

ほんとーにダメだわw

はい、こんにちは。
今日は、ばあちゃんちょっと歯が痛いからね。
がんがんもの言うかもしれないからそのつもりで読んどくれ。

まずは昨日の読売新聞なんだけれどね、口蹄疫の問題で件の種牛46頭を殺処分と決まっていたけれども、エース級の避難していた牛6頭の中の一頭が口蹄疫がでたとして、全滅の可能性がでてきたから、まだ発症していない種牛を観察処分にしてほしいと宮崎県知事さんが懇願したんだよね。
そしたらなんちゃら農林水産副大臣が、「まだ生きていたのに驚いた」とかいってたのね。
政府のみなさん、殺処分が決まった牛はすぐに殺されているとでも思っていたのかね。
人が足りないとあれだけいっているのにね。
現場に来ていないから現在どういう状況かわかってないわ。これ。

宮崎で畜産やってる「気ままにウロンコロン」さんのブログより転載

ーーーーーーーーーーーーーーーー
今可愛い牛さん達に餌やってます!
モリモリ食べてくれますよぉ

で親しい授精士さんから電話が!

授精士さんのお姉さんが木城で牛の肥育をされてて

今日あのワクチンを接種されたそう

で埋設まで約2ケ月待ってくれって言われたそうです

え~!!殺される運命の牛さんを2ケ月も養うってぇ~

つらすぎる…

金銭的にももちろんつらいが、精神的に持つだろうか…

しかもその間、何処にも行けず、消毒を毎日せないかんのやろ?

みんな消毒や餌やりの放棄し始めない??

ワクチン効き出すのも2週間くらいからって言ってるし…



あと 川南で今日 陽性反応が出た所なんて 2週間埋設待ってくれ って

同じ川南の人で10日前に陽性反応が出た所なんて その後連絡がないって!!


もう 陽性反応出てるんだよ!!

すぐに処理しないと蔓延しちゃうよ!!!

あきらかに人員不足じゃない?
ワクチン打ってる場合??

その獣医師やスタッフをもうかかってる所に派遣して

どんどん処置していかないと悪循環です


このままだと日本から牛や豚が消えちゃうよぉ~


そして私達の牧場にもワクチン接種の連絡はどこからもありません…

ーーーーーーーーーーーーー転載ここまでーーー

一体全体どうなっているんだか?

そこでばあちゃんの素朴な疑問だ。
なんで殺処分した牛や豚を焼かないんだい?
焼けば体積も減るし、埋めたとしても土地が痛まないだろう。
それにウィルスも死滅するだろう?

注射で殺したからってすぐにウィルスも即死ぬわけじゃないし
そのまま埋めればウィルスたっぷりの体液がドロドロ地面の中にしみ出すだろ。
それに殺処分待っている間に、死んでしまった子豚なんかを埋められなくて豚舎に確保って
どんだけウィルスまいてるんだかってばあちゃん思ってしまうよ。
豚舎の中はウイルス蔓延だろう。
政府がどうの国がどうのいうまえに、自分の頭で考えてどうすべきなのか判断しないといけない時期なんじゃないのかい?
たとえば、チフスなんかの伝染病がでた時どうやって広がるの止めたか。
なくなった人間を燃やしただろう。
イギリスだって軍が協力して焼却処分しているんだ。日本は何やっているんだい?
悲しいかもしれないけれど、中にあるウィルスを殺すには焼却だろ。
このままだと確実に蔓延して、日本の畜産は終わるよ。
そうなりたくなかったら自分の頭で考えるこった。非常事態なんだよ。
いつもの保健所の指導なんか通用しないと思って、いいと思うことはどんどんやったらいいとおもう。
殺処分決まったところは、もう先がないんだ。
腹くくっていったらいい。ワクチン効くのに2週間なんてワクチンの意味がない。ならばその注射で殺処分してガソリンかけて焼けばいい。そのくらい早くやっていかないとダメなことじゃないのかい?
そんなにのんびりしていていいものなのかい?
って畜産農家の立場にたってばあちゃんは思う。
政府の実態はこうだから。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ねずきちさんところから転載だ

ーーーーーーーーー転載ここからーーーーーーーーー

絶対に、見てください。
そして拡散してください。

2010.5.20【口蹄疫問題】江藤拓議員(衆議院本会議)


2010.5.20【口蹄疫問題】江藤拓議員その2


↑この動画は、江藤拓議員の衆議院本会議での質問の際の様子の映像ですが、民主党議員たちのヤジと怒号は、すさまじいものです。

とくに後半では、マイクを持った江藤議員の声すらもかき消すほどすさまじい。

この動画には、江藤議員だけでなく、赤松農相もずっと写っています。

是非、動画をご覧になってください。
赤松農相は、江藤議員の真剣な訴え、地元の声を、まるで「聞こう」としていない。
口蹄疫という国家的大問題に対し、まるっきり真剣な態度や姿勢が見えません。

