

宮崎の現場の声について

はい、こんにちは。

なんだかね、きのうの現場の声の日記は
真実とは一部違うというお話があるので、拡散したみなさんは申し訳ないんだけれども
一部修正をお願いしたいんだわね。

まず この部分

ーーーーーーーーーーーーー
だが全国の農政局に合わせて5000本の家畜防疫用のビルコンのストックがある。
俺も初めはこれが放出されるものと思っていた。
鹿児島の徳田議員が農水省に放出を要請、

「非常時用のストックで、非常時かどうかは大臣が判断する」 との解答。

俺も農水省の友人に聞いてみた。が、「大臣にしか権限が無い。俺達農水の職員もおかしいと思う。でもどうにもできないんだ…」と。

が、大臣は一切対応を見せない。

ーーーーーーーーーーーーーーーー
ここは、どうも作られた情報だったみたいだね。
ばあちゃんが調べたところでは、

こういうビルコンなどの消毒剤っていうのは使用期限が2年と短いから国としてのストックはしないんだそうだ。そしてなにか緊急事態になった時には、その時に政府が買い上げて配ると。そういう仕組みになっているんだそうだ。

それと、自民党の徳田毅議員が、ストックの解放を要請とあるが、これも勘違いだったみたいだね。
はようごいてくれっていうようせいはしたみたいだけれどね。
http://ameblo.jp/tokuda-takeshi/entry-10523782642.html

実際はこのようになっているみたいだよ。

ツイッターでの農政局職員・原田英男さんのつぶやき

(ちなみに、これはどんどんふえていくみたいなんで、ずーっと下の方になるから、この書き込みを見たい人はもっと読むをたくさんクリックしてってほしい。発言読むだけでもいまの生の状況がリアルタイムで読めるみたいだね。)

ーーーーつぶやき転載ーーーーーー

口蹄疫対策について。宮崎県を含め九州4県で「全額国費による」消毒の実施について整理します。これは「家畜伝染病予防法」に基づいて行うものについて全額国が負担するのですが、他の予防費用と併せて後払いになります。従って、取り敢えずは県が購入することになります。(続く)
hideoharada
2010-05-06 16:38:46

返信するRTするふぁぼる
(続き)口蹄疫対策について。このように、結果的に消毒薬の費用は国が後払いするのですが、当初の説明で「国が消毒薬を県に配布する」と誤解を招く説明をしたため、混乱を招いたものです。お詫びして訂正します。
hideoharada
2010-05-06 16:44:42

返信するRTするふぁぼる
事実関係だけ。国が消毒薬を保有している(た)ことも何処の国であれ譲渡したこともない。RT @EnterFree 先に発生してた国ですから提供は妥当だと思います。足りないのは政府が補充しなかったか、火山の影響ではないかとRT @bietaro: 韓国に無償譲渡したから在庫が
←ここできれていたよ(ばあちゃん記)




ーーーーーーーー転載ここまでーーーーー

それとここの部分

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
それでも、バイエル日本支社の社長が必死になって確保した1500本のビルコンを確保した。
が… 、5月3日に日本に届いたビルコン1500本、

『口蹄疫はアジア全体に蔓延しており、日本一国の問題ではない』と、小沢と岡田が500本を韓国・中国に無償で提供…。

さらに500本を小沢の地元の東北に…。

九州に来たのは500本のみ。
そのうち250本は数万頭規模の大手が独占。
宮崎1区の河村議員が宮崎の選挙支援した農家に50本を横流し。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この件についての事実確認は出来ていないそうだ。
まぁなんとも、やりそうなことだけれど、確認なしということではどうしようもないね。
ここのところは訂正してまたまたお詫びということになります。
ごめんなさい。

ビルコンが品薄なのは、アイスランドの火山でドイツからの空輸が遅れているのと
中国韓国の買い占めが原因のようだね。
こういうところ政府がしっかりしないといけないんじゃないかい?

というか、ばあちゃんは思った。気がついた。
この日本では、いまなにか大きな災害とか有事の際、国は全く当てにならないということに。
こんな政府いらないから、さっさとやめてほしいと心から思いましたよ。
悪法は作る、国民のためにならないお金を地球規模でばらまく、しかも出所は私たちの税金だ。
そして国のお金が足りないといって増税。

いいかげんにしろってんだ。

こういうおひれはひれがつくブログが流れるのも
あんたらが、そういうことをやりかねないとみんなが見ているからでないのかい?
だからちょこっとかいてみたら、みんなが疑いもなく信じてしまった。
ばあちゃんはね、この件をコーグルで検索してみてかずの多さに驚いた。

たとえば、これを人権擁護法案なんかにひっかけた場合、これ書いたやつかたっぱしからしょっぴけるもんねぇ。
こういう黙らせ方ってのもありだと思ったよ。

ばあちゃんもそうだけれど、これからは気をつけていかないとね!

