇気も。
コメント欄に集まってみえる方々の質も高いです。
逢えて良かった。 ありがとうございます。

Re: 素朴な疑問

北斗さん

こんにちは、コメントありがとうね。
まあときどき、おばあちゃんなんですか? みたいなこといわれるので
うれしかったりするわけだけれども。
パソコンは右脳にいいのかい?
ばあちゃんは右脳がどういう役目しているんだかイマイチわかんないんだけれども
おかげでポチポチ打つのは早くなったかもしれないね。w

らっきょは保存食

らっきょのような頭のイカ社長@でございます。

以前、ワタシの家では亀に、、、間違えた大きな瓶に漬けていました。

酸っぱいもの大好きのイカ社長@でございます。

朝昼晩と3食らっきょを食べても飽きないのですよね。

そういった関係か、今ではすっかりワタシがらっきょ頭でございます。猛爆!

Re: らっきょは保存食

イカ社長

らっきょは血液をさらさらにしてくれるし
お酢は体にいいしで
うちもみんな大好きだよ。
ただ季節もんだから、あとわずかなんだよね。
ひょっとしてあと3キロこしらえてとかになるかもだけれど
そしたら皮むきを家族総出でやらせようかね!www

らっきょ

ばあちゃん らっきょ作り&吼えたり お疲れ様です。
そのばあちゃんの手間と体力と心が家族の健康を支えているんだね。
今夜ゆっくり休んでください。
ばあちゃんがみんなのために頑張った分は、寝てる間に新しいエネルギーになって帰ってくると思うよ。
みんなばあちゃんが大好きだからさ。

 by 表現の仕方は全く違うけど、
   なにかウコンさんとかぶってしまう様な嫌な予感がする
   まいど二等兵ですた。

赤松発言

先日の通りすがり者ですが困惑するコメントを書き込み、申し訳ございませんでした。
「種牛49頭のうち、2頭が発症した」との報告を受けての赤松農相の返答が笑いながら「だから早く殺せといってたのに」との発言。
本当に狂ってます!
最初から種牛49頭を根絶することが目的なのバレバレじゃないですか?!
こんな発言して30日に宮崎現地入りする神経がわかりません。

「だからさっさと殺せと言っていたのですよww」
http://www.youtube.com/watch?v=ZYuIQIComPo

あと中国の民族浄化政策についてですが、中国は新疆ウイグル自治区で1996年までに46回もの核実験を行い、ウイグル人ら19万人が急死し、被爆者は分かっているだけで129万人に上るそうです。
当時日本は、中国の核実験を一切報道せず、日本テレビで「西遊記」の連続ドラマ、NHKで「NHK特集 シルクロード」を長期に渡り報道。メディアによるシルクロードブームを巻き起こし、日本人観光客27万人が被爆の恐れがあるそうです。ちなみに「西遊記」の三蔵法師役で出演された夏目雅子さんは白血病で亡くなられましたが、シルクロードの現地ロケで被爆したのではないかとの噂があります。

中国核実験で19万人急死、被害は129万人に 札幌医科大教授が推計
http://megalodon.jp/2009-0507-0035-09/sankei.jp.msn.com/world/china/090430/chn0904301904007-n1.htm

下記リンクはBBCが潜入調査したドキュメンタリー番組です。

【ウイグル】中国の核実験 潜入調査その1【シルクロード】
http://www.youtube.com/watch?v=37sFp3pcPHo

ご存知だと思いますが、アメリカの911同時多発テロの自作自演のように陰謀の類はアメリカだけではなく世界中で行われているのが現実です。今回の口蹄疫は本当に感染力が強く恐ろしい病気です。2001年イギリスでは400万頭以上の家畜が処分されました。1997年台湾では国内全土のほとんどの家畜が殺処分されたとも言われています。公の機関による原因ルートを究明されない限り、第2、第3の宮崎が発生してしまいます。これが明らかに政府による人災と分かっているだけに腹立たしい限りです。