さらにこの質疑では、口蹄疫問題の総責任者であるはずの鳩山総理は、質疑の直前に姿を消しています。

加えて、ありえないこと、あってはならないことに、これだけ重大な問題に対し、2階のマスコミ席は、ガラガラです。
いつもなら各マスコミのカメラの砲列で一杯なのです。
これは衆議院の本会議なのです。
にも関わらず、メディアのカメラがまるでいない。
事前に「来るな」という圧力でもあったのでしょうか。

民主党議員たちのヤジを、よく聞いてみてください。
宮崎で現に10万頭以上の牛や豚が処分されているという現実にあって、ただ怒鳴り、怒号をあげ、まるでヤクザです。
質問そのものを「ヤメロ~!オラ」なんていう声も聞こえる。
足踏みする者、机や床をドンドン叩く者。
ひとりふたりじゃないんです。
会場にいる民主党議員、みんなでやっている。
これはいったいどういう神経なのでしょうか。

私たち有権者は、こんな連中を議員に選んだのですか?
それって正気ですか?

この動画を撮影し、掲載した「やまと新聞社」には、この動画のアップ以降、ものすごい数の嫌がらせが舞いこんできているそうです。

江藤先生もおっしゃっておられますが、口蹄疫の問題は、「緊急事態だから政党を超えて対応をしなければならない」国家の重大問題です。

にも関わらず、民主党議員のこの「人の話をまったく聞こうとせずにヤジや怒号を飛ばし続ける態度、あるいは、まるで人の話を聞こうとしない赤松農林大臣、衆議院の本会議そのものをすっぽかす口蹄疫問題総責任者の鳩山総理らは、いったいどういう神経をしているのでしょうか。

撮影をし、報道をした「やまと新聞社」は、この報道で、今後の国会議事堂内での撮影許可が降りなくなる可能性もあるとか。(要するに出入り禁止です。)

とにかく、ありとあらゆる機会を通じ、この冒頭の動画の拡散をみなさんにお願いしたいと思います。

目を覆いたくなりますが、これが現実なのです。

URL
http://www.youtube.com/user/YamatoPress#p/u/1/_bgHL44MNjU

http://www.youtube.com/watch?v=mfavIkEI0-4&feature=related 



ーーーーーーーーーーーーー転載ここまでーーーー

わかったかい?
こういう党が、畜産農家のことをまともに考えているはずがない。
自分たちのことは自分たちの手で守っていかないといけない
そういう決断をしなくてはいけない時期に来ているんじゃないのかい?
たしかにばあちゃんのいっていることは危険なことだとは思うけれども
そんなのはわかっているさ。わかっているけれども
このまま黙って見ているには畜産農家のみなさんが気の毒すぎるんだよ。

奇しくも今朝の新聞を見たら、まさにまた宮崎県日向の細島港に貨物船の座礁だ。
日向は天然の蛤が採れる数少ないきれいな砂浜をもっていると聞いているよ。
ここの人たちはいま、口蹄疫で不用意に外出が出来ない地域だろう。
いつもなら流れ出る油の除去作業にボランティアさんがどんどん集まるところなのに
それをやると口蹄疫の拡散に繋がりかねない状態で、いったいなんとしたことだろう!!

ほんとにほんとに宮崎のみなさんがお気の毒で涙が出てしかたがないよ。
歯も痛いけどね。
でもばあちゃんの歯の痛いのなんざ、午後予約いれた時間に歯医者に行けば治るもんだけど
宮崎のはそうはいかんからせつないよ。
がんばれがんばれ 宮崎のみんな!!!

◎ばあちゃんの今日のつぶやき

土曜日の読売新聞の朝刊の一面に、握手するヒラリークリントンさんと鳩さんが写っていたんだけどね、あれみて「なかなかいい仕事しているわね。これからもしっかりおやりなさいよ。」といかにも魔女的なものをぷんぷんにおわせていっている気がしてならないよ。ひょっとしたらこいつら日本の上等な牛を生け贄なんかに使っちゃいないだろうね。情緒豊かな日本人の愛情をたっぷりもらって育った牛を、畜産農家の悲しみや怒りのソースをかけてこれからの世紀末にかけて行われる儀式の大きな大きな生け贄に。この負の空気がおいしくてたまらないわといっている声が聞こえてくるような気がするんだよ。歯痛でばあちゃんも逝ってしまったかもしれないね。
あ~やだやだ。ww