しかし、どこかのサイトで見かけたんだけれども、バイエル社の社名がああだこうだとつっこんでたけどね、あれは重箱の隅をつつく行為に近いんじゃないかと思ったよ。作っているのはどこそこではんばいはどこそこでとか。
んなもんいちいちおぼえているやつなんかいないからね。
たとえばさ、ばあちゃんがコカコーラのことをコカコーラ社からだしてるファンタとかいったら、まちがいだーとかいうんだろうね。でもはっきりいってさこの中に日本コカコーラとコカコーラボトリングの違いをしっかり説明できるやつがいるかっていうことだよ。しかも自分の生活がいっぱいいっぱいで見えないウィルスと毎日戦っていて、くたくたになっているところにそんなことをいうもんじゃないよ。
ばあゃんなんか、傷絆創膏はみんなサビオだし、ハエ取りスプレーはみんなアースレッドだよ。ww

拡散したみんな、ばあちゃんがあさはかだったばっかりにごめんね。
このまんまコピペしてはってもいいからみなさんにお詫びしてください。

でも宮崎への熱い思いは変わらないよ。きょうも宮崎産の野菜探すよ。
きのうは宮崎のたくあん食べたよ。
がんばれ 宮崎。みんな応援しているからね!



テーマ : みんなに知ってもらいたい
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

オレもどっかにコメントしたけどさ

とりあえず茶ぁ飲んでる場合じゃないよなw 
ばっちゃ、この記事、とてもナイスだよ。国の対応が遅いから、いろいろ憶測が飛び交うようになる。やるべきことがキチンとなされてたら、こういうこともないだろうに。

殺処分された家畜の埋め場所に困ったら、国会の敷地内の至るところに穴掘って埋めて、手厚く供養してあげればいい。

今回の件で一つ分かったことは、有事の際、現政府では何もできないってこと。まさにこんな政府要らないってことだぁな。かといって自民党が良いわけでもない。一体オレら国民はどうすりゃいいの、とw
おっと、有事どころか、平時でも何もできるもんか、こんなクソ政府!

GJです

ばあちゃん素早い対応GJですよ.さっそく転載させてもらいます.こんなに素早い対応ができるなんて,ばあちゃんの行動力はお姉さんなみの素早さであります.

了解、けどもう少し待ってちょんまげ

すんません、師匠。ワタスは農水省の人の話を鵜呑みにしてません。いくら名入りでも。だって、日本は首相や与党幹事長が平気でウソつくじゃない。名前も、顔も出して。そんな国のお役所の役人の名入りなんて、ワタスには「だから、なんだい」程度です。
師匠が指摘した部分には、確かに、農水省がわの話と食い違う部分があります。でも、まだ確認はとれてないのです。どっちの言が間違いであろうと、作られたものであろうと、首相や幹事長のウソに慣れたワタスには、屁でもありません。で、そのほかの部分において、完全否定できるか?といったら、それだけの資料も今のところないのです。
民主に問い合わせても自動返信で、ご意見ありがとう、が来るだけです。
こんなこと言うのもなんなのですが、必ず、こういった盛り上がりがあると、それを否定する話がでてきて、盛り上がりを打ち消していく、ということがあるんです。
全て仕組まれたシナリオとして。つまり、マッチポンプです。
もしかしたら、ミクシーの元記事が、マッチポンプのマッチ役を果たして、狙いは、その記事を否定するポンプの存在をアピールすることかも知れないのです。
なんで韓国中国で昨年来続いておる口蹄疫に対して、日本政府がビルコンを日本のために確保しておかなかったか、という問題からワタスらの関心を逸らす目的のマッチポンプとも言えるのではないかと思ったりします。
日本では使用期限が2年でも、他国では3年。ビルコンは十分備蓄可能な薬品なんです。第一インパクト、まず発症が疑われた時点で、ぶちこめる分くらいは確保しておくのが自然なんです。しかも、隣国で口蹄疫が流行っておる今の時期なんだから。それなのに、それを否定する辺りからして、ワタスは首を捻ります。韓国にあげちゃったんでないの?と。
今、自民党と民主党に問い合わせて、小沢の横流しに対しての否定材料を求めてますが、返答まだありません。きっとないでしょうが、その間に、いろいろ出て来た情報に、ワタスは度肝を抜かれております。
ワタスの記事のコメント欄にも書きますたが、小沢と韓国、中国との繋がりが、改めて今回の口蹄疫から浮き彫りにされたよに感じます。
だから、まだ、この件に関しての訂正は早いかな、と思いますた。
もう少し、待ってちょんまげ。

おちんさんのコメント

おちんさん,このコメント転載させていただきます.たしかに今の時点ではこの見解はすごく説得力があります.

