

原発推進派にどーん!ときたね。

はい、こんにちは。
きのうは、地震があったねぇ。
みんなのところはひどいことなかったかい?

ばあちゃんはちょうどあの時間、豆もち焼いていてね。
ガス止まるかと思って見ていたけど、止まんなかったね。w
しかたがないから手で止めたよ。

なんだかがちゃこんがちゃこんいうから、何かと思ったら揺れてたみたいな地震だった。
福島県沖でM6だったっけかな。
そこの原発がある町が一番強い揺れで、震度5弱 だったそうだが
これはね、日本の八百万の神様が、原発原発いうあほどもにいっぱつかましてやれと
どーんと地震打ったに違いないよ。

おまえさんがた、ここがどこかよーっく考えてもの作んなよ。
地震で原発つぶれたら、チェルノブイリよもう一度 だよ。
あそこでどのくらいの地域の人や牛がぱたぱた亡くなったか?
そのまわりでどのくらいの人が白血病を食らったか?
もういっぺんしっかり調べてみるといい。このスカポンチンが!

って言う声が聞こえてきそうだよ。
くほほほのナンシーちゃんもコメントでいっていたが
こんだけ火山があって温泉が噴いているんだから
地熱発電とかやればいいんだよねぇ。
温泉たまごが出来るんだから、発電タービンだって回るだろうよ。
ほかにも、高速道路の下なんかに震動で発電する機械こさえるとか
橋の下でもいいよねぇ。
鉄橋の下とかさ。

ばあちゃんがもうすこしそっち系のおつむもっていたら、どんどんこしらえちゃうんだけどね。

まぁ、江戸時代なんかは電気なんかなかったわけで
それでも暮らしていけたんだから、
そこらへんの暮らしも参考にして、明るくなったら起きる
暗くなったら寝る。
空の星がきれいに見えるってのはいいもんだよ。
若い頃はじいさんとずーっと空眺めて話していたもんだよ。


え?
がらじゃないって?
何いってんだよ。
うるさいね。
ばあちゃんはね隠れロマンチストなんだよ。w


トイレのわきで小さく咲いている沈丁花とか
ばあちゃんはちゃーんと見ているのさ。
いい香りなだけに、こんなところに植えられてねぇ。

なんていってると娘に
「ここに植えたのおばあちゃんじゃないのにおい消しとかなんとかいって!」
ってつっこまれそうだよ。
このブログことは娘にはヒミツにしとかんと。



テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

師匠は隠れロマンチストだったとですかっ!

師匠に倣い、ワタスも一発隠れてみます。

ところで、日本の八百万の神様だったのですね。あの地震は。

ワタスはてっきり、原発原発をお題目にしとる連中への、師匠からのチチビンタかと思っておりますた。

ゆきおの評判がガッタガッタと落ちだしたら、今度はくにおが出てまいりますた。

ワタスはくにおも信用ならず、裏で操るてるちゃんの影をどうしても探してすまいます。

どうか師匠、その辺のところを一発、解明しておくんなさい。

もし、くにおもゆきおも裏のてるちゃんでしっかり繋がってるなら、くにおにも一発ちちびんた、くらわしたってちょんまげ。

よろしくお願いすます。   シドニーおちん四等兵より。

Re: 師匠は隠れロマンチストだったとですかっ!

> もし、くにおもゆきおも裏のてるちゃんでしっかり繋がってるなら、くにおにも一発ちちびんた、くらわしたってちょんまげ。

てるちゃんて誰よ?

てるちゃん? おっと、間違えますた。すんません。ヤスちゃんですた。

てるちゃんはワタスの知り合いの大金持ち。
で、こっちは、石橋のヤスちゃんですた。ブリジストンのお嬢様で、
ゆきお君と、くにお君を産んだ大金持ちってこってした。すんません。

おちん四等兵。

No title

ばあちゃん
こんばんはー!
ばあちゃんの お友達に励ましてもらってありがたいです。特にガンの話は知らない事ばかりで、N子に教えようと思います。
みんなハイパーでレベルが高くて時々よくわからないけど、わかりたい。
で...トホホなうちってオール電化で東京電力のデン子ちゃんのお世話になっていると思います。
母はやめないと思うし...矛盾します。 (*^^;)

またまたどうもー

あちゃーまたまた取り上げてもらって,もう感謝感謝です.最近原発推進とか民主党が正体を現し始めましたねぇ.国立公園内の地熱発電の規制ってもっともらしいこといってますが,だれがこんな地熱発電を殺す悪知恵を教えたんでしょうかね?ってそりゃぁもう原発利権のあの連中dしょうけど.

No title

あっそうかそうか。
鳩兄弟のおっかさんか。www

そういや、くにちゃん自民やめて新党おったてるそうだが
はっきりいってもう鳩の字は見たくないね。

うららちゃん

ばあちゃん、こんにちは。

ところでうららちゃん、
ウチもオール電化で、太陽光発電して、電力会社に売ってるんだよ。
空気を圧縮してお湯が沸かせる時代なのよ。
ん?(電力会社の宣伝に来たのではありませ~ん。)
そういう意味でも原発なんていらないの。
co2削減なんて表向きの理由。
BGNさんが言う通り、利権。
他にもたぶん、密約みたいなものがあるんだろうね。

ところで、ばあちゃん、
こんど、じいさんとの馴初めを聞かせて~。

……まいど二等兵ですた。ピキッ!

No title

ばあちゃん こんばんはー!
きゃっはは。ロマンチストなのわかります。
じいちゃんは、本当はシャイでロマンチストなばあちゃんが大好きだったのね。
でも、頭が良くてたくましいからタジタジになってたんだと思います。
FLASH文字時計
プロフィール

ふんどしばあちゃん

Author:ふんどしばあちゃん
北の大地から東京の下町に嫁に来て、50年はとうにたったかね。子供三人、孫8人。四年くらい前までは手縫いのふんどしを縫ったりして生活のたしにしていたもんだが、引退。糸通しの針金を針の穴に入れられなくなったら針子もそれまでだからね。じいさんの世話もあった。今年は長年連れ添ったじいさんも亡くなって、ヒマなもんだから孫のおさがりのパソコンでもやってみようかと思っているうちに、面白くなっちゃった。
今はたいした時代だよ。一人一台コンピューターマシーンがもてる時代だからね。わからないことなんかゴーグルで検索すればなんだってわかる。(え?グーグルだって? ばあちゃんが読むとゴーグルなんだからゴーグルでいいんだよ。うるさい事いうやつはきらいだよ。w)ただばあちゃんにいわせると、このボタンの文字がもう少し大きくなっていると助かるんだけどね。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

明日へ未来へつながっていく

とほほほ

アタマ、でかっ

深いふかい森の中

ガンから生還~命のバトン~

過去ログ倉庫:黄金の金玉を知らないか?

ほんの少し先の未来へ2

フラクタル

crazy*3

死ね死ね団をぶっつぶせ!!

悠久のサイクルの中で

お願い!ちょっとでいいから!

こりゃ誰かが絵~書いておるな~!!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