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

ゴホゴホッ

うう、ばっちゃ、ただいま。

最近、あんま時間が取れんので、こそこそ見て回るだけしかできんかった。これからはハデに書き込みはできないかも。

とりあえずオレんとこで、転載しといたぞ。

最近はしどにーちんちんさんに教えてもらったジンジャービアにハマって、よく作って飲んでたよ。

それと、煎餅湿ってるよぉ。 梅雨時だからしゃーないかも知れんけどさ。 ほな、ばいなら。

ウコンや

今はばあちゃん、歯を治療しているからしけてるくらいがちょうどいいんだよ。wwww

No title

国会中継の件、まったくひどい話ですね。
憤りを感じました。
ねずきちさんの部分、拡散協力しました。

No title

およよさん

ほい、きてくれたんだね。ありがとさん。
ほんとにいい大人が聞いてあきれるよ。
あれは類ともだね。
なんだかお隣の半島の国会に似たものを感じたよ。
税金で作ってある国会の椅子とか机なんだから蹴ったりたたいたりするんじゃないよ! だよね。
ねずきちさんの拡散ありがとうね。
ねずさんきっと喜ぶよ。

ひとりごと

ケムなのかい

あるブログのコメントより

ーーーーーーーーーーー
2010-05-14 21:55:50
空から散布の口蹄疫?

宮崎市在住です。4月25日に県南(日南)の実家に帰る途中、
ケムトレイルの散布を目撃しました。田舎にジャンボ機が
半日をかけて散布していました。南北8本の散布軌跡がその日
残りました。(なんで田舎に散布するの)
遠くは都城、えびのあたりまで確認(目視)できました。
専用ジャンボ機では、宮崎県南北は、片行程、数十分で散布できそうです。
27日に口蹄疫発生のニュースがありました。空中散布では
地域分散発生も可能です。秘密裏でおこなわれているケムは
利得のからむことかと思います。ケムトレイルは、米軍基地から飛行してきます。
昨日5月8日も、日南で確認しました。またか。
今回の口蹄疫発生は、人為的と思えます。
しかし、空中散布では、防ぎようがありません。
ケムについては、マスコミも政治家もだんまりみたいです。
ケムトレイルはネット,YOU TUBEで検索してください。
このメールは、いやがらせでは、ありません。
今回の発生に疑問をもつものですから。
なお、親戚にも畜産業がおりますので、心配しています。
なんで、誰も信じてくれないことを、書く必要があるのか?
自分たちの生活に危機感を感じるからです。

ーーーーーーーーーーーーーーーー
日本中にケムやられた日にゃ
勝ち目はないね。

日本政府はこの件に関してなんとかいえないのかい?
それとも医療で儲かるからいいのかい?

だれか生のニコニコの政治家さんが来るときの討論会なんかで
ケムトレイルのことぶつけてくれる人はいないかね?


歯の治療終わって麻酔きいてて飲んだり食べたりできないもんだし
外に行って人にあうのもやだから
ここでぶちぶち書いているばあちゃんだけれども
こうやって歯がまたひとつなくなっていくってのはさみしいもんだ。
でも、まだ総入れ歯にはほど遠いからね。
ほど遠いったらほど遠いんだよ。

茶をすすると 口からこぼれる 麻酔かな

ってところだね。
あ~ やだやだwww

ちょつと記事にしたんだけれども
せっかく拡散したのにアレだったのでコメントにしといたよw

やっぱ、そうだったのかw

やっぱ、そうだったんだ~w
オレさ、その記事にコメントしようと何度もアタックしたけどもブロックされたんで、頭の中「?」だったわけさ。コメントしようとしたのは下記。たいしたことじゃないw

まあ、それはともかく、このケムとかいう話は、オレあんまよく分からんから何とも言えんけどさ、何だよ、この最後の崩れ川柳は!?w
冗談は垂れたちちだけにしてくれよぉww

No title

まったく リアルの息子も ネットの息子も
ろくなこといわないね。
こういうのに限って新婚の時に奥さんの頭にのっけて
侍でござる! とかやりたがるんだよ。www

ちょ、ちょっと待て!

あのな、ばっちゃ、オレはそげな下品なことしたことないぞw
つか、ご自身の実体験を赤裸々に披露すんなや、この破廉恥おばば!
てか、ここは老人と孫が下ネタで会話するとこじゃないだろーがっ!!w

さあ、流れを元に戻して、次の方どうぞ。(とてもこんな雰囲気で入りにくいこととは思いますが)

次の方です

ばあちゃん、更新ありがとうございます。

衆議院本会議をしっかり見て記事にしてくださったねずきちさんにも感謝してます。
口蹄疫問題は私も微力ながらいろいろ宮崎を応援していますが、
ケム問題がどうにも・・・・気になっています。
一度地元の民主党衆議院議員にメールでこの問題一点に絞って
アタックしようかと無い知恵を絞って文面を考えております。
(文章苦手だからe-263

ところで歯の具合はどうですか?
まいど二等兵、ジャングルの奥地にしかないよという薬草を探しにいってまいりやす。
(あ~。またこんな感じになってしまったとです)
ごめんなさい。お大事に。

by まいど二等兵ですた。

師匠、歯の具合はいかがですか?

