

へんな洗脳から目を覚まさないといけないよ。

はい、こんにちは。

巷じゃ、沖縄の基地問題やら、オザワンの進退問題やらざわざわとしているけれど、とりあえず昨日から今日にかけては東京はヘンな雲もなし、普段どおりの夕焼けに、いつもどおりの夜がやってきて今朝の夜明けもきれいだったよ。
まぁ、夕べからちょいとつめたい風が強くて、気温が下がったってのはあるかね。

けさの青空は気持ちいい感じだよ。

さてさて、そんな空を見てばあちゃん思ったんだけどさ。

今の政権が、とんでもないことになっているのを見て
前の選挙の時に民主党入れたたくさんの人たちは、自分の責任だと思って萎縮してしまって
自分が選んだ党だから、こうなったからって文句はいえない、自分の責任としてガマンしなくちゃいけない。
なんて思っているんじゃないかと思う。
また、けっこう反民主の人たちは、今声高々に
「おい、どうすんだよ。民主のことろくすぽわかってないくせに民主に入れたやつら
 おまいらの責任で日本はめちゃくちゃになっちまったじゃないか!!」
なんていっているからね。

でも、こんなこといわたからって、良心の呵責に苛まれたり萎縮してしまうなんてことはしなくてもいいと思うんだ。逆に民主に対して怒りの声をあげなくてはいけないのは、むしろ民主に入れたあんたたちなんだと思う。
だって、その時は民主の掲げるマニフェスト信じて、明るい日本になることを信じて投票したわけなんだから
それとは関係ない悪法をつぎつぎとすすめる。タダにするっていってた高速道路は事実上値上げ。普天間の問題も
「沖縄の基地が抑止力になっていたなんて知りませんでした」ってことでグズグズ。
はっきりいってだましたのは民主党だ。

戦後の日本人は、へんな洗脳されているっていうか
ちょっとした間違いをおひれはひれくつけられて、お前が悪い!!責任を取れ!!! といわれると
ものすごい大罪をおかしてしまった気持ちになって、なんにもいえなくなって
自分は罪深い人間だ,自分なんかいないほうがいいのかもしれない・・・・社会のためにならない人間なんだ…
なんて思っちゃうんだね。
じつはそんなことこれっぽっちもないのにさ。

まちがえたっていいんだよ。
むしろ人生なんかまちがえだらけのこんこんちきだ。
ばあちゃんにいわせれば、まちがえたっていいんだ。
その間違えに気がついて、どう修正していくのかってことこそが大事だと思う。
きっとそれが明日の日本を、明るくしていく原動力だと思うんだ。
必要以上に自分を虐待していったらダメだ。
信じた心がダメだったんじゃないんだからね。
信じたものがダメだった。ここをはきちがえちゃいけないよ。

自分の心の正しさを証明するためにも
今こそしっかり声をあげないといけない。

自分の信じた政党が、アホな政策しているなら
怒っていいのはむしろ民主に入れてうらぎられたあんたたちだ。
もちろん入れなかった人も国民として声を上げるのはいいことだからね。

みんなでたちあがって、民主の売国政策を食い止めようね。

メールまだの人はここに意見をぶつけよう。

【各党連絡先】

民主党本部「国民の声」係
http://www.dpj.or.jp/header/form/


国民新党本部
http://www.kokumin.or.jp/


社民党本部
http://www5.sdp.or.jp/


自由民主党本部
http://www.jimin.jp/jimin/goiken/index.html


亀井大臣のHP
http://www.kamei-shizuka.net/


各省庁に意見を一斉送信できるメールフォーム
https://www.e-gov.go.jp/policy/servlet/Propose
(内閣法制局・ 内閣官房宛て)

朝から熱く燃えたばあちゃんより。w

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

カミングアウト

カミングアウトいたします。

ワタシ、昨年秋の選挙の時、地元民主党の候補者のスタッフの1人でした。

それまでは自民党投票組。

あの時は確かに「何か変わるかも知れない」と胸を高鳴らせたものでした。

しかし、それは幻想でした。

今になって思えば、「あの時は何だったんだ?」と思えます。

そういった事もあってか、現在は無党派層の1人になっております。

どこかワレワレ庶民に光をくれる政党が現れるのを待っております。

=追記=

多くの国民はワタシと同じような感覚で、この1年を過ごしてきたのではないのでしょうかね。

=そこで一句=

間違う事もあるさ 人間だもの
 (イカ社長@心の俳句)

Re: カミングアウト

イカ社長

> 多くの国民はワタシと同じような感覚で、この1年を過ごしてきたのではないのでしょうかね。

ほんとだねぇ。

> =そこで一句=
>
> 間違う事もあるさ 人間だもの

そうそう それでいいんだよ。

お疲れさまです。

ブログの更新ありがとうございます。
私も民主党に投じたので、ばあちゃんが言いたいことは身につまされます。
選挙の前から日本の民主主義は幻想かっとも思っていましたが、
ここで主権者の私達が諦めないで政治なり行政に対して声を上げ続けないと、もっとおかしくなってしまうのだろうと、ばあちゃんのブログを読む度に感じます。
政治に関してもブログはたくさんあるけど、私にとってはばあちゃんがご自分の立場で語るこのブログの存在は途轍もなく大きいです。
これからも情報発信よろすくお願いします。
がんばってついて行きます!
って時々躓いて転んでいるときがあるまいど二等兵ですた。

FLASH文字時計
プロフィール

ふんどしばあちゃん

Author:ふんどしばあちゃん
北の大地から東京の下町に嫁に来て、50年はとうにたったかね。子供三人、孫8人。四年くらい前までは手縫いのふんどしを縫ったりして生活のたしにしていたもんだが、引退。糸通しの針金を針の穴に入れられなくなったら針子もそれまでだからね。じいさんの世話もあった。今年は長年連れ添ったじいさんも亡くなって、ヒマなもんだから孫のおさがりのパソコンでもやってみようかと思っているうちに、面白くなっちゃった。
今はたいした時代だよ。一人一台コンピューターマシーンがもてる時代だからね。わからないことなんかゴーグルで検索すればなんだってわかる。(え?グーグルだって? ばあちゃんが読むとゴーグルなんだからゴーグルでいいんだよ。うるさい事いうやつはきらいだよ。w)ただばあちゃんにいわせると、このボタンの文字がもう少し大きくなっていると助かるんだけどね。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

明日へ未来へつながっていく

とほほほ

アタマ、でかっ

深いふかい森の中

ガンから生還~命のバトン~

過去ログ倉庫:黄金の金玉を知らないか?

ほんの少し先の未来へ2

フラクタル

crazy*3

死ね死ね団をぶっつぶせ!!

悠久のサイクルの中で

お願い!ちょっとでいいから!

こりゃ誰かが絵~書いておるな~!!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
