

上関原発がどうしても気になるんだ

はい、こんにちは。

ちょいと梅干しの前に報告だよ。

きのう、ばあちゃんはひきわりなっとうに挑戦した。
そしたらねぇ・・・けさ納豆と違うにおいがしてどうやら失敗したみたいだ。
やっぱり底に残っていた納豆菌じゃ量が少なくて、雑菌に負けてしまったみたいだね。
つくった納豆をみんな食べずに少しボールに残して置くとかしたらよかったよ。
朝見て、こっそり捨てておいたよ。ああー残念無念。

やっぱりパックのままつぶすと、中の水分が多すぎちゃうのかもしれないね。
ばあちゃんつぶしすぎて、味噌作るのかっていうくらいぺちゃんこにしちゃったからね。
ゆびでぷにょっとへこまして、豆に割れ目が入るくらいでいいのかもしれないよ。
しっかり中の豆をあたためたあとはちゃんとザルに取って、入っていた水分は捨てようね。
んで、あつあつを納豆菌に混ぜよう。
電子レンジで温めるのが気になる人は、なべにお湯沸かしてその中で5分くらいあたためるといいからね。



さてさて、次は梅干しの作り方なんだけれども
そのまえに、かめの家のお坊さんの記事読んでそこたどっていったら
いやはやとんでもないことになっているんで紹介するよ。

ーーーーーー転載ココからーーーーーー
(何年も前の出来事ですが、私は今日知りました。おいら、神様・神社大好き人間なので、こういうの腹立ちまんねん、、)


山口県の上関原発建設予定地には、『四代正八幡宮』という神社があるそうです。

原発建設のために、神域のお山の売却を迫られたそうですが、林春彦宮司(当時)は、これを拒否。
そりゃ、当然ですよね。

しかし、裏で何らかの力が働いたのでしょう。
あろうことか、神社本庁はこの宮司さんを解任してしまったそうです。
多くの氏子から信頼される宮司さんだったそうですが……。

なんてバカなことを!!
神社の信仰を守り、推し進めるべき神社本庁が、神社を破壊するなんて……。

こらっ、神社本庁っ!
国土と国民の命を蝕む原発に、大事な神様のお山を明け渡して、何の信仰やねんっ!!





神社本庁が林宮司解任を強行
http://www.h5.dion.ne.jp/~chosyu/jinjyahontyougahayasiguusikaininwokyoukou.htm

四代氏子有志の皆さんによる、神社本庁と山口県神社庁への嘆願書
http://www5d.biglobe.ne.jp/~jf-iwai/tangansyo.htm

ーーーーーーーー転載終わりーーーーー

神社の宮司さんの親玉っていうのは原発推進派とは驚いてしまったね。
いやいや、日本の鎮守の森っていうのは神様のもんだからってそれはそれは大切に扱われていると思っていたんだがね。お伊勢さまだって御聖地とかご神域ってのがあって、そんなとこにゴミなんか落としたひにゃ罰当たりだろう?

神様の土地を取り上げて原発をたてる?

ほほーぅ。しかもこんなこすい手を使ってね。
日本はどこまで壊れてしまったんだろうか?

しらないのは一般のわたしらだけで、裏じゃとんでもない方向にむかっているみたいだねぇ。
こういうときは、神様に感謝して手を貸してあげないといけないよ。
日本の八百万の神様は、ありがたいってきもちが元気のもとらしいからね。
最近は、みんなあーしてほしい、こーしてほしいばかりできっとやせ細ってしまっているに違いないよ。
そうでなきゃ、神様の土地に原発なんて考えただけで、カミナリ落ちてくるはずだ。
ばあちゃんだって落とすんだから、神様ができないはずないからね。

なんでも世界新秩序なんてめざしているピラミットの親玉は悪霊だというじゃないか。

ついこの間もこともあろうに、チベットに大地震起こしてたくさんの犠牲者を出したね。
キチガイなやつらはその親玉に、生け贄としてたくさんの命を差し出しているとかいないとか。
やつらが戦争で罪もない人たちを殺していくのも、わざと災害起こしてたくさんの犠牲者を出すのもトップの親玉さんにいろんなことを聞いたり指示を仰ぐためみたいだね。

そんなやつらのおもいどうりにのせられちまうなんて、日本の神様のお世話を預かっているところが聞いてあきれるね。
日本のために戦って神様になっている靖国の英霊のみなさんを悲しませるようなことはしてほしくないもんだ。
ご先祖さまが泣いてるよ。
よしっ!ご先祖さまに変わっておしおきだ。
ばあちゃんのいっぱつきつーいちちびんたをお見舞いしてやろうね。

