

「在日」と言ったら逮捕!?【人権侵害救済法案(旧人権擁護法案)】

鳩さんや・・・・

ーーmy日本から転送ーーーーーー

「人権侵害救済法案」っていう法案を鳩山が早期に提出する気まんまんです!


人権侵害救済法案は「人権擁護法案」のことです。

人権侵害はいけないじゃん、べつにこの法案は無害じゃないの?
って思って、調べてみたら、とんでもない内容だったというお話です。


人権擁護法案っていうのは、

人権委員会のたった5人(常任2人)

がすべてを決めます。
その5人(常任2人)は「これは差別だ!」と認めたものに罰則を課すことができます。

しかも

【【 裁判所の令状なしで! 】】

人権委員会の行動を監視、抑制する機関が存在しない ので、事実上人権委員会の5人が「こいつムカつく」「じゃあ罰則で。」「どんな罰与える?」「ムカつくからマジ重い刑でいこうぜwww」「うはwwwおkざまあwwwm9」
という状態が普通になります。


しかも、【【 間違えて罰則を課しても、謝罪しなくてOK! 】】


この時点で、人権委員会の権力は警察を超えました。


そして、なんとココからが重要!
なんと、

【【 マスコミは言論規制の対象外でえーーーーーーーーーっす。 】】


そうです。マスコミと人権委員会はグルです。
ネットを潰したくてたまらない民主党とマスコミが邪魔者を一緒になって排除しようという法案です。
ネットの情報が規制されれば、情報源はTVのみになり視聴率が上がります。
逮捕者が出たら記事にもなるしマスコミメシウマ!


んで、2万人の「人権擁護委員」ていう人たちが人権委員会の次に権力を持つのですが、
選定過程が不透明!
資格要件から、わざわざ国籍条項が除外されていること。また、特定の傾向をもつ団体構成員から選任することとされている点。

さらには、

【【 人権擁護法案の活動記録は公表されないそうなので、この法案を故意に悪用した方法をとっても世間に公表されることはありませえええええええええええん!!!! 】】

公表されないんだから何をしたか分からない!何をしてくるか分からない!
死刑にする?それもいいかも。差別したそっちが悪いんでしょ。って話。
間違って死刑にしちゃった!
カンケーねえよ。間違えても謝罪しなくていいんだから。マスコミがテキトーな理由つけて誤魔化してくれるしOK。友愛も楽にできてサイコー♪じゃん、この法案。


おそらく民主党の事ですから、人権委員会の5人や人権擁護委員の2万人も在日と民主信者で構成してくるでしょう。

みなさんならもうこの法案が何に使われるかって、うすうす気づいてきてるんじゃないですか?

my日本で考えましょう。
朝曰新聞「my日本というサイトが在日韓国人・中国人を差別している」
人権委員会「あー、あのサイトね。いつも我々を非難しているニダ。」
人権擁護委員たち「罰則罰則!」
人権委員会「何やっても俺たちあやまらなくていいしー、公表しなくていいし~、払えない額の罰金課してやろうぜ!自己破産ヒャッハアア」
朝曰新聞朝刊「my日本というサイトが訴えられました。プギャーーm9^Д^」
民主「ネトウヨざまあw」


極めつけは、

【【 最強の権力を持つ人権委員会を抑止する機関がない!!! 】】

人権委員会の5人が暴走したら誰が止めるの?
この法案が通ったらすぐ暴走を始めるのは分かっているのに、だれにも止めることは許されない。
「人権委員会の俺たちを”差別”する気か。」って言って、ありえない罰則を課してくるのは分かりきったこと。


で、こういう法案が、このままでは近々提出されてしまいます。
知らない人が多すぎるこの法案のこと、広めませんか?
ーーーーーーーーーーーーーーーーー転載ここ迄ーーーーー


最近ここにはいったんだけれどね。
なかなかかゆいところに手が届くしくみに工夫されているんだけれど
ばあちゃん読んでるうちに、はじめの方忘れていくもんだから
なかなかなんだねぇ。
とにかくこの法律はこんなところがあぶないんだそうだよ。

