

パブリックコメントで遺伝子組み換え種子をストップだよ

はい、こんにちは。

いやいや、環境省のホームページのややこしいことややこしいこと。
募集していますっていっときながらどこから送っていいんだかわかんないし
やっとここに書いてあるのをみつけたら、なんとコピペできない青文字だ。
なんでもPDFファイルとかいうらしいね。
どうやら、アドレスはおんなじみたいだから
いちおう4月19日分(5月19日締め切り)のPDFファイルの画像をはっておこうね。
pdf1.jpg
pdf2.jpg

ちょいと切れちゃっているけれどもかんべんしておくれね。
で、ここにホームページのURLやらメールアドレスやらはっておくから上手に使っておくれ。
環境省ホームページ(パブリックコメントのページ)
http://www.env.go.jp/info/iken.html

日本版バイオセーフティクリアリングハウスホームページ(パブリックコメントのページ)
http://www.bch.biodic.go.jp/bch_3_1.html
ここの◆意見募集実施済みの案件◆のところを見ると、意見募集の実施結果でやはり意見が少ないと承認されているみたいだよ。イネなんか2件しか意見がきていなかったみたいだね。他のを見てみても意見の数が一件とか二件だ。
たった一件の賛成でユーカリなんか承認されちまっている。
これはしっかり意見しないといけないね。
特に今までは、「隔離ほ場における栽培、保管、運搬及び廃棄並びにこれらに付随する行為」だけだったのに、今年になって「食用」という言葉が出てきている。
どうやら昨日のコメントにも紹介されていたけれど、カレイドスコープさんのいう通りに事は進んでいるようだ。

ーーーーーー転載ここからーーーーー
一代限りの自殺種子を世界中に頒布することによって食糧支配を企てるモンサント社は、日本にもその触手を伸ばしています。
http://www.asyura2.com/09/bd55/msg/183.html
農林中金がすで、そのターゲットになっています。

以下、例の「食糧で大金持ち」を推奨する不埒なサイトから。
http://food2101.com/secret/

日本に「バイオ作物懇話会」なる団体がある。

実体は不明だが、モンサント社のラウンドアップ(除草剤)耐性組み換え大豆を各地の生産者に作付けさせる活動を行っており、組み換え種子を無償供与や農家に土地の使用料、作付け料などを払って作付けを指導していることから、モンサント社との深い関係があることは明らかである。

このバイオ作物懇話会により大豆の作付けにより、花粉飛散による組み替え遺伝子汚染が広まるとして各地の農家が反対運動を起こした。さらにミツバチによる花粉の自然高配が行われる恐れもあった。刈り取りを要求をしても、バイオ作物懇話会は拒否した。

03年、当時の中村敦夫参議院も反対集会に参加し、次のように訴えた。

「経済発展のためバイオ産業という新事業を立て、技術革新を金科玉条のごとく扱う国策は疑問。レタスにネズミの遺伝子が入っている。そうした社会を望むのかどうか。もっともっと慎重にならなければならない。遺伝子組み換えがなくて十分にできる。何万年もの歴史を受け継いでいるからだ。競争で勝つのは、一握り。これは、一人勝ちの世界である。歴史にかつてないほど、開きがでている。これを世界的にみるとトップ200人の稼ぎが、25億の人と同じ。このことが、農業にも起こり始めた。モンサントは、除草剤と種子をセットで売る。市場を支配し、独占する」

氏の警告は的を射ていた...。

当時の世論調査では、遺伝組み替え作物を食べたくないという消費者がほとんどであったが、売れないとわかっている遺伝子組み換え大豆をモンサント一派は、なぜ作ろうとしているのであろうか?・・・

つまり、「飢餓の撲滅と近未来の食糧危機に対処する」といいながら、貧しい国にIMFと世界銀行がスパイウェアのように忍び込んで、その国を隷属化してしまう。
その後で、「モンサントの自殺種子」を受け入れざるを得ないように仕組み、永遠にモンサントに依存しなければ生命が維持できないようにしてしまう。
ーーーーーーーーーーーーーー
教えてくれた&さんありがとうね。

って冗談じゃない。これはパブリックコメント見張り番をこさえておかないとだめかもしれんね。
ってことで、意見を出すメールアドレスは
bch@env.go.jp   これはコピペしておくれ。どうもうまくできないんだわ。ごめんね。

ここに住所、名前、意見を書く。件名には今回の場合は「第一種使用規程(4月19日分)」と入力だよ。
なんとかくいとめないとね! 家族総出で協力してもらってみんなの力でくいとめるよ!


