

【拡散希望】宮崎のみんなを助けよう

はい、こんにちは。

諸説入り乱れる宮崎の口蹄疫。
小沢がどうこう、赤塚がどうこういっていても、たたかっているのは宮崎の川南を中心とした酪農のみなさんだ。
ここはすなおに現場の要望に応えようね。

きのうあちこちまわっていたら、どうやら現場ではタオルが不足しているらしい。
拭き取ることの出来るものなら古いものでもかまいませんということだ。
バスタオルでもOKとべつのところには書いてあったよ。

そこの送り先を書いておくから、家にそういうものがあるようならひとつ送ってやってほしい。
できればちょっとがんばれのメッセージでもあったなら、先方さん喜ぶだろうねぇ。
とにかく今は、みんなが支えてあげないとね。
困ったとき、苦しい時はお互いさまだ。
さて、送り先だよ。

タオルの受付・川南町のムッチー牧場だよ~ん から転載だよ。

ーーーーーーーーーーーーーーーー
支援物資で、タオルを送って頂けるとお言葉を頂きましたので

農協に問い合わせした所、JA尾鈴に送って頂けるとありがたいです

との事でした。


そこで、お願いなんですが、一度に、沢山タオルが届くと、現場も

混乱するんじゃないかと心配しております、

数回に分けてお届けして頂けたら、ありがたいのですが、

タオルは出来たら、普通サイズが良いのではないかと思います。

現場で作業する方々がお使いになりますので、

無理、我儘言って申し訳ありませんが、宜しくお願いしたいと思います。

皆様方には、感謝致します。

  ありがとうございます。

〒 889-1301

宮崎県児湯郡川南町大字川南13658-1
 
   尾鈴農協川南本所 畜産課 宛
     (川南町のムッチー牧場口蹄疫対策)

まで、お願い致します。


皆様のお気持ち、涙が枯れるほど嬉しいです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そしてここでは募金も募っているのでそれも書いておこうね。

郵便局への振込についてのお願いです。川南町のムッチー牧場だよ~ん。より転載。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
郵便局の振り込みについてお願いがあります。

画像にでは、見えるんですが、見にくいと思いますので
文字で、書いておきます。


郵便局

川南町のムッチー牧場
口蹄疫災害見舞金を募る会




(記号) 17310   (番号) 3609971
カワミナミチョウノムッチーボクジョウコウテイエキサイガイ
ミマイキンヲツノルカイ





この口座を他金融機関からの振込の受取口座として利用される際は
次の内容をご指定ください
(店名) 七三八 (読み ナナサンハチ)
(店番)738 (預金種目)普通預金  (口座番号)0360997 








JA尾鈴


店舗番号 9203-001  口座番号  0088820

川南町のムッチー牧場口蹄疫災害募金 代) 弥永睦雄


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
この人の所在については、こちらのページにあるので、自分の目で現状を確かめにいってここ一連の大変さを感じてあげてみてください。とてもコピペなんてしていい問題じゃないとばあちゃんは思うんでね。

また、こっちでも最新の現場の支援情報が載っているのでチェックしてみようね。
踊る!宮崎大走査線

ここみると、どうやらタオルは殺処分された作業のみなさんが使われるもののようだね。
何万頭もの牛や豚の処分は、並大抵ではないよね。それも牛や豚は牧場主さんの所有物なので、育てた人たち立ち会いのもとに一頭ずつ、出来や体重計って等級を決めて殺処分をしていかなくちゃならない。
その職員が足りない。
さらに処分された牛や豚を埋める土地がなくて、いま口蹄疫にかかっている牛や豚がその順番を待っているんだそうだ。その間にもかかっている牛や豚はウィルスを吐き散らしていて、殺処分を待たずに鼻とひずめから血を流しながら死んでいく子豚もたくさんいるそうだ。
ひずめから血が出るようになると、痛みで歩けなくなってしまうそうだよ。
なんて無惨な病気なんだろう。
それにしても、この数。これだけの牛や豚が埋められたとしたら、そこの土地はしばらく使えないだろうね。
なんでも5メートルの穴を掘って殺処分した家畜を入れて石灰をかけてまた家畜を入れてをくりかえして上には2メートル分の土を盛るそうだ。そして平らにならしてくるんだが、次の日いってみるとガスで土が盛り上がってぼこぼこになって辺り一面異臭が漂うそうだよ。
赤松のボンボンは海岸の防風林の当たりにでも埋めればとかいっていたようだけどね。
あんなところシャベルでほっただけでも水がでてくるわ。アホが。
しかしこれが日本中なんていったら恐ろしいことになりそうだ。
なんとか食い止めてほしいもんだが、今の政権じゃあてにならないからなんとか民間が手を組んでやらないとね。

