

国家がどうなったって

相変わらず他国の幸せが第一
自分の幸せが第一の民主党が、アホな法案を次から次に
出しているらしいね。

ばあちゃんもあちこちにメールを送っているんだけれども
なにしろ自国の声に耳を貸さない政府だし、洗脳教団率いるこーめーだからね。
数にもの言わせて、強行採決しちゃう場合もある。

でもね! くじけちゃいけないよ。
こういう意思が、日本の原動力に繋がっているとばあちゃんは思う。
なにしろここは神気頂く神の国だからね。
国民一人一人が、しっかりした自分を持って徳を重ねて、人を大事にものを大事にしていけば
そんな人たちが苦しむような世界を日本の神がほっとくはずはないさ。
いずれは大魔神怒るみたいなことになって、自分の利しか考えない輩には天罰が下るさ。
政策のほうには、しっかり意見を言わなくちゃならないけれど
そういう時と場を与えられていることに感謝しなくてはいけないよ。
こういうネットっていうものを作ってくれた人、一発で各省庁にメールが送れるシステムを作ってくれた人、他にもこういうことが起こっているよとブログで拡散してくれる人、わかりやすく動画にまとめてアップしてくれる人。
ばあちゃんはどんなに助かっているか知れないよ。
ひとりひとりにありがとうは言えないけれど、本当に感謝している。

昨日もね、散歩先の公園でそこいらのじーちゃんばーちゃんと話していたんだけどね。
今は、辞書や百科事典でいろんなこと調べるんじゃなくて、パソコンのゴーグルってところに知りたいことをかいて検索ってボタンを押すと、最新情報があっというまに出て来るんだよ。っていったらたまげていたよ。
もっというと、昔の懐かしい映画とかドラマとかもタダで見れるといったらやっぱりたまげていたよ。

最終的に国家がどうなろうとも、私たち一人一人は私というひとりを中心にした世界だよね。
だから、その世界を自分が中心になってどう人生をすすめていくのかって言うのはどこまでも自由なんじゃないかとばあちゃんは思うよ。どんなに住みにくい世界になっても足下の緑はかならずあるものだし、優しい物語はかくれているもんだ。風にのって流れて来る沈丁花の香りだって優しい物語だ。
そういうもので心を豊かに保てる自分になれば、少々なことじゃへこたれないさね。
日本には、そこらじゅうに神様がおられるんだからしっかりみていてくれるさ。
どんなに辛くとも、どんなにさみしくても、まわりの神様は応援してくださっている。
くじけるんじゃないよ。


今日も 元気でいってみるよっwww
ケムトレイルなんかクソくらえ!


テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちわ

ひろでございます。
リンクを張っていただき、ありがとうございます。

>心を豊かに保てる自分

ワタシもそこが大切なんだと思うのですよ。
今のご時世、ギスギスした事ばかり。

ワタシは小さいながらも経営サイドにおりますが、仕入先に対しても感謝の気持ちを忘れないようにしております。

どこかの会社のように、仕入先(下請け)叩きなどはもってのほか、お互いいい塩梅のところをいつも話し合っています。

個人的な面でいえば、神仏に対して敬意を払うことでしょうか。
ワタシ的には、不動明王をワタシの「心のよりどころ」としています。

そういった小さい事だけでも、けっこう心は安定感を保てるものです。

まぁ、こういった大層な事を書いていますが、日々煩悩との戦いでもあります。笑

No title

ばあちゃん、こんばんわ。
ネット時代を本当に楽しんでいますね。素晴らしい。
ネットをいまだに敬遠している我が母、義理の父母にも少しまねしてほしいw。お金かけずにこれだけ楽しく素晴らしい世界が広がっているのに!!

