

ハゼの宝庫瀬戸内海の環境を破壊する上関原発建設を阻止して下さい。

かめのいえ別館というお坊さんのところに
原発建設の記事があったので転載させてもらうよ。

ーーーーーーーーーー転載はじめーーーーーーー
(マイミクさんの記事の転載です。)


今日は天皇陛下と天皇制を信奉する皆様にお願いがあります。


陛下はハゼ研究の第一人者
http://hyouhon.jp/html/event22r-1.html

だと伺っています。


このたび
日曜日に明大リバティーホールで、STOP上関原発案のためのシンポジウム御茶ノ水
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1436368390&owner_id=110966

があって、瀬戸内の豊かな環境はすでに今まで破壊されてきており、上関がもうやっと残っている唯一の場所であることが報告されました。


日本政府は希少生物保護をうたっているわりには、原発推進で、この希少生物の宝庫をぶち壊そうとしてるんですね。

ここは色んなハゼ類が棲息する貴重な場所でもあります。

日本政府は生物多様性をうちだし、希少生物の保護をうたいながら、この重要な場所を破壊する、しかもエネルギー政策としてはもう必要もない原子力発電を建設しようとしています。

放射能の害は言うに及ばず、原発の温排水は生物に重要な影響を与えます。又原発の冷却水には大量のハイターがフジツボなどがつかないように消毒されます。そのため弱い生き物はどんどん死んでしまうのです。愛媛の伊方原発では周辺の海藻の付着がみられず、生き物の多様性が損なわれてる様子も報告されていました。

上関でこのような貧しい環境になってもいいのでしょうか?
世界に誇れる生物多様性のホットスポットを永遠に無くしてしまっていいのでしょうか?

このような暴挙をゆるせば、日本は世界の生物学界の笑いものです。
恥でございます。

陛下や、愛国の皆様には、是非この日本政府の過ちを阻止していただきたいと思います。まだ原子炉設置の許可が下りてないにもかかわらず埋め立ても始まり環境破壊が始まっています。どうぞ急いで行動されてください。


宜しくお願いいたします。

ーーーーーーーーーーーーーーーー転載ここまでーーーー

なんだか、ミクシーのお友達の記事のようだね。
一応勘違いされちゃいけないので、いっておくが
こういうことを天皇陛下にお願いしてはダメだ。
そりゃ天皇陛下が、ここの原発はどうかね?といったらやめるかもしれない。
一番手っ取り早いとは思うけれども、今の政権にそんなことをしたら
平気でこのときこうやって差し上げたのだから、今度はこちらのいうことを
お聞き願いたいだの平気で一度につき5回くらいいってきそうだからねぇ。
天皇陛下というのは、絶対に政治に利用すべきものではないとばあちゃんは思う。
陛下は国民のために、神界へ祈ることが仕事だからおじゃまをしてはいけないんだよ。

しかしながら、やっぱり原発はろくなもんじゃないから
反対はしていこうと思うんだ。
瀬戸内の海はすばらしいっていうじゃないか。
不必要な原発なんかで荒らすんじゃないよ。
津波や地震で壊れたらどう始末するつもりだい?
なんのための太陽光発電推進だい?ボケが!
エコが原発だ? ふざけたこといってるとちちびんただよ!!
明日はここに反対意見をどーんと流すよ。

子供手当なんか無理矢理通しやがって
こんにゃろいっ
ばあちゃんが成敗してくれるわっ。
やっぱ今日かいとこ。


テーマ : みんなに知ってもらいたい
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

原発反対

メールしてきました。

どんな理由があっても原発は必要ないものです。
そんなもんに頼るくらいなら、TVはいらない。新聞もいらない。
政党もいらんですわ。

しかし、ばあちゃんのコメントがなんと言っても最高!

