

ドタマに来たよ。

おいおいおい。
あまり年寄りの血圧をあげないでおくれ。

ーーー博士の独り言より転載ーーーーーーーーー

読者からの知らせ

 余談で恐縮だが、日本に来日して1年になった、と。子ども手当「受給」の申請をして来た、という民の会話を、横浜駅で耳にした、と。読者からのお知らせいただいた。語学を専攻する学生さんとのことで、中国語の会話が解った、とのことだ。要約すれば、次の内容であった。

 役所に行けば手続きができる。仕事はしていなくても大丈夫。通訳も私たちに同情的だ。証明書は詳しく調べない。養子を何人増やしても役所は調べない。パスポートも見るだけ。子どもがいなくても往来する用事はあるし、会いに帰国したことにすればいいだけ。申請に書き込む子の数は、増やせるだけ増やした方が沢山もらえる。みんなに教えてあげて(要旨)、と。
 
 事実とすれば、忌まわしい限りである。同様の事例は増える一方だろう。その中には、往来頻繁な工作員やスパイもいても不思議ではあるまい。こうした民が母国に帰えれば、再入国を厳正化し、そもそもの渡航制限を厳正化すべきだ。短稿ながら。


平成22年4月7日
ーーーーーーーーーーーーーーーーー転載ここまでーーーーーー

こういう、あさましいやつらにはびた一文やる必要はないからね。
こういうの見つけたら、しっかり帰してもらって二度と日本の地を踏めないようにしてもらいたいね。

近所にもいるんだよ。
アパート借りて、「入院シマスゴミ当番ヨロシク」とかいって1年くらい留守して、その間ずーっと生活保護もらってね。郵便は三階の自室のドアポストにって張り紙して、友達が時々取りにきているみたいだよ。
(なんで知ってるかってアパートの大家が長寿会でいっしょなんだよ。「家賃取りっぱぐれはないからいいんだけどね。」とかのんきなこといってるんだよ。いくなんかないよねぇ?)
それが子供手当の手続き始まったら、ぽっと帰ってきて、郵便物がなくなってる取った人いるとかさわいでてさ。
また郵便局の人もお人好しで、あやまりにきているんだよ。菓子折りもって。
ばあちゃん情けないったらありゃあしないよ。
自室に配達している郵便物がなくなったら、鍵持っているヤツが犯人じゃないか。
しかもその友達ってしょっちゅうつるんでるヤツじゃないか。

日本舐めてるね。ほんと。

役所はちゃんと調べて仕事しっかりやれってんだ。
これで介護保険維持できないとかいってんじゃないよ。
毎月高い保険料取っといて、冗談じゃないよ。

バカにするのもいいかげんにしろっ。
うしろからちちびんたかましてやりたいよ。
ほんとに

テーマ : みんなに知ってもらいたい
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

また一番乗り!

師匠! どんどんかましたってちょんまげ、ちちびんた!

うしろからでも前からでも、横っ面めがけてでもいいっす。

バカ言ってんじゃないよっ、目ぇ、さましやがれでございますっ!とやっちゃっておくんなさい。

おちんは海外在住だのに、日本で稼いだ稿料に税金きっちりとられて、シドニーで払うから取るな、と言ったら、どちらか一国で払えばいいと言いながら、税務署は、日本で払うのが当然だといいやがったでございます。

あなた日本人でしょって。そうだよ、そうだよ、ワタスは日本人だよ。日本のパスポート持ってるよ。

んだが、今の日本に税金払うより、今のオーストラリアにワタスは払いたい。

だって、ここの税金の無駄遣いは、日本ほどひどくないかんね。日本よりもずっとまし。

子ども手当ては収入制限あるし、同居してる子どもでないとあげないもん。

それとね、参政権は、国籍取った人じゃなきゃもちろん、あげない。

そんなの常識でないんかい。今の日本は常識から逸脱しておるよ。

それでも国が潰れないわけを知りたいです。そんなに常識無いことしてても、潰れないわけ。
まさか、中国の日本市になるからだいじょぶってわけじゃないよね。

シドニーでは、今の日本、下流社会の社会主義国家だと言われてます。
なんでもかんでも安くするから、結局、仕事がなくなって、大学出た子がバイト暮らし。
中国からの留学生に日本企業がどんどん内定だして。おかしすぎる。
自国を栄えさせられん企業はいらんですよ。中国行って、中国公司になりゃええです。
こんな事態を緊急事態と呼ばんで、なんと呼ぶか、です。
外国のよからぬ奴らに金あげてる場合じゃないよ。
足元固めないと。
若者が夢も希望もなくしたら、国は終るしかないのに。

                          師匠、ワタスも心底、ドタマにきとります。おちん。

同じく私も!

東京と大阪で子供手当て反対デモやるみたいですね。
近ければ参加したいけど・・・残念。

市役所の窓口は正規の職員でなく、1年毎に更新する臨時のパートがほとんどです(一般主婦)。
テレビでも、明らかにおかしいな~と思う外国人にも事務的に処理していて、”どうせ税金だから自分には関係ない”って顔して応対してたのが腹だたしかったです。

とはいえ、1パートには何もできないのも確かなんですけど・・・^^;

読売新聞に、民主支持33%、って記事があり、1番の理由が普天間の件で、子供手当てには45%が支持・・ってあり、嘘ばっかり!と思いました。
今の日本国民には普天間より子供手当てのほうが身近な事だし、批判が沸騰してますよね。

夏の参議院選、いまに見てろ!って思ってマス。





ワタスの方に、コメントありがとうございやした

んもう、笑って笑って、今、ようやく笑いをおさめて、しみじみ、ゆきおのばかっぷりに感心しとります。

師匠、やっぱり、師匠はすごい!

ワタス、東大コンプレックスあるもんで、東大出、と聞いただけで、思考をやられる癖がありますた。

ですが、今回のゆきおばか満開発言で、無事、その癖を排除できますた。

ゆきおは、どうにもならんバカですた。
                                  やっと気付いたおちん四等兵より。
FLASH文字時計
プロフィール

ふんどしばあちゃん

Author:ふんどしばあちゃん
北の大地から東京の下町に嫁に来て、50年はとうにたったかね。子供三人、孫8人。四年くらい前までは手縫いのふんどしを縫ったりして生活のたしにしていたもんだが、引退。糸通しの針金を針の穴に入れられなくなったら針子もそれまでだからね。じいさんの世話もあった。今年は長年連れ添ったじいさんも亡くなって、ヒマなもんだから孫のおさがりのパソコンでもやってみようかと思っているうちに、面白くなっちゃった。
今はたいした時代だよ。一人一台コンピューターマシーンがもてる時代だからね。わからないことなんかゴーグルで検索すればなんだってわかる。(え?グーグルだって? ばあちゃんが読むとゴーグルなんだからゴーグルでいいんだよ。うるさい事いうやつはきらいだよ。w)ただばあちゃんにいわせると、このボタンの文字がもう少し大きくなっていると助かるんだけどね。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

明日へ未来へつながっていく

とほほほ

アタマ、でかっ

深いふかい森の中

ガンから生還~命のバトン~

過去ログ倉庫:黄金の金玉を知らないか?

ほんの少し先の未来へ2

フラクタル

crazy*3

死ね死ね団をぶっつぶせ!!

悠久のサイクルの中で

お願い!ちょっとでいいから!

こりゃ誰かが絵~書いておるな~!!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
