スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

緊急拡散! 国会法改正案13日審議入りかい!!

さぁ、今日もばあちゃんのアンテナは、民主の売国法案成立を見逃さずにキャッチしたよ!
宮崎の口蹄疫がたいへんなことになっているというのに、このタイミングでさくっと決めようなんざそうはイカの塩辛だよ!
まずは、情報源。ソースはブルドック・・いや日経だ。

http://www.nikkei.com/news/category/article/g=96958A9C93819481E3E2E2E3858DE3E2E2E7E0E2E3E28297EAE2E2E2;at=ALL
ーーーーーーーーーー転載ここからーーーーーーー
公務員法案「13日衆院通過」 民主、自民に伝達
2010/5/10 21:23

 民主党の山岡賢次国会対策委員長は10日、自民党の川崎二郎国対委員長と会談し、中央省庁の幹部人事を一元化する国家公務員法改正案を13日の衆院本会議で採決する方針を伝えた。川崎氏は沖縄の米軍普天間基地の移設問題や民主党の小沢一郎幹事長の政治資金問題など3分野で衆院予算委員会の集中審議を求めたが、山岡氏は拒否した。

 与党は12日に衆院内閣委で公務員法案を採決。13日の衆院本会議で同法案を可決した後、ただちに国家戦略室を「局」に格上げする政治主導確立法案の趣旨説明をする構え。18日の衆院本会議で、郵政改革法案の審議入りを目指す。山岡氏は党役員会で、官僚答弁の原則禁止を柱とする議員立法の国会法改正案を13日に国会に提出する方針も示した。

 自民、公明両党は10日の国対委員長会談で、予算委の集中審議を引き続き求め、26日の党首討論開催も要求していくことを確認。法案には反対するが、審議には応じる方針だ。

 与党は来月16日の国会会期末が迫るなか、重要法案の処理を急ぐ。山岡氏は10日の記者会見で「国民の生活に必要な法案は粛々とやっていく。これ以上、引き延ばしに応じるわけにはいかない」と述べ、強行採決も辞さない構えを強調した。

 衆院議院運営委員会は同日の理事会で、先に参院で可決した環境影響評価(アセスメント)法改正案の趣旨説明と質疑を11日の本会議で実施することを民主党の松本剛明委員長の職権で決めた。

ーーーーーーーーーーー転載ここまでーーーーーーーーーー

ほほう、「国民の生活に必要な法案は粛々とやっていく。これ以上、引き延ばしに応じるわけにはいかない」とのたまうわけかい。それだったらもっと別のところに問題が山積みだろう。
これは「つぎの選挙ではとても勝ち目がないので、自分たちの政局を安泰にするためにもこれ以上、引き延ばしに応じるわけにはいかない」のあやまりだね。
なーにが国民の生活に必要な法案だ。笑わせるんじゃないよ。先の子供手当にしたって、あんたらがやりたくてしかたがない外国人再政権にしたって国民のためなものなんかじゃないね。
そういうのを、わざとらしい勘違い政党によるちいさな親切大きなお世話というんだよ。まったくあきれてものがいえないというか、またばあちゃん血圧上がりそうだけれどお茶一杯飲んで気持ち落ち着けて、本当の国民のための政局になってくださるように粛々とメールを書くよ。
メールっていうのはいいよね。いちいち書かなくてもひとつつくってあとはコピペでいろんなところに送れるだろ?
ばぁちゃんいちいち便せんに書いて、封筒に宛名書きして切手はって出すとかだと大変だけどこれならやれるからね。
おっとメールだすところの一覧を貼っておこうね。
そのまえにこの法案の説明動画で勉強だよ。




だめでもともと、やるだけやるのがちちびんた同盟だ。
しっかり頼むよ。
その他のばあちゃんブログにきているみんなも意見をよろしく頼むね。
明日の日本はみんなの手にかかっているからね。

くれぐれもケンカ売る文章でなく、ちょいとほめるところもいれて、日本人の魂を呼び戻すような愛国あふれるメールをお茶飲みながら考えて書くようにするんだよ。
でも悪いところは悪いとはっきりいっておやり。

【各党連絡先】

民主党本部「国民の声」係
http://www.dpj.or.jp/header/form/


国民新党本部
http://www.kokumin.or.jp/


社民党本部
http://www5.sdp.or.jp/


自由民主党本部
http://www.jimin.jp/jimin/goiken/index.html


亀井大臣のHP
http://www.kamei-shizuka.net/


各省庁に意見を一斉送信できるメールフォーム
https://www.e-gov.go.jp/policy/servlet/Propose
(内閣法制局・ 内閣官房宛て)