歯って、痛いよねぇ。ワタスは歯医者がでーすきで、しょっちゅう行っては手入れしてもらってます。んっが、やっぱり歳には勝てず、いろいろ痛みます。

ところで、師匠に教えていただいた大学芋作って、大成功しますた。おいしいったらないんだわ。ワタス、なんでこれまで自分で作ったことなかったんかと、損した気分になりますた。

って、話ではなく、師匠に言われた通り、芋を物理学者のじぃさんとこさ、届けに行ったのです。午前中に作ったので、昼くらいに。

したら、じぃさん、風邪で寝込んでますた。丸2日、飲まず食わずでよれよれですた。もし、師匠に芋を届けるよう言われなかったら、ワタス、絶対、今日、あのじぃさんち行かなかったので、そしたらじぃさん、どうなってたろう、とゾッとしますた。

師匠、すごい。じぃさんの命救ったぁ!ほんとにびっくらしますた。なんで、師匠、じぃさんのこと言ったんだろうって。ほんとにびっくら、です。
だって、こないだの週末、ワタス、じぃさんと集会で会って、元気だったんで、まさかこんなことになってたとは近くにおるワタスでも思わんかったのです。

で、何かあったら、うちに電話しろと言ってあったのに、なんで電話しなかったのかとじぃさんに訊いたら、電話のあるキッチンに行くことすらできなかったそうです。それくらい具合が悪かったのですた。

もう、これからは一日おきに安否確認の電話入れるしかないねと言ったら、ぜーぜーしながら、そんなにしょっちゅうおちんの声聞きたくない、と答えてますた。別にええけど。

とにかく、師匠、ありがとうございますた。じぃさんに代わって、ふかぁくお礼申し上げます。
記事のコメント書かないうちに長くなってすんませんですた。歯の痛み、治まりますように。
                                 by だいがくいもだいすきだおちん。

Re: 次の方です

まいど二等兵

ありがとね。もうすっかりなくてさみしい奥歯かな。だね。ww

Re: 師匠、歯の具合はいかがですか?

あれあれ、そんなことがあったのかい!
こりゃびっくりだねぇ。でもじいさん無事で良かったよ。
ひどい風邪に大学芋はちょっとおなかにきつかったかもしれないけれど、まっいいか。w
きっとじーさんのSOSをばーちゃんキャッチしていたんだねぇ。
やっぱりどこかおおきなところで繋がっているんだよ、きっと。

大学芋が上手に出来てよかったよかった。
できたてはまたほくほくしていてうまいんだよね。
あれはわりと簡単にできるから、うちでも孫には大人気だよ。

Re: 師匠、歯の具合はいかがですか?

あっと忘れてた。
歯の方は抜いちゃったんで痛くないよ。
ただぬけたところがみょうにさみしいねぇ。w
FLASH文字時計
プロフィール

ふんどしばあちゃん

Author:ふんどしばあちゃん
北の大地から東京の下町に嫁に来て、50年はとうにたったかね。子供三人、孫8人。四年くらい前までは手縫いのふんどしを縫ったりして生活のたしにしていたもんだが、引退。糸通しの針金を針の穴に入れられなくなったら針子もそれまでだからね。じいさんの世話もあった。今年は長年連れ添ったじいさんも亡くなって、ヒマなもんだから孫のおさがりのパソコンでもやってみようかと思っているうちに、面白くなっちゃった。
今はたいした時代だよ。一人一台コンピューターマシーンがもてる時代だからね。わからないことなんかゴーグルで検索すればなんだってわかる。(え?グーグルだって? ばあちゃんが読むとゴーグルなんだからゴーグルでいいんだよ。うるさい事いうやつはきらいだよ。w)ただばあちゃんにいわせると、このボタンの文字がもう少し大きくなっていると助かるんだけどね。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

明日へ未来へつながっていく

とほほほ

アタマ、でかっ

深いふかい森の中

ガンから生還~命のバトン~

過去ログ倉庫:黄金の金玉を知らないか?

ほんの少し先の未来へ2

フラクタル

crazy*3

死ね死ね団をぶっつぶせ!!

悠久のサイクルの中で

お願い!ちょっとでいいから!

こりゃ誰かが絵~書いておるな~!!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