No title

おっ。ひろさんじゃないか。
毎日ごくろうさん。

きょうび中小企業は大変だ。
きっと男はつらいよのたこ社長みたいなんだろうねぇ
うちの近くもたこ社長だらけだよ。
みんないい歳なのに仕事ないと体なまってボケるからって
でかい腹抱えて現場に出ているね。
ばあちゃんもじいちゃん死んで、ひょっとしたらボケちまうかもしれないと思っていたけれど、こういうのやっていたらボケている暇はないからね。当分ボケないとは思うけれども同じこと2度も3度も書いていたらそっと教えとくれ。約束だよw

不動明王さま

という言葉に反応してしまいました。
ワンだ家もお不動様を祀っております。

何年か前の兄の体験ですが、何もしてないのにまるでワインを
大量に飲んだ翌朝の様に頭がガンガンして、痛くてたまらない事が
あったそうです。
その数日後我が家のお不動様にお経をあげたお上人様から、
「お不動様が怒って、息子さんの頭の上で地団駄を踏んでおられた。」
と言われた母は、「実はいまいち仕事に真剣になってくれない息子に、
どうかお知らせをしてやって下さい、とお願いをしたんです。」と告白
したところ、お上人様も「ああ、そういう事だったのか。」と納得。
お不動様から頭を踏みつけられたら、そりゃ相当に痛かろう。。。
ちなみにワンだ家のお不動様は美男子さんでございます。

めでたくばあちゃんに五等兵を任ぜられましたので、入会の儀として
ちちびんたを食らわせて下さい。(往復でお願い致します。)

No title

おお、たかさん。
こんばんわ。元気だったかい?

そうだねぇ。パソコンはなんだかはじめは、どこか間違えて押したら壊れるんじゃないかと思っちゃうところがあるのと、やはり字が小さかったりするからねぇ。
いつも誰かパソコン詳しい人が近くにいるといいかもしれないね。
うちなんか、息子とか上の孫が一緒に住んでいるからね。
ブログに動画はるのどうするんだーいって廊下で叫べばいつでも答えが返ってくるんだ。
うちはだてにちちびんたで教育はしていないからね。
あと、パソコン教える時に古い動画なんかはじめに見せるといいかもしれないね。一気にはなしが弾んでもっと見たいってなるだろう?
おっそうそう、文字の打ち込みなんかもローマ字打とかいわれるとわけわかんなくなっちゃうからひらがな打ちにしとくといいね。横文字はなんだかめんどくさくなっちゃうからさ。w

No title

お、ワンだ五等兵。
偶然にも同じ時間に書き込みしていたなんざ
ただものじゃないねぇ。

初出勤ごくろう。
ほんじゃ ちちびんたいくよっ

気をつけーい。
歯を食いしばれっ

右から ぱぱぱん
左から ぱぱぱん

よーくこらえた。今日はここまで。www

No title

ばあちゃん、お疲れ様。
ブログ更新ありがとう。

まいど二等兵は、逆にインターネットを通して、ばあちゃんに出会えたのが一番うれしいです。
なんか、情報より人に出会えるって事もあるんだってことです。

今でもばあちゃんのプロフィールの絵が強烈過ぎて謎ですが、
はじめはジブリ関係の人が絵とプロモーションをしているんだとばかり思っていたのです。
さすがに、それぐらい強烈なブログでした。
私の数年後の理想の姿。
ばあちゃん、ずっと、ずっと元気でいて下さい。

また出遅れますた。すんません

みんな早いっす。
ワタスが、スプーンと取っ組みあってるうちに、世の中の流れにまた乗り遅れてしまいますた。

では、あらためて、師匠!読み応えのある新記事をいつもありがとうございます。

鳩山兄ちゃんの子ども手当ては、先日可決されたそうですが、在日外国人の在外子、または養子は除外、という提案は、その後どうなったんでしょう。うやむやに消されてしもたのでしょうか。

その件にかんして、民主党にメールしてますが、全く返事きません。厚生労働省も同じです。

6月には最初の支給ってのしか報道はないし、ライターの仲間に訊いても首を捻るばかりです。
今後の改正に含まれる、ってことではないかと言うのですが、それにしたってはっきりしない。
最初は外国にも配って、その後不都合があれば改正ってことにして、でも、絶対中国韓国は外せないから、あーだこーだ言って絶対に改正しない、ってことになっとるんでしょうか。