追記

おいおいおい、たまたま同じ記事を話題にしたおにぎりさんところにこんな書き込みが!!
ーーーーーーーー転載ここからーーーーー
この話しにはつづきがあって、
林春彦宮司は自分が書いてもいない「退職届」を根拠に解任され、その不当を山口県検察庁に訴えましたが、偽造した犯人は遠方に行っていて不明とのことで打ち切られたんだそうです。ご自分はその解任を認めないという訴えの裁判をしておられましたが、その裁判のため山口地裁岩国支部に出てこられて、控え室におられた時に倒れられて、救急車で運ばれましたが帰らぬ人になりました。今から2,3年前のことだそうです。
原発に反対した宮司は推進派によって不当・不法に解任されたあげく亡くなられました。
林宮司が了解しなかった神社地はやがて推進派のものとなり、現在原発立地のために推進派の土地に組み込まれているそうです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
裁判所の控え室って・・・。
宮司さんは亡くなられていたんだね。
ひどい話しだよ。まったく。
つちさん、おにぎりさんありがとうね。

テーマ : みんなに知ってもらいたい
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

もう、日本も終わり、と、ここで思ったら奴らの思うツボ

だもんで、まだなんとかなると信じて、なんとかせにゃならんです。

こんなひどいことがあるなんて、全く知りませんですた。

ワタスの実家は神道で、神社さんとは代々深いご縁をいただいとりますもんで、この宮司さんがどんな思いで抵抗したのかを想像すると、ぐぅ~っと腹に力が入ります。

東京都神社庁もがんばって、外国人参政権に反対してるってのに、本庁がこれじゃ、そのうち明治神宮や日光東照宮の二荒神社みたいに、離脱神社が増えていくんでしょうねぇ。
これじゃ、存在の意味が益々わからんようになってしまう神社本庁です。

本日も、驚愕の情報、ありがとうございますた。

        by 明日は自作自演ナットー食べられそうなおちん四等兵。

Re: もう、日本も終わり、と、ここで思ったら奴らの思うツボ

おちん四等兵、いいこというねぇ。
しかし東京都神社庁が外国人参政権に反対してるっていうのは知らなかったよ。
よし、東京都神社庁をばあちゃんも応援しよう。

宮司さんはふんどし愛用者が多いからね!

ひどすぎる・・・・

控え室で毒でも盛られたのでしょうか・・・・

氏子のみなさんは、どうして黙っているのか、疑問です。

お味噌と納豆の作り方、ためになりました。
国産大豆でやってみます!
梅干に5年前トライしたら、塩加減で失敗してカビが・・・v-315
ぜひコツをお願いします。
干すのも時期的に難しいんですよね・・・

はじめまして

はじめまして。
とっても、リズミカルな話口調のブログで毎回楽しく読ませていただいております。神社に原発を作るとは・・・恐ろしいことになっているのですね。これ以上原発を作る目的はなんなのでしょうか?

神様が元気になるには、「ありがたい」という感謝の心だとおっしゃっていましたが、同じように感謝想起を伝えていらっしゃるブロガーさんがいます。伊勢白山道さんという方ですが、ご存知でしょうか?

毎日、生かしていただいていることに感謝したいと思います。

いつも興味深く拝読しています。

折しも中国電力の島根原発の事故の調査担当者が自殺したというニュースを今朝目にしたばかりでした。
原発って何だかきな臭く思えてきます。

宮司さん、さぞ無念だったことだろうと思います。
ひょっとすると電磁波兵器か何かでよからぬことをされたのではと勘ぐってしまいますね。

全国の小中学生に読ませたい

本日上関原発で工事が強行されたらしいです.原発利権屋は日本をこれ以上汚染させるなよ.六カ所村の人が食べる物がヨウ素129に汚染されてるという情報がネットに流れましたので,ヨウ素129がどれだけの期間放射能を出すのか調べました.なんと出す放射能が半分に減るのが1570万年とか!!これじゃ人間からみたら永久に放射能が減らずに出続けるっていうようなもんですね.これから六カ所村では白血病とか増えるんでしょうね.すいません,暗い文章になってなってしまいました.
話題を変えて.
ご飯の炊き方から原発のやばいことまでわかりやすく暖かい文章で書いてあるブログって数あるブログの中でもばあちゃんのとこ位しかないかもしれませんね.ともかく凄い貴重なブログなわけですわ.芋の作り方とかご飯の話も原発の話もちょっと昔の日本の話も日本人に知っていてもらいたい永久保存版のような話です.小学校,中学校の生徒に是非とも読んでもらいたいもんです.

Re: ひどすぎる

氏子さんたちは、嘆願書とか反対運動にさらに力を入れてがんばっているみたいだね。
紹介したサイトにのっていたよ。
さて、今日は梅干しだ。
それと、アイスランドの火山の噴火でヨーロッパが大変なことになっているね。ちょいと日本も心配だからそこらへんも書いておこうかと思っているよ。
やれやれ、きょうもばあちゃんはいそがしいね。w