こんなところかな。



きょうも読んでくれてありがとうね。

きのう、ジャガイモで芋もちこさえたからおやつに食べてっておくれ。(気持ちだけw)
あまだれ醤油味だよ。
10102007011.jpg

お父ちゃんのデジカメは迫力あるねぇ
もっと小さい画像で良かったんだけどね。w

ちなみに作り方は、ジャガイモおおきいのふたつを皮付きのまま半分に割ってゆでて、中までよく火が通ったらお湯からだして熱いうちに皮むいて、マッシャーだかヨッシャーだかでつぶす。そこに片栗粉をカレーのおさじ4つくらいいれてよくかきまぜる。(おっちょこちょいな弟子たちよ。カレーとか書いてあるからってカレー粉入れちゃいけないよ。入れるのは片栗粉だからね。)粉っぽくならないくらいにね。そしたらラップかけて15分くらい寝かせようね。そしたらもういちどぐちゃぐちゃにしておもちのように形を作っていこう。それができたらフライパンに多めの油を引いて揚げ焼きをすればできあがり。あとは上に砂糖醤油でもいいし、あんこでもいいし、孫とかはチーズ焼きにしてやるとよろこぶね。のりを巻いてもおいしいよ。たくさん出来て余ったら揚げる前の芋もちで冷凍保存しておくといい。なかなかうまいからやってごらん。
スポンサーサイト

テーマ : みんなに知ってもらいたい
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

了解!

芋餅うまそう。いただきま~っす。
って、そっちの話題じゃないのでありますた。

これから民主党が通そうとしている変な法案の数々。
なんとか、野党に頼らず自分たちで潰したい!
そして、与野党の利権にしがみついてる奴&これからしがみつこうという奴をみんなで利権からべりっと引き剥がしましょう。

意見窓口が一杯あっても大丈夫。まず民主党から行ってきます。

それにしてもばあちゃん、写真も凄く上手!料理専門のカメラマンさんが撮ったみたいだよ。

 by 今回もしっかり思考回路を読み取られていたまいど二等兵ですた。

No title

おとうちゃんがとったんだよ
ばあちゃんにとれるはずがなかろうがww
拙者だか我が輩だかでとったんだよ

をいっ!!!

ばっちゃ、最後の一行、それは少し無理ってもんぞw

オレもできる範囲で突撃するぞ~っ!!ぱらりら、ぱら、、あ、バイク没収されたんだっけ、んじゃな~、チリンチリン♪

帰還しました。

拡散でっか?

了解しました。

周辺情報を見てみます。

勲章@ひとついただきました。笑

No title

ウコン三等兵

はっはっは。ちゃんと芋もち持っていったかね。w

イカ社長@

無事現場より帰還、ご苦労であった。
約束の勲章だ。しっかりつけておくんだよ

芋もち食ってゆっくりやすんどいで
あとはばあちゃんにまかせろやw

でもあれだねぇ・・
ばあちゃん死ぬ時に、うわごとでウコン・・イカ社長・まいど・・おちん・・なんていったら、家族のみんなはばあちゃんいったいどんな夢見てんのさとかいわれそうだね。
さて今日はねるよ。おやすみ。

了解しますたっ!

早速、メールコピペで送りまくります。
ほんとに、なんとしてでも外国人参政権にもっていきたいんだと、ぞっとしますた。
国籍もとらない外国人の居住者に参政権与える国なんか、世界中どこさがしたってありゃしません。
なんでそこまでして日本を失くしてしまいたいんかなぁ。
グローバルって、自立した国同士が互いに尊重し合うことだとワタスは中学だかの頃に社会の先生におせーてもらいますた。今から37年前。グローバルってことばを初めて知った時だったからよく覚えてます。
民主の言ってるグローバルって、強い国に弱小国が飲み込まれて消えていくこと。まるで水に浮いた油滴を突っついて大きくしていくみたいです。大きくなった油滴はバランス悪いから、ほんの少しの振動でまたバラバラになって安定するんだのに。今の中国がいい見本だのに。
じゃがいももち、すんごいおいしそーです。
明日、必ず作って食べます。おいしいものを食べながら、ワタスはメール送り続けます。本日も、すんごい情報、ありがとうございますた。 

No title

すごいな、ばあちゃん。
文章読みやすいし、メールの送り先まで。
勉強になるな。
いいとこは素直に真似するよ。
俺のブログも、「どうせ誰も読んでないよ」と
思っていたら結構アクセス来てて驚いた。
そうなると責任も増してくる。
もっとよくするために勉強&ブログリニューアルするよ。
ありがとう。

No title

絵図師さん

>俺のブログも、「どうせ誰も読んでないよ」と
>思っていたら結構アクセス来てて驚いた。
そうだよ。
だれかがなにげに楽しみにしてみていたりするんだから
やるときゃやんなきゃ男が廃るよw
しっかりおやり。

