

宮崎の無念を忘れるべからず

はい、こんにちは。
今朝の読売の一面、左側に

「種牛49頭殺処分決定 宮崎口蹄疫 農水省「ただちに」

ってあったよ。ばあちゃん新聞にかじりついてやりたくなった。
「ただちに」って言葉はこういう時に使うもんじゃないだろう。

口蹄疫が出始めた今月初めにお前さんがたに求められた言葉だ。

そんな言葉も無視して、この状況になっているってのにずいぶん偉そうにいってくれるもんだ。

ばぁちゃん、これはミンスの宮崎いじめの何者でもないと思っているよ。

これで、やつらは口蹄疫を蔓延させて日本国内の畜産を全滅させて、外国産の肉類を大量輸入して袖の下いっぱいもらってウハウハかもしれないけれどね。
そうはイカの塩辛だ。

今の政府は、農水省でこっそりやってるモンサントの遺伝子組み換え種の採用とか
今回の口蹄疫騒ぎをみてるとわかるように、確実に日本の農産終わらせようとしているね。
むこうがバリバリその気なら、こっちもそれに対応してやろうじゃないか。
こうなったらとことん国産にこだわって、国産の肉が終わるような事態があったら
ほんとうにそんなことになったら、全国の畜産農家の無念を思って
最後の日本人の手で日本人の心で育てられた大切な牛や豚の肉を、感謝して頂いて食い納めだ。
外国産をふやすために、口蹄疫仕込まれてケムトレイル撒かれてさ。
そんなことまでされて外国産・・特にアメリカ産なんか食えるかい。
ゴーグルで見てごらん、ケムトレイルをまくケムタンカーは在日米軍基地から発進されている。
日本の制空権はアメリカにあるもんだから、奴らやりたい放題だ。
制空権についてはデビ夫人のブロクにものっていたから見てみるといい。

やつらがモンサントを使って人口削減にのりだしているのもわかった。
インドやアフリカの肥沃な大地が、モンサントの枯れ葉剤と遺伝子組み換えトウモロコシでダメになり
たくさんの自殺や餓死者がでた。
また奴らモンサントのやり方がやくざまがいでひどい。
こんなのもゴーグル先生にきいてみればごっそりでてくるから見てごらん。
そんな手にのっちゃあいけない。
人間生きていくのに最適な食べ物ってのは、昔から住んでいるその土地で出来た食べ物って相場が決まってるんだ。
外国産の大味な食い物なんかくえるかい。
ばあちゃんはむかしむかし、大きなエビがたくさん食べられるっていうレッドロブスターってところにいって
いっぺんで食い飽きて、これならよっぽど甘エビや手長エビの方がおいしいやって思ったよ。
何年かして、たまには食べるかと思っていってみたら店がなかったけどね。w

今の時代は科学が変に進んじまって、食べ物にいろんなものが仕込まれているからなかなか安心してものがたべられなくなってるよね。
食の玄関の農水省が大臣からしてああだからしかたないし政府なんかあてにならないから、自分のことは自分のおつむで考えて、まわりの人と知恵を出し合って奴らの落とし穴に落ちないようにがんばらないとさ。
そうじゃないと犠牲になった宮崎の人と家畜に申し訳が立たないからね。

ばあちゃんは、宮崎の人たちはたくさんの日本人を目覚めさせるための犠牲になったと思っている。

今回のことで、少なくとも肉に関して国産の肉っていうのがどんなに農家の人たちが愛情込めて育てたものが
それとして売られているのかってことがわかったから、ありがたくありがたく食べられるようになったと思うんだ。
それだけじゃなく、貝や魚や野菜だってそう思えたんじゃないかな。
夕べのみそ汁はアサリだったんだけれど、ばあちゃん家族のみんなに
「あんたたちはこの貝生を頂くんだから、アサリに後ろ指さされるような人生送っちゃいけないよ」
っていったら、孫が
「アサリには指はないよ。あるのは出水管と入水管だよ」
とかいいくさるんで
「じゃ出水管さされるような人生を送っちゃいけないよ。はい、いただきます。」
ってありがたく頂いたよ。みんなくすくす笑っていたけどね。

やれやれ。
しかし歯医者ってなんだって一週間にいっぺんなんだろうね。
毎日かかってちゃちゃちゃっと治してくれればいいのにさ。
しばらく堅いせんべいはお預けだね。

お、そのぶん宮崎に送ってあげるか。そうだそうだ。

宮崎 口蹄疫 義援金受付一覧

◎宮崎県口蹄疫被害義援金
http://www.pref.miyazaki.lg.jp/contents/org/fukushi/fukushi/shakai_fukushi/html00165.html

◎インターネット募金 ヤフーボランティア
http://volunteer.yahoo.co.jp/donation/detail/341007/

◎川南町口蹄疫対策支援金
http://www.town.kawaminami.miyazaki.jp/soumuka/soumukakari/koho/kouteieki-sien.jsp
実施主体 :川南町口疫対策本部 川南町長 内野宮 正英
募集方法 :(1)口座振込 (2)現金持参 (3)現金書留郵便
募集期間 :平成22年5月14日(金)~平成23年3月31日(木)
寄付金控除 :有り