それと、最近やたら政治家が竜馬を出してきますが、竜馬がメイソンのメンバーだったというのは、周知の事実。
つまりそれって、我々はメイソンのために、という竜馬ぶる政治家の意思表示があるんでしょうか。

鳩山の兄ちゃんの方が、記者に差し出された指三角に、人差し指をつっこんでる写真があります。

http://img.f.hatena.ne.jp/images/fotolife/y/yousuke0708/20090929/20090929002455.jpg

これ、メイソンメンバーの挨拶です。
シドニーのメイソン集会の取材で、何度も見たことあります。
同じ指三角ですた。このあと、通常は特殊な握手と頬ずりがありますが。

こんなあたりを師匠、時間があったら突っ込んで、おもいっきし、ちちびんたくらわしたってください。

ワタスもパソコンだめですが、こうして知りたいことを訊ける、いつでもだれにでも訊ける、ってのはすごいことだなぁと、思います。

ワタスは小心者なので、もし、2012年に何か怖いことがあるなら、今の世に生まれて来なかった、と常々思うのですが、
もしかしたら、こんな風に知りたいことを距離を越えて訊ける、というパソコンツールの発達に惹かれて、この激動の世の中につい、ふらふらと出て来てしもたのかも知れません。

喜んでいいのか、我が身の浅はかを嘆くべきなのか、わからんです。

では、本日もありがとうございますた。 シドニーおちん四等兵。

元気がでてきた

ばあちゃんどうもありがとう.今日は少し落ち込んでたけど,元気がでてきました.

No title

尊敬している ばあちゃん へ
こんばんは!
うららの母はきっとばあちゃんより少し若いかもしれないけどパソコンをやりません。興味がないのです。やってみればいいのにね。
ただ似ているのはタクマシイです。^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 貴方

> 婆さんじゃないでしょう?

さはやさん、こんにちは。よくきたね。
はじめのあいさつは、ちゃーんとしないといけないねぇ。
お里が知れるといわれてしまうよ。w

でもなんだかうれしいねぇ。
ばあちゃんのブログは、そんなに若い感じがするかね?
だとしたら、きっとまだまだ若いもんには負けられないよな気持ちがこういうところにも出ているということだよね。
なんだかうれしくなってきたよ。
よかったらばあちゃんやめて、おねえさんでもいいんだよ。

ちはやさんはおねえさんかい?
いいねぇ 若いもんは元気があって。はっはっは
FLASH文字時計
プロフィール

ふんどしばあちゃん

Author:ふんどしばあちゃん
北の大地から東京の下町に嫁に来て、50年はとうにたったかね。子供三人、孫8人。四年くらい前までは手縫いのふんどしを縫ったりして生活のたしにしていたもんだが、引退。糸通しの針金を針の穴に入れられなくなったら針子もそれまでだからね。じいさんの世話もあった。今年は長年連れ添ったじいさんも亡くなって、ヒマなもんだから孫のおさがりのパソコンでもやってみようかと思っているうちに、面白くなっちゃった。
今はたいした時代だよ。一人一台コンピューターマシーンがもてる時代だからね。わからないことなんかゴーグルで検索すればなんだってわかる。(え?グーグルだって? ばあちゃんが読むとゴーグルなんだからゴーグルでいいんだよ。うるさい事いうやつはきらいだよ。w)ただばあちゃんにいわせると、このボタンの文字がもう少し大きくなっていると助かるんだけどね。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

明日へ未来へつながっていく

とほほほ

アタマ、でかっ

深いふかい森の中

ガンから生還~命のバトン~

過去ログ倉庫:黄金の金玉を知らないか?

ほんの少し先の未来へ2

フラクタル

crazy*3

死ね死ね団をぶっつぶせ!!

悠久のサイクルの中で

お願い!ちょっとでいいから!

こりゃ誰かが絵~書いておるな~!!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
