

今日は弟子のブログを紹介だよ

はい、こんにちは。
今日の東京は冷たい雨が降っているね。
こういう日はおこたでお茶すすりながらウトウトするのが年寄りの楽しみだね,
ばあちゃんのパソコンは、MacのPowerBookというノートパソコンだから
こうやっておこたの中でもポチポチ打てるわけだ。
いい歌もユーチューブで聞けるしねぇ。
ありがたいことこの上なしっていうところだね。

んで、今日は弟子たちのブログや、ブロともさんのブログを
見に行ってきたんだけれども,うちのまいど二等兵が気になる情報を
アップしていたので、すこしばっか転載させてもらうよ。

ーーーーーーーーーーーーーーーー転載ここから
ある掲示板から勝手に転載 
個人情報保護の観点から勝手に2箇所ほど削除、3箇所伏字にしてます。 


1504]クスリ地獄 投稿者:おじいさん投稿日:2010/02/26(Fri) 20:27:23

とりあえず、おじいさんと名乗らせていただきます。
職業は医師です。○○先生の御陰で世の中を見る目が変わりました。大変ありがたいことです。
大変僭越ながら私の日常業務に関することを書かせてください。
アメリカ国債が直接日本の資本を食いつぶしているのは一般国民の間にも知られるようになってきました。
これとは別に、国債に匹敵するほどだと私は思っておりますが、アメリカは日本の社会保障費をロンダリングして、医療薬剤によって、搾取行為をしていると考えております。
今年度、日本中を席巻しました、インフル騒ぎ、あれは医療現場でワクチンをつかっている者からしても明らかに何の効果もないまがい物で、私のように疑り深くない人でも、何かおかしいと感じる声が多かったです。○○先生ご指摘のようにあれはアメリカがばらまいたものだと思います。
実はこんなものは規模が小さくて、抗うつ薬、コレステロール、糖尿病、高血圧薬(いわゆるメタボ系薬剤)、さらにすごいのが抗ガン剤など、これらの薬剤費のほうが、圧倒的に莫大なのです。
はっきり言ってほとんどアメリカ、ヨーロッパを資本とする製薬会社が薬物を生産しており、医師の洗脳活動がとても活発です。
権威をつかった講演会や勉強会を頻繁に開催し、あまり勉強しない先生方をうまーく洗脳します。そしてその経費を薬価として厚労省に圧力をかけるわけです。
ご存じのように日本の医療費は労働者は自己負担が3割で高齢者が1から2割という比率です。子供はおおざっぱに言ってタダです。
すなわち、7割以上は税金から医療費は出ているという当たり前の前提ですわなち税金で薬剤費を支えているわけです。
最近は、タダの子供に製薬会社はターゲットをシフトしています。今回のインフル→タミフル処方パターンはその典型であったと思います。
皆さん知らないかもしれませんが、
ーーーーーーーーーーーーーーー転載ここまでーーーーーーー
この先は弟子のブログにいって見てやっておくれ。
なかなか考えさせられることが書いてあった。

確かに、じいさんの葬儀の時も、食事のたんびに薬ケースを取り出して白いのやらピンクのや
まるいの三角のやカプセルのとかごちゃごちゃいっぱい飲んでいたからねぇ。
よーくそんなに何をいくつ飲むとか覚えてられるね。って聞いたら
飲まねーと生きていられないんだからじょうがないべや。っていってたよ。
え? ばあちゃんは薬のんでないのかって?

今んとこは飲んでないねぇ。
なにせ医者きらいなんだよ。
一度耳鼻咽喉科にいって、鼻ん中に脱脂綿をつけた針金を思いっきり突っ込まれてね
イタイの痛くないのってあんた。
それ以来、耳鼻咽喉科の前を通る時に、待合室に子供がいたりすると
「だまされているぞ! はやく逃げるんだ」って言いたい衝動に駆られるよ。
ほんと 耳鼻咽喉科だきゃいくもんじゃないね。

あと一度胃カメラを飲んだことあるね。
昔ひいじいさんが胃カメラ飲んだ時は、でっかくて太いホースみたいなの
喉に通していたから末おっそろしいと思っていたけど、今のは細くってたまげたよ。
わりとスムーズに終わって、問題なしだったからよかったね。
でもね、ばあちゃん一度でいいからベットにくくりつけられてぐるぐる回る
マンホールみたいなのに入るの。あれやってみたいねぇ。
なんか宇宙旅行みたいでかっこいくないかい?
わくわくするねぇ。


おっと税金の無駄遣いはいけないんだった。
でもなにかで無重力空間ってとこにいけるようなことがあったら
いってみたいねぇ。浮いているまあるい水をぱくんとしてみたいもんだ。
おなかの中でもふわふわしているのかね?

