スポンサーサイト


遺伝子組み換えのトウモロコシ日本に入れてどうすんだか


お休みの日に申し訳ないけど。
ばあちゃんから緊急協力要請だよ。
しっかり拡散しとくれ。
これの締め切りは明日ってことで時間がない。
ブログが無理ならせめて意見を送っとくれ。
もちろん反対ってね。

玉蔵さんとこのコメントにばあちゃんお勧めの動画をくつけてみたよ
頼むね。

ーーーーーーーーーーーーーーー
4月末日に締め切られる農水省のパブリックコメントの募集(つまり一般からの意見・情報の募集)にこんなのがあるそうです。

遺伝子組換えトウモロコシ及びワタの第一種使用等に関する承認に先立っての意見・情報の募集(パブリックコメント)について

http://www.maff.go.jp/j/press/syouan/nouan/100330.html

農林水産省及び環境省は、トウモロコシ4件及びワタ1件の遺伝子組換え農作物の隔離ほ場での栽培や、食用又は飼料用のための使用等に関する承認申請を受け、生物多様性への影響に関して学識経験者から意見を聴取しました。その結果、生物多様性への影響がある可能性はないとの意見を得ました。そこで、これら遺伝子組換え農作物を承認するに先立って国民の皆様からの御意見を募集するため、平成22年3月30日(火曜日)から4月30日(金曜日)までの間、パブリックコメントを実施します。
今回のパブリックコメントは今回申請されている遺伝子組み換え植物についての一般圃場での栽培、ハッキリ言えば普通の圃場で、その遺伝子、花粉であったり種子などの拡散を防止しないで、普通に栽培することを認めるか否かの意見の募集だということです。

学識経験者からの意見聴取はすでに終わっており、『問題ない』ということになっています。もしこのままパブリックコメントの募集でも特に大きな反響がないままであればそのまま、日本国内での遺伝子組み換え農作物の栽培が承認されてしまうでしょう!
パブリックコメントという、一般ではあまり知られない形での意見聴取を行ってアリバイ作りをやったうえで、すでに多くの遺伝子組み換え作物の栽培を承認しているそうです。

4月30日明日までというともう時間がありませんが、一人でも多くの声を届けて下さい。

「アグリビジネスの巨人"モンサント"の世界戦略」の紹介(NHK BS)


「農業関連大手モンサント社の恐怖の収穫」(1)


怖くて食べれない話(遺伝子組換えを押し売りするアメリカ)


これ以上日本にガンを広めるんじゃないよ。まったく。
農水省もこういうこすい手つかって無理矢理承認って、ひどいもんだね!!
じゃ 頼むよ。みんな!!
スポンサーサイト

テーマ : みんなに知ってもらいたい
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

イカ社長でございます。

ワタシのブログにて拡散任務完了しました。

1日300アクセスの力を見せてやるぅ~


おっしゃ わたしも!

さっそく拡散してきまーす。
かくさん すけさん なんちゃってw

よっしゃ~っ!!

みっしょんこんぷり~とっ!

拡散、してきやぁ~す

師匠、今、玉さんとこ行って、来ますた。
コメント途中でぽこっと送っちゃって、二度書きしますた。
で、最初の途中のコメントって編集っての押しても消せなかった。
すんません。
んで、早速、拡散してきやす。では。おっちょこちょいおちん四等兵より。

任務完了

非力ながら、ツイッターとブログ、そして農水省に抗議文送りつけました。

次はクレイジー大豆と小麦粉の導入、見え見えですよね。
農水省はやりかたが汚いです!

コメント出してきました

この春にインドだったかでモンサントに借金漬けになってた農民が,不作で収入がなくなり大量自殺とかありましたよね.モンサントって悪魔みたいな企業ですよ.どーせ残った農地はモンサントが没収とかで,農地を着々とせしめてるんじゃないでしょうか.日本は加工食品には遺伝子組み換えの表示がないので,スナック菓子なんかは絶対に食べません.とくに明字.
数人の友人にもメールでたのみました.

微力ながら

はじめてコメントさせていただきます。
読んでビックリ!速攻で農水省コメと転載しますた。

何かクリスマス休暇のFRB法案のような感覚を受けました。(その時代に生まれていませんが)

「ごーまんかまして、よかですか」
先日、私のブログ記事にお役立ち情報としてご飯の炊き方などをリンクで紹介させていただきました。(みんなもう知っているというのに…)
先の動画ありがとうございます。
私も小林よしのり氏の著書はハマって読みました。
すべてかどうかは分かりませんが、真実を伝えている数少ない方であると思います。
本当の時代背景と本当の日本人を知りました。
そういった先代の方々の魂を畏れながら継承して、自信を持って生きていかねばと改めて感じました。

いつも貴重情報、ありがとうございます。

自然の種に特許だぁとぉー!

自然の種に特許って完全に狂ってますね.

私も微力ながら。

はじめてコメントさせていただきます。
kodantkと申します。

今回の遺伝子組み換え農作物の件について、情報を私のブログでも紹介させていただきました。
一人の主婦として遺伝子組み換え食品について、他人事では済ませられないです。
有益な情報ありがとうございます。

URL先の文章が堅苦しく、読みにくいと思い、自分なりの解釈で解読(?)してみました。もし良ければ、こちらで使っていただいても構いません。遅くなったのが申し訳ないです(^^;)
省はあんな文章を書き連ねて、読む人の頭をこんがらせようとしている気がしてなりませんね。頭が悪い私だけならよいのですが。

以上、情報拡散のご連絡でした。
失礼します。
FLASH文字時計
プロフィール

ふんどしばあちゃん

Author:ふんどしばあちゃん
北の大地から東京の下町に嫁に来て、50年はとうにたったかね。子供三人、孫8人。四年くらい前までは手縫いのふんどしを縫ったりして生活のたしにしていたもんだが、引退。糸通しの針金を針の穴に入れられなくなったら針子もそれまでだからね。じいさんの世話もあった。今年は長年連れ添ったじいさんも亡くなって、ヒマなもんだから孫のおさがりのパソコンでもやってみようかと思っているうちに、面白くなっちゃった。
今はたいした時代だよ。一人一台コンピューターマシーンがもてる時代だからね。わからないことなんかゴーグルで検索すればなんだってわかる。(え?グーグルだって? ばあちゃんが読むとゴーグルなんだからゴーグルでいいんだよ。うるさい事いうやつはきらいだよ。w)ただばあちゃんにいわせると、このボタンの文字がもう少し大きくなっていると助かるんだけどね。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

明日へ未来へつながっていく

とほほほ

アタマ、でかっ

深いふかい森の中

ガンから生還~命のバトン~

過去ログ倉庫:黄金の金玉を知らないか?

ほんの少し先の未来へ2

フラクタル

crazy*3

死ね死ね団をぶっつぶせ!!

悠久のサイクルの中で

お願い!ちょっとでいいから!

こりゃ誰かが絵~書いておるな~!!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