No title

はじめまして。
いつも楽しみに読まさせていただいております。暖ったかいばあちゃんの言葉にいつもほっとさせられます。

今回初めて国会法改正案について知ってびっくりしました。
私たちができることや反対文例のまとめなどが入った、非常にわかりやすいサイトがありましたのでお知らせします。
もう13日になってしまいましたが、衆院本会議で与党の反対多数で否決される見通しとのことですので、頑張りましょう。

昨晩、家に帰ったら、玄関の目の前で鳩が糞をしていました。「私の家の玄関の前で糞をするなんぞ、フテーやろうだ」と近づいていったら、鳩はハッ!!と気づいて、慌てて飛んで逃げようとしたところ、途中でひさしに頭をゴンっ!!とぶつけて、ふらふらになりながらも逃げて行きました。したての糞をティッシュで拭きながらも、「勝ったな」と思いました。いや、ホント初めて見ました。頭をひさしにぶつける間抜けな鳩。

国会法改定案まとめwiki
http://www37.atwiki.jp/kokkaihou/pages/17.html

何が危険なのか?
「国会法改正案」とは
(1)国会で答弁する政府特別補佐人から内閣法制局長官を除く
「余計な解釈するやつは国会に出てくんな」
(2)副大臣、政務官の定数を増やす
「脱官僚を見せかけつつ、内閣の方針に従う人間を増やすゾ」
(3)政府参考人制度の廃止
「余計な説明するやつは国会に出てくんな」
(4)行政機関の職員や学識経験者らからの意見聴取会の開催
「支持母体(日教組・北教組・マスコミ・サラ金団体などなど)の意見を重視!!」

- Q&A
Q:大げさなことでもないだろ。
A:十分すぎるほど危険です。憲法解釈を与党が勝手に変えることができます。
たとえば外国人参政権など問題のある法案がが通し放題になります。

Q:なんか意味あるのこれ?
A:憲法判断を与党がすることになる。つまり与党が通したい法案は原則違憲になりません。

Q:官僚を倒すのだからいいだろ。
A:専門家である官僚答弁が禁止され、今度は政治家が取って代わるでしょう。

Q:内閣法制局長官って何よ?
A:内閣が国会に提出する新規法案を、閣議決定に先立って問題がないかを審査します。
内閣法制局長官は法案の 「違憲」「合憲」 を、官僚も法案の 「利点」「欠陥」 を、
「時の政権与党に左右されない第三者の立場で」 判断・指摘できる存在です。

Q:閣僚が官僚に聞けなくて困らないの?
A:ほぼ確実に困ります。ですが強行採決で全て押し通すつもりでしょう。

Q:でも大丈夫なんじゃない?
A:脱税総理に脱税幹事長ですよ?それでも信用できますか?

Q:児ポ法も通るの?
A:児ポ法どころか政府の悪口すら書けなくなる可能性があります。

Q:最高裁が違憲判決出せばいいじゃん。
A:最終的に違憲判断が確定するまで、何十年と時間がかかるでしょう。

Q:どうすればいい?
A:行動してください。議員に訴えるとか、反対の声を上げてください。
メールより葉書、電話のがお勧めです。後はとにかく人に知らせてください。
チラシを印刷してうっかり忘れたり、ポスティングとかの方法があります。
ですが悪印象を抱かせることにもなるので注意を。ビラ配りは許可を得てやりましょう。
 詳しくは- できること を見てください。

Q:2chにマルチポストしまくってやるぜ!
A:大規模規制を誘発するので慎重にお願いします。最近はかなり厳しいです。


この法案が通ってしまうと・・・
例1
現在の国会は「内閣法制局長官」によって日本国憲法に違反する法案は全て却下されてます。
しかし小沢一郎の夢である外国人参政権や在日外国人のための法案等を法制化実現するには、
どうしても邪魔な存在である「政府の憲法解釈の番人である内閣法制局長官」を国会答弁から締出すしかない。
その究極法案が“ 国会法改正案 ”だ!
これが法制化すれば、民主党支持母体に都合がいい法案のバーゲンセールです。
皆さんは、日本民主主義人民共和国初代主席小沢一郎をご希望なさいますか?