9.11 ミステリー1 911事件の謎
http://www.youtube.com/watch?v=3vfouhgEUY4

タルタルソース

隊長殿、ピクルスの代わりにらっきょうをマヨネーズ・
ゆで卵と和えると、和風タルタルソースになってうんまい!
であります。

むかっ腹の立つニュースばかりですが、本当は心温まる
ニュースもきっと沢山あり、それを読んだ読者が決して
癒されない様に、情報操作をやってるんじゃなかろうかと
最近は疑心暗鬼になっとるであります。

自分らも「仕分け」が進んでいると思うであります。
全人類が無意識の内に自分で自分の魂を仕分け
している、神さまではなく。
事ある毎に何を感じ、想い、行動するかで
【人生いろいろ魂いろいろ、お代は要らない、さあ好きなの
選んでとっとと出発してちょんまげミステリーツアー】
(おちん殿風)の各コースを選択している、と。

お久しぶりです。

はい、こんばんわ。名無しのあんちゃんです。
婆さんの家にもネズミが出ますか?
俺の実家は最近、たちの悪いネズミ(俺)が出てこないと婆さん(母上)がいってます。(婆さんごめんね)
しかしやっぱ大概どこの婆さんも良いこと言うね~
親子のネバ―エンディング・ガマン大会・ストーリー
久しぶりに腹筋が痛くなりました。
面白く含蓄ある話を、ありがとう、婆さん。
再度言いましょう。
やっぱり年寄りはこうでなきゃ!

ぼくはうし という詩

http://kikuchiyumi.blogspot.com/2010/05/by.html

そっぺさんの詩を紹介しているプログ(ほかにもあります)

http://groups.yahoo.co.jp/group/ancientfutures/message/5242

ここが元なのカナ?

久々に涙した。

またまた感動しますた。

師匠の言葉は、なんだってこうもえつも、ズンッとくるんだろう、と今日も読んで思いますた。

人として生まれた覚悟を持てよ、おちんっ!と、言われた気分で、背筋がピキッとしますた。

どう足掻いたって、この世に今、人として生まれて来てんのは事実。
覚悟決めて、ワタス、人になろうと思いますた。

なんだか、泣けて来ますた。
師匠の手、ワタスの母の手に似てます。夫の母の手にも似てる。
今夜は電話して、何か優しい言葉、かけたいです。

ほんとうに、えつも、心にしみる記事をありがとうございます。

らっきょ、たべたいおちん四等兵ですた。

はじめまして

はじめまして。ネットをめぐっててたどり着きました。
宮崎市在住です。
身内に畜産関係はいませんが地獄なのはわかります。
町中で「義捐金お願いします」て出てる。
お金とタオル送る程度しかできることがないのが腹立たしい。
今の時点ではボランティアは募集してないのです。

もうマスコミがみれない。
民主党と赤松農相とマスコミはうそつきだらけ。
一地方に責任を押し付けるな。
ネットのほうが真実を伝えてる。

でも某国テロとか陰謀説まで行かれると退く。
ただ畜産が元通りになってほしい。
地方だから財政に余力がないのに、これ以上ダメージを受けては困る。
三年前のように立ち直ってくれるといいのですが。

はじめまして

ふんどしばあちゃんさま
いつもココを覗いている者です。
玉蔵さんのファンだから知りました。
横から失礼させていただきます。

>しらたまさま
でも某国テロとか陰謀説まで行かれると退く。

そりゃもっともな反応です。しかし、民主党と中国共産党は
切り離せない。
ちょっと調べてみて下さい。
ココに書き込んでおられるシドニーおちんさんの
「シドニーおちんの、これが今の精いっぱい」とゆーブログの記事がとても解りやすいく内容が濃いです。(ネットの世界で一番綺麗に説明出来てるのではないだろか?)
このページ右横の柿のアイコンくりっく。
お進めします。