蹄疫口問題考察

水戸黄門などの時代劇は悪代官に苦しめられる人々がいて
最後に水戸黄門様が悪代官の不正を裁き、人々は助かるというシナリオです。

でも時代劇と違い、口蹄疫の全体像は何人も見えないでしょう。
なので何か突っ込む要素があればお前のせいだと決めつけてしまいがちなのです。

何が悪いのでしょう?、わたくしはウイルスが一番に悪いと思います。民主党の赤松とかいう大臣は
庶民から見れば国内の事を無視して外交してるのは許せんし、体をはってないのも許せない
危機感が乏しいのではないのか?、そう思うのは当たり前です。

911、アメリカがイラクが大量破壊兵器をもっていると決め付け戦争を開始して多くの命が犠牲になった。

911、と同じゃないけど踊らされているのではないのかなと思うのです。
真実はあいまいなままで戦争は行われ悲劇が生まれた。
すべての日本人がそうとは言えませんが、決めつけるとそれに流されて、カーとなり踊りさわいでお前はわるい、よって成敗するという
パータンに陥りがちだと思うのです。一度その気になると
途中であれ、へんだと思うことがあっても流されがちでしょう。

失われた牛達の命はもどりませんが、民主党の赤松大臣は金銭的補償はすると言っているのでそれが守られるかが
ポイントだと思います。もし色々理由をつけてそれも守られないなら、民主党は下野しないとイケないでしょう。

Re: 蹄疫口問題考察

ようは、冷静にってことだね。
ここは以前玉蔵さんもいっていたように
「雨ニモマケズ」の精神だね。
よっしゃ。

Re: オレもどっかにコメントしたけどさ

ふむ

Re: GJです

ナンシーちゃん 

いやいや、それでも書くのに1日かかってしまったからね。
いろんなとこに検証にいっていたら頭こんがらがるわ
どこ見たか忘れるわ
年寄りにはきつい仕事よw
めがねの度が一気に進みそうだよ。www

No title

こんにちは。はじめまして。

ミンス党は、江藤議員に懲罰動議を提出する意向だとか。まったくもう、この世も終わりという気がします。この国はカルト集団に乗っ取られ、もはや正義がなくなってしまいました。そういう気がします。

------------------------
民主党山岡氏は、新たに懲罰動議を提出の意向@TBS
・自民・江藤拓氏:農林委員会(口蹄疫問題)で大臣を侮辱する発言を繰り返した。

Re: 了解、けどもう少し待ってちょんまげ

おちん四等兵

そうだね。おちんのいうことももっともだ。
おざわんは限りなく黒に近い灰色の男だからね。
ばあちゃんは、奴らのやり方をもう一度考えてみたよ。
やつらはいつも、自作自演でふたつの相反する勢力を作って戦わせて
自分への目をくらませてきたよね。
なんかそれにのらされたような気がしてさ。
ほんとにやんなくちゃならないことに目を向けないとね。

Re: No title


> ミンス党は、江藤議員に懲罰動議を提出する意向だとか。まったくもう、この世も終わりという気がします。この国はカルト集団に乗っ取られ、もはや正義がなくなってしまいました。そういう気がします。

なんてこったい。ばあちゃん声も出ないよ。
はやくだれかこの党をなんとかしておくれよ。
国民の手で引きずりおろせないのかい?

Re: No title

およよさん

> 民主党山岡氏は、新たに懲罰動議を提出の意向@TBS
> ・自民・江藤拓氏:農林委員会(口蹄疫問題)で大臣を侮辱する発言を繰り返した。
この情報なんだけれども、ゴーグルで調べても@TBSとしかでていなくて動画も国会質疑のものでTBSのニュースのものがどこにもないんだよ。
ひょっとしたら一人歩きしている情報ではないかね?
例の小沢横流しみたいな。もうちょっと冷静に情報を流した方がいいかもしれないね。
そうでないとばあちゃんの二の舞になってあとが大変だし、新しい情報が書きにくくなってしまうよ。およよさんのところはいい情報が多いからね。
やつらは真っ先にそういうブログをつぶしたいとばあちゃんはにらんでる。
お互いに気をつけようね。

No title

たしかに出回っている情報は、2チャンネルのものが元のようです。
ビートたけしのニュース番組で喋ったというのも見つかりましたが、まだ、確認が取れていません。もう少しフォローしてみます。

およよさんへ

はやいね。ご苦労さん
ありがとうね。
FLASH文字時計
プロフィール

ふんどしばあちゃん

Author:ふんどしばあちゃん
北の大地から東京の下町に嫁に来て、50年はとうにたったかね。子供三人、孫8人。四年くらい前までは手縫いのふんどしを縫ったりして生活のたしにしていたもんだが、引退。糸通しの針金を針の穴に入れられなくなったら針子もそれまでだからね。じいさんの世話もあった。今年は長年連れ添ったじいさんも亡くなって、ヒマなもんだから孫のおさがりのパソコンでもやってみようかと思っているうちに、面白くなっちゃった。
今はたいした時代だよ。一人一台コンピューターマシーンがもてる時代だからね。わからないことなんかゴーグルで検索すればなんだってわかる。(え?グーグルだって? ばあちゃんが読むとゴーグルなんだからゴーグルでいいんだよ。うるさい事いうやつはきらいだよ。w)ただばあちゃんにいわせると、このボタンの文字がもう少し大きくなっていると助かるんだけどね。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

明日へ未来へつながっていく

とほほほ

アタマ、でかっ

深いふかい森の中

ガンから生還~命のバトン~

過去ログ倉庫:黄金の金玉を知らないか?

ほんの少し先の未来へ2

フラクタル

crazy*3

死ね死ね団をぶっつぶせ!!

悠久のサイクルの中で

お願い!ちょっとでいいから!

こりゃ誰かが絵~書いておるな~!!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