ばあちゃん、今朝起きがけに思っちゃったよ。
鳩は地球温暖化を減らすために牛のゲップによるメタンガスを抑制になるからいいんじゃないの?
なんて本当に思っているんじゃないかとか。なんとか。
赤塚もいわれたことはやっていますよ。なんてぬかしていたけれどもいわれたことやるなんてのは、きょうび小学生でも出来るわね。大臣だったら先を見越して先手打つぐらいのことしてみやがれってんだ。
そういうのが政治的手腕っていうものじゃないのかい?
選挙に勝つだけが政治的手腕なのかい? メディアに言論統制するのが政治的手腕なのかい?

おっと・・・玉蔵さんの教えでは
雨ニモマケズ
風ニモマケズ
  ・
  ・
  ・
ケッシテイカラズだったよ。助けてあげることが一番大切だね。
がんばれ宮崎!
日本のみんながついてるぞ。
おかあちゃんにタオルだしてもらって
ばあちゃんの年金募金するからね。




テーマ : みんなに知ってもらいたい
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

了解!

イカ社長@でございます。

ワタシのブログにて拡散任務完了しました。

ワタシ達もこの件に関して、無関心ではいけませんな。

こんな時の情報の錯綜は困りますよね。

ネットで情報を集めようと思っても、いくつかの情報に違いがあったりして、正確な情報の把握が難しい時があります。

特に政治がらみの情報には要注意かもしれません。

与野党ともに、今の国政は機能不全状態ですから。

こんな時にかぎって、国家のこの問題(一大事だとおもう)。

イライラだけがつのりますわ。

Re: 了解!

イカ社長

ほんとに、ばあちゃんこの歳になってこんな思いするとは思わなかったわ。
老後は穏やかになんて、昔話になっちまったのかもしれないね。

べつになーんもしらないふりしてボケちまうってもあるんだろうけれど
ばあちゃんの気持ちがそんなんじゃおさまらないんだよね。
ごめんね つきあわせてしまって。

こっちも拡散完了しました

ばあちゃん,いつもすばやい行動ですごいです.ほんとすばやい.
私もこれからタオル洗濯して送ります.

No title

ばあちゃん、いつもご苦労さんです。
面白い?動画が、ようつべで流れてるので
見て下さい。ここに来られる方にも是非見ていただきたい。

●三宅雪子の懲罰動議の件で民主党へ電話。民主の対応
http://www.youtube.com/watch?v=l3y39-zlLug

Re: No title

反ミンスさん

貴重な動画をありがとうね。
おやおや、あんたらはしらないかもしれないが
これは昔、オウムがやっていたのとおんなじだねぇ。
この女の議員さん、はずかしくないかね。
ばあちゃんだったらいじでも自力で歩くけどね。
そんなことするために国会にきているわけじゃないだろうにね。
あんたら、しっかり見ておきな。
民主党はとてもいい先生だ。
これで国を愛するということがどういうことなのかよくわかっただろ?
わたしたちは、もっと国づくりについて目を光らせていないとダメなんだよね。
みんなの国はみんなが守らないとね。
隣の人が泣いているのがわからないようではダメなんだよ。
国は国民一人一人で成り立っているもんだ。国民一人一人が幸せでないと国は幸せでないんだよ。

転載終了!

