

春と秋、地域別5連休…混雑緩和で観光庁提案

今朝の読売新聞見て、ばあちゃんはぶったまげたよ。

ーーーーーーーーーーーー転載ーーーーーー
春と秋、地域別5連休…混雑緩和で観光庁提案


観光庁は、連休中に観光地が混雑したり、高速道路が渋滞したりするなどの事態を緩和するため、地域ごとに休日をずらして取得できる制度改正に乗り出す。

 3日開かれた国土交通省観光立国推進本部の会合で、春と秋の大型連休を分散する案を提示した。
20100303-00000966-yom-bus_all-thum-000.jpg


 休暇分散を観光客増につなげ、観光産業の振興を軸に内需拡大を図る狙いがある。ただ、産業界からは「工場を全国展開する企業では業務に支障が出かねない」などと反発は強く、実現に向けたハードルは高そうだ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー転載終わりーーーーーーー

前から思っていたけど、この前原さんって人は何考えているんだろうねぇ。
ぼっちゃんぼっちゃんしていて育ちがいいんだろうけれど
机の上でしかもの考えてない人だよね。

こういうわからんちんのおちんちん共には、ばあちゃんがしっかり
教えてあげないといけないね。
五月連休って言うのは、日本の農家にとって作物の植え付けの時期で
ふだんは人の少ない農家の家に、都会でくらしている子供たちが
田植え作業とかを連休使って手伝いにくる大切な日なんだよ。
米どころはみんなそうやってるんだ。
そんな地域の事情も知らないで、よく大臣が務まるもんだ。
昔、お仲間の管さんが何したんだか頭丸めて、四国にお遍路さんしていたけれど
何見て歩いていたんだろうね。
お仲間なんだから、しっかりアドバイスのひとつでもしないといけないんじゃないかい?

それとねぇ、地方から親戚や孫たちがきても
こんな分散休日にされたんじゃ、来てもらった方は休みじゃなかったりしたら
一緒に楽しむ事なんてできないじゃないか!
お母ちゃんが勤めて仕事持っているところならなおさらだ。
たまにしかあえない子供や親戚に、おもてなしもできやしないよ。
ましてや分散でこられた日にゃ、何度も寿司とらせないとならなかったりだww
行くものと迎えるもののタイミングとかしっかり考えてほしいね。
だいたい、連休の民族大移動は、日本・・いや世界のお約束だし
それがわかって行き来しているんだから、そのままでいいんだよ。

それを頭でどうにかしようなんて
机の上でモノ考える事しかしないヤツはきらいだね。

こういうとんでも法案出したりして、
影でコッソリと選択的夫婦別姓法案や人権擁護法案、外国人参政権を通そうなんて
こすい手考えるんじゃないよ!


テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

そうなんだよ

こんばんは。まいど二等兵です。(間違えた。)

五月の連休は、田植えだよ。(うちの田舎の場合は)

ディズニーランドなんかに行ってる場合じゃないよ。

畦道で食べるおにぎりはホント~に美味しいんだよ。
元祖、アウトドアなんだよね。


ちなみに、長野では秋休みがあった。
それは稲刈りの時期だから。
今はもう手伝いに行く場所もないけど、
秋の乾いた土の匂いも、春の湿った土の匂いも、
思い出せる。家族と共に育んでくれた環境の大事な一部。

前原と、同世代ということで、あんなの支持するのは、
洗脳されきった私みたいな奴らですってな感じで、
私も反省しております。


師匠!

ぜひ、奴らのこすい子ども手当て作戦も、ちちびんたで弾き飛ばしてやっちゃってください。

日本の人も、マスコミも、何で騒がんのか不思議です。

海外では、日本政府が、在日本の外国籍の親が、海外に残して来た我が子、または養子にも、月額2万6千円の子ども手当てを出すということで、大さわぎしてまっさぁ。

例えば、ワタスが日本に戻って、住民票を日本に置く。
で、フィリピンやチベットの恵まれない子らをたっくさん養子にする。
で、彼らに毎月2万6千円を送金する。
これ、可能になるってこってす。

すんばらしいことではありますが、財源は、結局国債。
今の日本の子どもらが将来背負うんですわ。

師匠、どうか友愛連中にちちびんた、往復でくらわしてやってちょんまげ。日本の未来をどうするつもりだぁぁああっ!と叫びながら。

No title

まいど二等兵w
おっちゃんとわかっているところがえらいね。
昔は手伝いにいったなんて
さすが二等兵だ。えらいっ

シドニーおちんさん

ほんとだねぇ。んじゃばあちゃん一肌脱ぐかな。w
FLASH文字時計
プロフィール

ふんどしばあちゃん

Author:ふんどしばあちゃん
北の大地から東京の下町に嫁に来て、50年はとうにたったかね。子供三人、孫8人。四年くらい前までは手縫いのふんどしを縫ったりして生活のたしにしていたもんだが、引退。糸通しの針金を針の穴に入れられなくなったら針子もそれまでだからね。じいさんの世話もあった。今年は長年連れ添ったじいさんも亡くなって、ヒマなもんだから孫のおさがりのパソコンでもやってみようかと思っているうちに、面白くなっちゃった。
今はたいした時代だよ。一人一台コンピューターマシーンがもてる時代だからね。わからないことなんかゴーグルで検索すればなんだってわかる。(え?グーグルだって? ばあちゃんが読むとゴーグルなんだからゴーグルでいいんだよ。うるさい事いうやつはきらいだよ。w)ただばあちゃんにいわせると、このボタンの文字がもう少し大きくなっていると助かるんだけどね。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

明日へ未来へつながっていく

とほほほ

アタマ、でかっ

深いふかい森の中

ガンから生還~命のバトン~

過去ログ倉庫:黄金の金玉を知らないか?

ほんの少し先の未来へ2

フラクタル

crazy*3

死ね死ね団をぶっつぶせ!!

悠久のサイクルの中で

お願い!ちょっとでいいから!

こりゃ誰かが絵~書いておるな~!!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