(1)国会で答弁する政府特別補佐人から内閣法制局長官を除く
(2)副大臣、政務官の定数を増やす
(3)政府参考人制度の廃止
(4)行政機関の職員や学識経験者らからの意見聴取会の開催

-が盛り込まれている。

(1)国会で答弁する政府特別補佐人から内閣法制局長官を除く
小沢 「余計な解釈するやつは国会に出てくんな」

(2)副大臣、政務官の定数を増やす
小沢 「脱官僚を見せかけつつ、内閣の方針に従う人間を増やすゾ」

(3)政府参考人制度の廃止
小沢 「余計な説明するやつは国会に出てくんな」

(4)行政機関の職員や学識経験者らからの意見聴取会の開催
小沢 「支持母体(日教組・北教組・マスコミ・サラ金団体などなど)の意見を重視!!」

例2
507 名前:名無しさん@十周年[sage] 投稿日:2010/03/18(木) 01:54:20 ID:PlvU4Pop0
before
与党「外国人に参政権法案を提出します」
野党「これ憲法に違反していない? 憲法解釈の専門家連れてきて」
内閣法制局長官「最高裁での判決は、参政権を国民(日本国籍者)以外に与えるのは違憲であると判断されています」

after
与党「外国人に参政権法案を提出します」
野党「これ憲法に違反していない? 憲法解釈の専門家連れてきて」
小沢「合憲だよ合憲」 鳩山「合憲ですね、最高裁(の傍論)でも認められています」 枝野「ゴウケンデス」

その他、専門家である官僚答弁が禁止されることで
ありとあらゆる物事に対して「専門家である官僚の解釈」が失われ、「素人に毛の生えた閣僚の解釈」が国政を左右することになります

例3
6 :名無しさん@3周年:2010/03/18(木) 21:26:41 ID:LSJ3wnk5
ちなみに前スレ987より

政府参考人 とは、国会の委員会で、委員会の承認を得て法令の解釈等を説明をする役人、例えば

政治資金規正法= 総務省自治行政局選挙部長
脱税等の捜査= 法務省刑事局長
贈与税等国税= 国税庁次長
皇室の件= 宮内庁次長
その他の予算の件= 各省庁の局長

民主が誰を排除したいのかバレバレですね。


例4
28 名前:名無しさん@十周年[] 投稿日:2010/03/19(金) 00:17:22 ID:iFe/08ix0
民主が憲法解釈を捻じ曲げて 違憲法案を全部成立させようとしている。

民主、国会法改正案を了承
http://www.nicovideo.jp/watch/nm10066223

わかりにくいけど、法の番人を国会から締め出して
その道の専門家である官僚答弁もなくして
素人ばかりの民主議員のポストを増やして
本来違憲なものも、合憲だと勝手に決めてやりたい放題するってこと

これ通ったら、人権侵害救済法案も外国人参政権も夫婦別姓も
全部決まってしまう。 民衆扇動罪とやらも本当になるぞ。

任務完了っすよ

ふぅ~、けーったぜ、ばっちゃ。

全箇所に突撃してきたぞな、もし。あ~、どっこいしょ。かぱっ。ごそごそ。お、コレにしよ。ばりっ、ばりっ。ずずぅ~、ゴクゴクッ。しかし何だな、わずか二行で菓子器開けてせんべーまさぐって、かじって茶ぁ飲んでってのを文字だけで表現しても、全然リアリティが出なくていかん。トゥルルル、トゥルルル、カパッ、ピッ。あ、もしもし、うん、オレ。あ、そう、わかった、すぐ行く。パコッ

ばっちゃ、オレ裏んちのみよちゃんからおままごとに誘われたから行ってくるわ。今日はたぶん帰らない。ほいじゃな~。   ガラガラガラッ、  ガラガラガラッ。 ピシャン。
FLASH文字時計
プロフィール

ふんどしばあちゃん

Author:ふんどしばあちゃん
北の大地から東京の下町に嫁に来て、50年はとうにたったかね。子供三人、孫8人。四年くらい前までは手縫いのふんどしを縫ったりして生活のたしにしていたもんだが、引退。糸通しの針金を針の穴に入れられなくなったら針子もそれまでだからね。じいさんの世話もあった。今年は長年連れ添ったじいさんも亡くなって、ヒマなもんだから孫のおさがりのパソコンでもやってみようかと思っているうちに、面白くなっちゃった。
今はたいした時代だよ。一人一台コンピューターマシーンがもてる時代だからね。わからないことなんかゴーグルで検索すればなんだってわかる。(え?グーグルだって? ばあちゃんが読むとゴーグルなんだからゴーグルでいいんだよ。うるさい事いうやつはきらいだよ。w)ただばあちゃんにいわせると、このボタンの文字がもう少し大きくなっていると助かるんだけどね。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

明日へ未来へつながっていく

とほほほ

アタマ、でかっ

深いふかい森の中

ガンから生還~命のバトン~

過去ログ倉庫:黄金の金玉を知らないか?

ほんの少し先の未来へ2

フラクタル

crazy*3

死ね死ね団をぶっつぶせ!!

悠久のサイクルの中で

お願い!ちょっとでいいから!

こりゃ誰かが絵~書いておるな~!!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。