ワタスもメールしますた

それに加えて、

http://shimabito.net/   ←  ここにで、署名用紙がダウンロードできますた。

うまく貼れるかわからんですが、【上関原発を建てさせない祝島島民の会 ホームページ】っす。

三月末に締め切りだそうです。

日本は何枚ものプレートの境目ねらって、乗っかってるような島だのに、なんだってそんな怖いのを作るんだろう。

海外でも、日本の嫌なところ、のトップワンは、地震が多いこと、ってなってるのに、なんで、原発推進派は地震が怖くないんだろうか。

自分と家族だけは大丈夫、と思っているからなんだろうか。

まるでオバマさんだ。なんかやるせない。

んでも、とにかく行動だす。師匠、どんどん世の中をよくするための、メール発信や、署名の募集があったら声掛けてください。

微力ですが、おちん四等兵、ちゃっちゃと、抗議文でもなんでも書かせていただきます。

んでは、本日もありがとうございますた。

よしっ

うむ

ご苦労w

No title

ばあちゃん、お疲れさま。

ごめんなんだけど、うち今プリンターが壊れてて、
ダウンロードしてもプリントアウトが出来ないから、ツィッターで署名の協力呼びかけてみますた。
ん?もしかして、コンビ二でもプリントアウト出来るのかも。

以上

まいど二等兵でした。
     

No title

>かめのいえ別館というお坊さん

わっ、どうも!
神様も仏様も女の子も大好きという、淫乱坊主のつちです(笑)

玉蔵さんが紹介してはったので来てみたら、私の記事――というか、マイミクさんの記事ですが(^^ゞ――を取り上げてくださっていたのでびっくりしました。

ありがとうございます☆

>天皇陛下というのは、絶対に政治に利用すべきものではないとばあちゃんは思う。

>一番手っ取り早いとは思うけれども、今の政権にそんなことをしたら

なるほど~
そういう危険性もあるんですねぇ。

しかし本来は、マツリゴト=神事で、政治も神事の中に含まれていたのでしょうけどね。

神界の政治経済が地上に写される日を、楽しみにしています☆


太陽光発電推進は、原発推進でもあるのでしょうね。
夜間に発電出来ない太陽光発電と、出力調整できなくて夜間に過剰に発電してしまう原発との組み合わせ。

癌や白血病を大量に増やしている原発なんかよりも、風力発電+高性能電池のような、すでに完成されている技術だけでも、エネルギー問題は大方解決されると思っています。
http://aouei75.blog9.fc2.com/blog-entry-36.html

わっ!どうものつちさんへ

はじめまして。
よくきてくだすったねぇ。

いきなり転載しちゃってびっくりさしたかな?
なかなか若いのに、茶の湯がさまになってる。
こういう若者が日本を応援しているのはいいことだよ。
うちも武道やっていたからね。
正座がきちっと決まる人ってのは、気持ちもすわっているもんだ。
これからもよらしてもらうよ。
よろしくね。
FLASH文字時計
プロフィール

ふんどしばあちゃん

Author:ふんどしばあちゃん
北の大地から東京の下町に嫁に来て、50年はとうにたったかね。子供三人、孫8人。四年くらい前までは手縫いのふんどしを縫ったりして生活のたしにしていたもんだが、引退。糸通しの針金を針の穴に入れられなくなったら針子もそれまでだからね。じいさんの世話もあった。今年は長年連れ添ったじいさんも亡くなって、ヒマなもんだから孫のおさがりのパソコンでもやってみようかと思っているうちに、面白くなっちゃった。
今はたいした時代だよ。一人一台コンピューターマシーンがもてる時代だからね。わからないことなんかゴーグルで検索すればなんだってわかる。(え?グーグルだって? ばあちゃんが読むとゴーグルなんだからゴーグルでいいんだよ。うるさい事いうやつはきらいだよ。w)ただばあちゃんにいわせると、このボタンの文字がもう少し大きくなっていると助かるんだけどね。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

明日へ未来へつながっていく

とほほほ

アタマ、でかっ

深いふかい森の中

ガンから生還~命のバトン~

過去ログ倉庫:黄金の金玉を知らないか?

ほんの少し先の未来へ2

フラクタル

crazy*3

死ね死ね団をぶっつぶせ!!

悠久のサイクルの中で

お願い!ちょっとでいいから!

こりゃ誰かが絵~書いておるな~!!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