ちゅーごくのお話、その1、2、3と、どうぞ。
マスコミが変だということも関係あります。

私は「NHKスペシャル/シリーズ・JAPANデビュー」ねつ造騒ぎで中国共産党の怪しさに気づきました。(最近です)
こちらも検索すれば沢山情報出てきます。
勝手に台湾と日本が戦争したことになっているという、とんでも
番組w
NHKとしては台湾は日本を恨んでいるそうな。
口蹄疫で台湾の方が300万募金お金送ってくれましたね。


台湾の方々のインタビューをとんでもない編集して、意味を換えています。
今時ですから、台湾に飛んで、同じ人達にインタビューしてみたんです。それをネットで公開。
嘘がばれにばれ・・・私もポカーンと・・台湾人と日本人合同でNHKを訴えています。日本裁判史上始まっていらいの原告の数。

ほんと最近だと、小沢さんの胡錦濤主席訪問、民主の若い衆、
ずらずら税金で連れて行き。
そのあと天皇陛下に無理をさせて会わせて問題になったのは
覚えてますか?
何故あんな行動するのでしょう。

若い頃、天安門事件がニュースのトップでやってたのに。
いきなり続報が無くなったこと思い出したり。
この天安門事件では小沢さんの好きな胡錦濤がご活躍されております。

あとは定番の中国とチベット、ウイグル、台湾などの関係を調べると・・。

・・・初めてのカキコで長文になりました。失礼しました~~。

Re: はじめまして

しらたまさん

はじめまして。コメントありがとうね。
宮崎の惨状はひどいもんだねぇ。
特になにもかもなくなってがらんとした牛舎や豚舎
食べるものがいなくなってしまった飼料の山なんかを見た日にゃ
それを生業にしていた人間は、辛いもんがあると思う。
涙なくしては想像もできないくらいだ。

でも大丈夫。
戦後日本人は、それこそ焼け野原になってなんもなくなった痩せた土地から
ここまで復興してきたからね。
幸いにも、宮崎以外の日本はまだまだ元気だ。
どこかがこまっている時、みんなでそれを補おう助けようという気持ちが
ちゃーんとこの国にはあるからね。
それに宮崎の野菜やフルーツもすばらしいじゃないか。
きっとそれぞれの道をみつけて立ち直るよ。大丈夫。
ボラさんとか、右のリンクにある 踊る!宮崎大走査線 でチェックしてみるといいよ。
ダオルの仕分けで募集しているんじゃないかな?
FLASH文字時計
プロフィール

ふんどしばあちゃん

Author:ふんどしばあちゃん
北の大地から東京の下町に嫁に来て、50年はとうにたったかね。子供三人、孫8人。四年くらい前までは手縫いのふんどしを縫ったりして生活のたしにしていたもんだが、引退。糸通しの針金を針の穴に入れられなくなったら針子もそれまでだからね。じいさんの世話もあった。今年は長年連れ添ったじいさんも亡くなって、ヒマなもんだから孫のおさがりのパソコンでもやってみようかと思っているうちに、面白くなっちゃった。
今はたいした時代だよ。一人一台コンピューターマシーンがもてる時代だからね。わからないことなんかゴーグルで検索すればなんだってわかる。(え?グーグルだって? ばあちゃんが読むとゴーグルなんだからゴーグルでいいんだよ。うるさい事いうやつはきらいだよ。w)ただばあちゃんにいわせると、このボタンの文字がもう少し大きくなっていると助かるんだけどね。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

明日へ未来へつながっていく

とほほほ

アタマ、でかっ

深いふかい森の中

ガンから生還~命のバトン~

過去ログ倉庫:黄金の金玉を知らないか?

ほんの少し先の未来へ2

フラクタル

crazy*3

死ね死ね団をぶっつぶせ!!

悠久のサイクルの中で

お願い!ちょっとでいいから!

こりゃ誰かが絵~書いておるな~!!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