そうそう、急に気温が下がったからね。
みんな風邪ひかないようにするんだよ。




テーマ : みんなに知ってもらいたい
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ばあちゃん、紹介と転記してくてありがとう!
記事の投稿者のような人が増えてくれると嬉しい。
そして立場を超えて本音でどうしたら良いかも話し合えると嬉しい。

>でもなにかで無重力空間ってとこにいけるようなことがあったら
>いってみたいねぇ。浮いているまあるい水をぱくんとしてみたいもんだ。
私もーーーー!無重力体験したい!遠くから地球を見てみたい!
ばあちゃんも風邪ひかないでね。
('-'*)アリガト♪

Re: No title

> ばあちゃん、紹介と転記してくてありがとう!
うんうん。
> 記事の投稿者のような人が増えてくれると嬉しい。
> そして立場を超えて本音でどうしたら良いかも話し合えると嬉しい。
うんうん。
> 私もーーーー!無重力体験したい!遠くから地球を見てみたい!
おおーそれもあった。
青い地球をみてみたいね!
> ばあちゃんも風邪ひかないでね。
> ('-'*)アリガト♪
あいよ。w

病気は直さんでええ

子供電話相談室みたなの聞いてると,今の科学はもの凄く進んでて分からないことはほんのちょっとみたいな感じになりますけど,実は真相はその逆で今の科学は分からないことのほうが圧倒的に多い.そんな不十分な知見と石油で儲けたい例の連中の思惑をカクテルしてできてるのが現代の医療で,儲けの基本は石油から作る薬の販売と保険.医者は薬の販売担当というかヤクの売人に成り下がっちゃってる人が多いみたい.

Re: 病気は直さんでええ

> 子供電話相談室みたなの聞いてると,今の科学はもの凄く進んでて分からないことはほんのちょっとみたいな感じになりますけど,実は真相はその逆で今の科学は分からないことのほうが圧倒的に多い.そんな不十分な知見と石油で儲けたい例の連中の思惑をカクテルしてできてるのが現代の医療で,儲けの基本は石油から作る薬の販売と保険.医者は薬の販売担当というかヤクの売人に成り下がっちゃってる人が多いみたい.

ほんとだよねぇ。
もう、みんなアメリカさんの儲けになっているなんて
ばあちゃんびっくりだよ。
そういや薬ってみんな横文字だもんねぇ。YとかBとかさ。
なんか納得しちゃったよ。

巡回、遅れますた。すんません

Mistymidoさんの記事は、これから行きますんで、すまんね、待っててちょんまげ。

師匠、

>耳鼻咽喉科の前を通る時に、待合室に子供がいたりすると
「だまされているぞ! はやく逃げるんだ」って言いたい衝動に駆られるよ。

ここんとこで、笑ってすっきりしますた。
子どもらはやっぱり騙されるんでしょうなぁ。

でも、ワタスらもたっぷり騙されて来ますたなぁ。
医者は薬の売人だ。ほんとうだ。

アメリカにいた時、ワタスの友人は、石油会社の社長の父親が、某南部の研究所で、大きな波動調整機を見たらしい、と言っておりますた。

宇宙人の指示で作った肉体完璧治療器らしいですが、医者が儲からなくなるから、薬が売れなくなるから、という理由で、永久モーターのエマモーターと同様に、闇に葬られたってこってす。

地球製UFO作れるのに、肉体の固有振動数を元に戻して歪みを消すくらい出来なきゃおかしいとワタスも思います。

その友人の話では、すでに歯はインプラントも入れ歯もいらん、バイオで再生可能の域だそうです。
でも、歯医者が儲からんから、世に出ないそうです。
ちなみに、そのアメリカの友人は歯医者です。  

では、本日も、興味深い情報ありがとうございますた。  おちん四等兵。
FLASH文字時計
プロフィール

ふんどしばあちゃん

Author:ふんどしばあちゃん
北の大地から東京の下町に嫁に来て、50年はとうにたったかね。子供三人、孫8人。四年くらい前までは手縫いのふんどしを縫ったりして生活のたしにしていたもんだが、引退。糸通しの針金を針の穴に入れられなくなったら針子もそれまでだからね。じいさんの世話もあった。今年は長年連れ添ったじいさんも亡くなって、ヒマなもんだから孫のおさがりのパソコンでもやってみようかと思っているうちに、面白くなっちゃった。
今はたいした時代だよ。一人一台コンピューターマシーンがもてる時代だからね。わからないことなんかゴーグルで検索すればなんだってわかる。(え?グーグルだって? ばあちゃんが読むとゴーグルなんだからゴーグルでいいんだよ。うるさい事いうやつはきらいだよ。w)ただばあちゃんにいわせると、このボタンの文字がもう少し大きくなっていると助かるんだけどね。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

明日へ未来へつながっていく

とほほほ

アタマ、でかっ

深いふかい森の中

ガンから生還~命のバトン~

過去ログ倉庫:黄金の金玉を知らないか?

ほんの少し先の未来へ2

フラクタル

crazy*3

死ね死ね団をぶっつぶせ!!

悠久のサイクルの中で

お願い!ちょっとでいいから!

こりゃ誰かが絵~書いておるな~!!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