<5月2日追記>

おっとっと、 カレイドスコープ さんところのリンクをはるのを忘れちまったよ。
ちょうど関係した記事がトップに出ているから読んでみてね。
ばあちゃんなんかよりずーっと詳しいからね。

いやいや。たまーに画像貼ろうとするとやり方忘れちまうし。
画像ばっかはると動画のはり方忘れるし、
まんべんなくやっていかないとダメだねぇ。歳はとりたくないもんだね!ww
あとこの管理画面で追記だから追記の編集ってやると「続きを読む」になっちゃって
画面に出なくなっちゃうんだね。
一つ勉強になったよ。謎なつくりだね。w

テーマ : みんなに知ってもらいたい
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

意見メール入れてきました。

おはようございます。
教えてもらったアドレスにメールしてきました。
それにしても、役人文書は読みにくいし、わかりにくい。
あちこちクリックしている内に何がしたかったのか解らなくなってしまう(汗)
それにしても、役員の一人ひとりも個人的に反対意見だとしても、
こういう形でしか止めることができないのでしょうね。
たとえば、モンサントの申請がもれなく条件を満たしているとすれば。
(日本のマスコミはホントにあてにならない。)
最低でも週に1回ぐらいはチェックしておかないと、
知らない間に自分たちで選択したって事になっちゃう。
ふぅ。。。

No title

まいど二等兵

ほんとだねぇ
他のパブリックコメントものぞいてみたら
資料がいろんなファイルでバラバラになっていて
ばあちゃんのパソコンじゃ見られないのもあったよ。
これはなんのまねなんだろうね。
やつらの息がかかっているのかねぇ。
とんでもない時代になっちまったもんだ。
やっぱり自給自足でがんばるしかないのかもしれないね。
種はね、種の取り方まで教えてくれてる野口種店さんがおすすめだよ。ここはおにぎりママンさんが教えてくれたところだ。
http://noguchiseed.com/

ここならちゃんとした種を売ってくれるよ。

コメント完了しますた

クリッククリックでやっと辿り着いた文章も、ほんっとに、わかりずらかったです。赤ペン入れたくなりますた。
んで、ワタスのようなPCオンチじゃ、太刀打ちできんとがっかりしながらも、今やれることは全部やっておかなきゃ、悔いが残ると、あっち行ったり、こっち来たりしながら、思うようになりますた。

で、野口種店さん、しっかり日本の友人に教えますた。
1人の良心がいっぱい集まって、時代を救うんだ、と、つよーく思いますた。
本日もすんばらしい情報、ありがとうございますた。

ところで、師匠、玉さんのおしゃる5月13日とか、6月12日とか、足して18になる日は、何をしたらええんでしょうか。ちちびんた同盟のメンバーがすべきこと、教えてちょんまげ。
                  おちん四等兵            

玉蔵師匠情報

ばあちゃん、お疲れ様。
玉蔵さんのブログを朝読んで珍しく悩んでおります。
どうか私が大嘘つきになれますように!っと情報を拡散するする事は簡単だけど、
私たちがいつまでも脅され続け、怯え続ける集合意識みたいなのも、
うまく奴らに利用されている気がするんです~。
なにか、このチチビンタ同盟でやれることはありませんかね。

by まいど二等兵
おちんさんと同じようなコメントでした。

動画みつけました。

はじめまして。

玉蔵さんのところからきました。i-179

モンサントの問題を取り上げた動画を見つけたましたので置いていきますね。

巨大企業モンサントの世界戦略遺伝子組換 バイオテクノロジー動画
前編 
http://video.google.com/videoplay?docid=2219229390528597169&hl=ja

後編 
http://video.google.com/videoplay?docid=-6469908545096925356&hl=ja

FLASH文字時計
プロフィール

ふんどしばあちゃん

Author:ふんどしばあちゃん
北の大地から東京の下町に嫁に来て、50年はとうにたったかね。子供三人、孫8人。四年くらい前までは手縫いのふんどしを縫ったりして生活のたしにしていたもんだが、引退。糸通しの針金を針の穴に入れられなくなったら針子もそれまでだからね。じいさんの世話もあった。今年は長年連れ添ったじいさんも亡くなって、ヒマなもんだから孫のおさがりのパソコンでもやってみようかと思っているうちに、面白くなっちゃった。
今はたいした時代だよ。一人一台コンピューターマシーンがもてる時代だからね。わからないことなんかゴーグルで検索すればなんだってわかる。(え?グーグルだって? ばあちゃんが読むとゴーグルなんだからゴーグルでいいんだよ。うるさい事いうやつはきらいだよ。w)ただばあちゃんにいわせると、このボタンの文字がもう少し大きくなっていると助かるんだけどね。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

明日へ未来へつながっていく

とほほほ

アタマ、でかっ

深いふかい森の中

ガンから生還~命のバトン~

過去ログ倉庫:黄金の金玉を知らないか?

ほんの少し先の未来へ2

フラクタル

crazy*3

死ね死ね団をぶっつぶせ!!

悠久のサイクルの中で

お願い!ちょっとでいいから!

こりゃ誰かが絵~書いておるな~!!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