ひと様のブログ丸ごと転載させて頂き、申し訳ないで
あります。
それからなわ・ふみひと氏のサイトに、自分の今の想いに
どんぴしゃりな記事があったのでコピペするであります。
「人生を左右するスピリットの法則」の、賢者と主人公の
対話の中の一節であります。

 (転載ここから)
だけど、泣き叫んで助けを求めているような問題に対処する
場合でさえ、もっとも賢明なのは、前向きな結果と人類の
潜在的な力に焦点を合わせることです。
『期待の法則』は、私たちが焦点を合わせるものは拡大します、
つまり、問題と戦えばそれにエネルギーを与えて強くするだけ、
ということを私たちに教えています。だから問題にではなく、
解決に焦点を合わせてください」
 (転載ここまで)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
無能無策の政治家連中には腹が立ちますが、怒りのパワーを
明るい未来を作るパワーに転換するのが、我々のもう1つの
「できる事」ではないでしょうか、であります。

No title

ナンシーちゃん

ありがとうね。
人助けはすばやくだよ。ww

ワンだ五等兵

そうだねぇ。解決に焦点を当てるは大切だね。
とりあえず雨でもふらしてウィルス弱らせるかね?

拡散しますた。報告遅れてすまんこってした

昨日、拡散しますた。
拡散やめろとコメントもらいますたが、へでもありませんですた。
削除ボタンプチしてきますた。
  ジャガイモもち、今日も作りますた。おちん。

No title

おちん四等兵

拡散やめろなんてコメントくるのかい?
そりゃあやしいねぇ

芋もちはうまかったろ。
なるべくぺっちゃんこにうすくのばして焼くといいよ。
中までもちもちになるからね。
もちもちが少なかったと思ったら
つぎは片栗粉をもう少し多くしてみようね。

No title

はじめまして 友人のブログからきました

本当に微力ですが 私のブログにも転載(?)させていただきましたv-436

No title

こんばんわ、ばあちゃん。

イカ社長@でございますよ。

東海アマで取り消しの取り消しが出たようです。

真相やいかに!でございますな。

転載終了です!

反ミンス改め、truthで御座います。

おくればせながら、本日、拡散&転載終了です。

No title

遅ればせながら拡散させていただきました。
宮崎の状況をネットをつうじて知るにつけ衝撃をうけております。
少しでも宮崎の畜産農家のみなさんのお力になれればと思いました。
http://smkzyk11123.blog110.fc2.com/blog-entry-28.html

Re: No title

りりあさん
ありがとね。でもなんだか署名はもう終わっちゃったみたいだよ。
ちょっとおそかったね。

http://group.ja-miyazaki.jp/fmd/
ここでもやっているのでこっちはってみてください。
ごめんね。

No title

おはようです
再度、アップしましたです。
FLASH文字時計
プロフィール

ふんどしばあちゃん

Author:ふんどしばあちゃん
北の大地から東京の下町に嫁に来て、50年はとうにたったかね。子供三人、孫8人。四年くらい前までは手縫いのふんどしを縫ったりして生活のたしにしていたもんだが、引退。糸通しの針金を針の穴に入れられなくなったら針子もそれまでだからね。じいさんの世話もあった。今年は長年連れ添ったじいさんも亡くなって、ヒマなもんだから孫のおさがりのパソコンでもやってみようかと思っているうちに、面白くなっちゃった。
今はたいした時代だよ。一人一台コンピューターマシーンがもてる時代だからね。わからないことなんかゴーグルで検索すればなんだってわかる。(え?グーグルだって? ばあちゃんが読むとゴーグルなんだからゴーグルでいいんだよ。うるさい事いうやつはきらいだよ。w)ただばあちゃんにいわせると、このボタンの文字がもう少し大きくなっていると助かるんだけどね。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

明日へ未来へつながっていく

とほほほ

アタマ、でかっ

深いふかい森の中

ガンから生還~命のバトン~

過去ログ倉庫:黄金の金玉を知らないか?

ほんの少し先の未来へ2

フラクタル

crazy*3

死ね死ね団をぶっつぶせ!!

悠久のサイクルの中で

お願い!ちょっとでいいから!

こりゃ誰かが絵~書いておるな~!!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