No title

納豆子さん

はい、はじめまして。
いつも読んでくれてありがとうね。
これ以上原発を増やす理由かい?
そりゃあ日本をとことん奴隷として使えるようによりたくさんの原発という地雷を設置しておきたいんだろうね。
鳩は日本人のことよりも、中国さまの方が大切だからね。
日本には現在アメリカの基地がたくさんあって、日本の自衛隊の基地も有事の時はアメリカが使えるようになっているんだわね。
そうするってえと中国とアメリカが戦争おっぱじめた時は、アメリカは日本からミサイルとかうつわけだ。そうしたときに中国は日本の原発に向けて一斉にミサイル打ち込めば、核爆発のメルトダウンで日本列島は放射能まみれになってゴーストアイランドになりそのあと何百年も放射能危険区域としてどこの国も使おうとしなくなるだろ?中国にとっての放射能の壁ができるわけだよ。
そうはさせないけれどね。
ただ、だまっていてはそうなってしまうからね。
いいかい?今の政府は日本の国益とか日本人の幸せとかなんも考えていないからね。
次の選挙でまた自分たちの政局を維持するだけしか考えてないし、鳩はイルミナティーのまわしもんだ。ばりばりのフリーメイソンだからね。
伊勢白山道は知っているよ。ご先祖さまに感謝をすること当たり前の日常に感謝することはいいことだね。
ただ、ばあちゃんは気が短いから現状に感謝するだけで今の日本がよくなっていくとはとても思えないんだよ。
やっぱり気がつくべきところはちゃんと気がついて、それが良くない方向に行っているとしたら声を上げるべきだと思うんだ。原発の問題だって、外国人参政権の問題だってそうだろう?
ただ現状に感謝するだけで何も言わなかったら、奴らの思うつぼじゃないかと思っている。そういう意味では日本人の今動かないといけないっていうものを見えにくくしているっていうかね。そういう危険はあると思っているよ。なんでも盲信はよくないって思っているね。考えるな感じるんだ!かね。w

No title

ともさん

こんにちは、いつも読んでくれてありがとね。

原発ってのはたしかにきな臭いねぇ。
きっととんでもない利権が絡んでいるんだろうね。
ばあちゃん、一度東京電力の主催で、福島だったかの原発を見学にいったことがあるけれど、大きな建物で立派だったからねぇ。
大きな水槽があって、その中に棒がいっぱい沈んでいたよ。
その水槽の水がとても澄んでいて、なんかポケットの糸くずとか投げ込んでやろうかとおもったくらいあやしかったよ。w
建設費もものすごいんだろうね。

Re 全国の小中学生に読ませたい

ナンシーちゃん

ありがとうね。ばあちゃんもね、こういう時代だし今まで生きてきた意地ってのがあるからね。
しっかり伝えたいことは伝えたいと思っているんだよ。
ネットっていうのは本当に便利なもんだよ。
普通だったらお嫁さん一人くらいにしか教えられないようなことでもこうやって書くことで、たくさんの人に伝えることができるわけだからね。
ばあちゃん本当にありがたいと思っているよ。
なにかあったときばあちゃんのいってたことを思い出して、役に立つことができたらいくらかの人でも助けることができるかなってね。
そんな思いでブログを楽しませてもらっているよ。
ありがとね。

確かにそのとおりです

民主党が何をしようとしているのか、本当に危険な状態にある今
感謝だけでは何も動かないと、思っていました。
ポッポさんは中国よりの考え方なのは、どうしてですか?
中国もフリーメイソンの支配下にあるということでしょうか?

六ヶ所村の再処理工場の時、稼動しないよういろんな方が声を上げ
活動していました。私も、署名やメールやはがきの協力をしました。
でも、動き出した・・・
いったい、なんだったのか。
国民の声は、どこへ届けば聞いてもらえるのか・・・

憤りを通り越して虚しくなりました。
これからどんな活動をすれば、利権のからまない
国民のための、政治をやてくれるのか。

おばあちゃんのように、うまく情報発信できないけれど
できることを少しずつ、やっていこうと思います。
FLASH文字時計
プロフィール

ふんどしばあちゃん

Author:ふんどしばあちゃん
北の大地から東京の下町に嫁に来て、50年はとうにたったかね。子供三人、孫8人。四年くらい前までは手縫いのふんどしを縫ったりして生活のたしにしていたもんだが、引退。糸通しの針金を針の穴に入れられなくなったら針子もそれまでだからね。じいさんの世話もあった。今年は長年連れ添ったじいさんも亡くなって、ヒマなもんだから孫のおさがりのパソコンでもやってみようかと思っているうちに、面白くなっちゃった。
今はたいした時代だよ。一人一台コンピューターマシーンがもてる時代だからね。わからないことなんかゴーグルで検索すればなんだってわかる。(え?グーグルだって? ばあちゃんが読むとゴーグルなんだからゴーグルでいいんだよ。うるさい事いうやつはきらいだよ。w)ただばあちゃんにいわせると、このボタンの文字がもう少し大きくなっていると助かるんだけどね。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

明日へ未来へつながっていく

とほほほ

アタマ、でかっ

深いふかい森の中

ガンから生還~命のバトン~

過去ログ倉庫:黄金の金玉を知らないか?

ほんの少し先の未来へ2

フラクタル

crazy*3

死ね死ね団をぶっつぶせ!!

悠久のサイクルの中で

お願い!ちょっとでいいから!

こりゃ誰かが絵~書いておるな~!!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