振込先口座
口座名は全て、
  「川南町口蹄疫対策支援金 川南町長 内野宮 正英」
  (カワミナミチョウコウテイエキタイサクシエンキン
    カワミナミチョウチョウ ウチノミヤ マサヨシ)

◎口蹄疫災害見舞金を募る会(川南町のムッチー牧場)
被害を受けた畜産農家へ配分
http://green.ap.teacup.com/mutuo/187.html
郵便局
(記号) 17310 (番号) 3609971
カワミナミチョウノムッチーボクジョウコウテイエキサイガイミマイキンヲツノルカイ
他銀行から
ゆうちょ銀行 店名七三八 店番738 普通預金 口座番号0360997

JA尾鈴 店舗番号 9203-001  口座番号  0088820
川南町のムッチー牧場口蹄疫災害募金 代) 弥永睦雄

ーーーーーーーーーーーーー
シドニーおちんの口蹄疫撲滅イメージング作戦

これは毎晩10時~11時の間にやるんだそうだ。
一分でも二分でもいいから思ってあげるとありがたいよね。



ばあちゃんは、じゃ三分ぐらい祈るかね。とかいって五分くらい祈るとそのまま寝てる場合が多いね。w

テーマ : 民主党・鳩山政権
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

直ちに!

ばあちゃん。今日もブログ更新ありがとう。
「ただちに!」って、丁寧に熨斗つけて政府、行政に返してやりたい言葉ですね。

私、この民主党の「国民第一!」この国民の定義を誤解しておりますた。それがようやくわかりますた。
民主党政権は既に中国並みのいじめを宮崎に対して展開しておるのでしょう。

民主党の方々が国民第一とか言って、その「国民」がどういう定義での国民だったのか?問い直さず、1票入れてしまって、ほんとに反省しています。
ただ、1票入れたので、応えてくれなくても、民主党に私の意見をがんがんメールします。

変なコメントしてすみません。
更に文脈無く直訳すると、アタックチャンス!って事です。

さぁ、がんばろう!
(ばあちゃん。変なコメントでごめんなさい。)

歯、まだ痛むんでありましょーか。

日本の歯医者はお金があれば、ばかでもなれるので、高度な技術は習得が難しいのと、時間稼ぎで収益稼ぎするしかないので、だらだら治療が命綱だと、親戚のばかの歯医者が言ってますた。
そいつがシドニーに来た時は、びっくらしてますた。シドニーの歯科医の持つ職人技的治療技術と最先端機器の使用、それと一回で稼げる治療費の高さに。

さて、ばかつながりで、鳩山ゆきお。きっとモンサントも口蹄疫騒ぎも、普天間の大さわぎも、ゆきおはちゃんと上から命令されたとおりに動いてんでしょう、とワタスは思いますた。
日本を弱くするために。で、近いうちに中国に捧げるために。そうしていかなければ、世界統一政府が作れないから。
バカなふりした大バカが、どこまで日本を食い散らかして弱らせるのか、空恐ろしいけど、混乱と恐怖はゆきおらの望むところなので、ここは食べ物に感謝して、どんと構えます。

いい話、今日もありがとうございますた。学者のじぃさんも今日は大学芋、いっぱい食べてますた。で、これはワタスが日本の師匠からおそわった芋だ、うんぬん、じぃさんの命たすけたんは、その師匠だかんね、うんぬん、と話したら、えらく感動してますた。ありがとうございますた。

      by 出水管さされないように生きると決めたおちん四等兵。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

初めまして、ちょっとお邪魔します。最近のケムトレイルに関して一言。w

 散布剤が拡散し空が白色かせいぜい水色の毎日。もう青空は無いという感じですね。全国的に。
 さらに、曇りの日はばれないので散布しまくり、要は毎日やるという事ですよね。

 空が白っぽい、粉っぽいの毎日です。その様な報告が『ケムトレイル・気象操作掲示板』に報告されています。是非遊びに来て下さいね。

長文のコメント申し訳ございません

はじめましてばあちゃん!
ケムトレイル説はまず無いと思いますよ。
ケムならもっと広範囲に感染してもおかしくないはず。
一様、全国メディアは情報規制をしていますが、地元紙の旬刊宮崎が感染源のあ○ら牧場が1ヶ月以上に渡り隠蔽していたことを告発しています。
あ○ら牧場が自社の家畜をえびの市に移したことにより飛び地感染したことも書かれいます。

口蹄疫!安○楽牧場(あ○ら牧場)の隠ぺい工作を旬刊宮崎が報じる
http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/018/157/89/N000/000/000/127409682595716417905.jpg

民主党の依頼で宮崎県は去年末あたりから日韓畜産交流会の取り組みの一環で、あ○ら牧場や各地の大規模牧場で韓国研修生を受け入れてきました。
2010年1月、韓国で口蹄疫が発生。3月再発。3月末に感染源のあ○ら牧場にて水牛が感染。
2009年末口蹄疫発生前、研修生による宮崎、長崎ブランド牛の冷凍精子の盗難。管理担当者の自殺により、捜査は迷宮入り。

狙われるブランド和牛、凍結精液1300本紛失 宮崎に続き長崎
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/091124/crm0911241251015-n1.htm

ここ最近の韓牛ブランド牛立ち上げによる大々的宣伝・PR活動と(和牛品種の掛け合わせによる)品種改良。
「日本の和牛の先祖は韓牛」韓国による捏造発表。

【韓国】 韓牛を活用した成功飲食店作り~日本の和牛の先祖は韓牛、日帝時代に動物資源が犠牲に[04/03]
http://blog.goo.ne.jp/azeria0087/e/dcc8be3d59bf79231033f6683d5dfb62

4月時点、政府は消毒液を宮崎県に支給を怠り、政治主導のもと農水相官僚に口蹄疫対策許可を出さず、自衛隊の援助も拒否。
5月ゴールデンウィーク、赤松農相南米へ外遊。
現地の人員、医療器具、機材、埋設地の確保等全てにおいて不足し、感染が拡大。
東国原知事が6頭のスーパー種牛移動隔離の特例措置を赤松農相に依頼するも、1週間以上移動許可を放置。

赤松農水省来県 地元JA「見捨てないで」
http://megalodon.jp/2010-0516-2154-10/mytown.asahi.com/miyazaki/news.php?k_id=46000001005110001

移動許可の遅れによるスーパー種牛の感染の疑いが強まり、分散隔離許可が下りず西都市に1ヶ所隔離移動。
スーパー種牛の中でも宮崎一といわれる超エリート級「忠富士」が感染。
ご存知のように種牛49頭殺処分対象になった時点で、赤松農相が積極的に行動、殺処分することを県側に要請。
種牛49頭は今現在の時点では感染しておりません。
牛よりも1000倍感染力が強い感染豚が埋設地の確保ができず、殺処分されずにいるのに何故か種牛の方ばかりが取り上げられます。
どう冷静に考えても今回の口蹄疫は人災です。
明らかに綿密な計画のもと行われた節が疑われます。
メディアは一切本当のことを報道していません。
民主党が国際連合食糧農業機関(FAO)の口蹄疫対策チームの支援を断ったため今回の口蹄疫の真相が公で発表される可能性は低くなりました。

【口蹄疫】日本政府、国連食糧農業機関(FAO)の専門家チーム派遣を断っていたことが判明★3
http://wwwnews1.blog34.fc2.com/blog-entry-833.html

国連の支援を断っているぐらいですから、アメリカのケムトレイル説の可能性はかなり薄いでしょう。
民主党政権の某国との売国行為による利権が絡んでいると考えた方が自然と思います。
どちらにしろ民主党の狂気ぶりには変わりませんが、
本当に常識的では有り得ないことを平気でやり遂げる集団です。
地元の農家達の涙を見たら辛すぎて涙が止まりません。
今後とも私たちの出来る限りの援助と真実の追求をしていきましょう。

No title

地元の声見ていただきたいので追記いたします。

【口蹄疫20100522】報道特別番組 [1/3](再UP)
http://www.youtube.com/watch?v=ZWNYAmps7AI

【口蹄疫20100522】報道特別番組 [2/3]
http://www.youtube.com/watch?v=RNzN4xYt9qE

【口蹄疫20100522】報道特別番組 [3/3]
http://www.youtube.com/watch?v=5TT7XBnnmEQ

犯人探しや非難だけでは前進しない

http://omnmiyazaki.blog109.fc2.com/

踊る!宮崎大捜査線
犯人探や非難するのもいいけど、地道に活動されているボランティアの姿です。

https://www.contact.maff.go.jp/voice/sogo.html

農林水産省/総合窓口
意見受け付けてますよ(形だけだといやだなぁ)
でも大勢の意見が集まれば無視できないでしょう。
FLASH文字時計
プロフィール

ふんどしばあちゃん

Author:ふんどしばあちゃん
北の大地から東京の下町に嫁に来て、50年はとうにたったかね。子供三人、孫8人。四年くらい前までは手縫いのふんどしを縫ったりして生活のたしにしていたもんだが、引退。糸通しの針金を針の穴に入れられなくなったら針子もそれまでだからね。じいさんの世話もあった。今年は長年連れ添ったじいさんも亡くなって、ヒマなもんだから孫のおさがりのパソコンでもやってみようかと思っているうちに、面白くなっちゃった。
今はたいした時代だよ。一人一台コンピューターマシーンがもてる時代だからね。わからないことなんかゴーグルで検索すればなんだってわかる。(え?グーグルだって? ばあちゃんが読むとゴーグルなんだからゴーグルでいいんだよ。うるさい事いうやつはきらいだよ。w)ただばあちゃんにいわせると、このボタンの文字がもう少し大きくなっていると助かるんだけどね。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

明日へ未来へつながっていく

とほほほ

アタマ、でかっ

深いふかい森の中

ガンから生還~命のバトン~

過去ログ倉庫:黄金の金玉を知らないか?

ほんの少し先の未来へ2

フラクタル

crazy*3

死ね死ね団をぶっつぶせ!!

悠久のサイクルの中で

お願い!ちょっとでいいから!

こりゃ誰かが絵~書いておるな~!!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