ーーーーーーーーーーーーーー転載はじめーーーーーーー
「人権擁護法案」の危うさ

「人権擁護法案」は、これまでいわゆるメディア規制部分のみが争点として注目を集めていました。ところが法案提出直前の今になって、法案本体がはらむ重大な危険性に多くの議員やジャーナリストが気づきはじめ、驚愕し、相次いで危機感を表明しているのです。

人を出生や宗教などで差別すること言われなく虐待することは、断じて許されざることです。人権侵害はあってはならぬことであり、法案の理想そのものには誰一人として異を唱えるわけではありません。
 問題は、規制のあり方にあります。この法案は、新たに甚大なる「人権侵害」、取り返しの付かない「人権否定」を招くおそれが極めて大きいのです。

仮に、このまま法案が成立してしまったら、どんな社会になるでしょうか。たとえばある政治家が、北朝鮮への経済制裁を主張したとします。北朝鮮系の人たちが「これは将軍様に対する侮辱だ!朝鮮人民への差別だ!」と騒ぎたてると、この政治家は、令状なしに家宅捜索を受け、政治生命をも失ってしまうのです。他の政治家は口を閉ざして信念を発言しなくなり、政治・外交は機能不全となるでしょう。もちろん、ジャーナリストも同様です。まさか、おおげさな…と思われるかもしれませんが、現実にその可能性があります。

 何が差別にあたり人権侵害と認定されるのか。それは受け手の主観によって大いに左右されることです。何の気なしに描いた絵を、たまたま観た人が「これは侮辱であり、差別だ!」と感じるかもしれないし、あるいは意図的にそう言い立てるかもしれません。その結果、この画家はアトリエを立入り調査され、絵を押収されかねません。出頭要請を拒めば罰則も適用されてしまうのです。

政治家やジャーナリスト、芸術家に限りません。学校の先生であれ労働組合員であれ、何をもって咎められるかわからないとなれば、すべての国民が萎縮した毎日を送ることになります。政治も、哲学も、歴史も、芸術も、いっさい語れない暗黒の社会。「思想・良心・表現の自由」を定める憲法の精神が完全に踏みにじられた社会です。

 法案では「人権侵害」の定義があいまいで、いくらでも拡大解釈されるおそれがあります。恣意的な運用によって計り知れない、新たな人権侵害が起こりえます。恐るべきは、罰則を含む「措置」が裁判所の令状なく、「人権委員会」の判断のみで行われることです。警察ですら持たない強権なのです。それでは、この強権を行使するのはいったいどんな人々なのでしょう。

 奇怪なことに、全国にはりめぐらされる2万人規模の「人権擁護委員」の選定過程が不透明なのです。資格要件から、わざわざ国籍条項が除外されていること。また、特定の傾向をもつ団体構成員から選任することとされている点。明らかに法案が何かを想定し、何かの意図をもって作成されている感じなのです。

仮に法案が成立するようなことがあれば、断然「自由主義の終わり」「民主主義の自殺」ということになりましょう。法案の国会上程にブレーキをかけようと必死です。

  平成十七年三月十一日
                    衆議院議員 古川禎久

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーこちらより転載ーーーーーあれれこちらがノットになっていたよ。


ばあちゃんもおくってみた各省庁への要望、意見書一括送信
https://www.e-gov.go.jp/policy/servlet/Propose

なんだか毎日がハラハラもんだねぇ

テーマ : みんなに知ってもらいたい
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

FLASH文字時計
プロフィール

ふんどしばあちゃん

Author:ふんどしばあちゃん
北の大地から東京の下町に嫁に来て、50年はとうにたったかね。子供三人、孫8人。四年くらい前までは手縫いのふんどしを縫ったりして生活のたしにしていたもんだが、引退。糸通しの針金を針の穴に入れられなくなったら針子もそれまでだからね。じいさんの世話もあった。今年は長年連れ添ったじいさんも亡くなって、ヒマなもんだから孫のおさがりのパソコンでもやってみようかと思っているうちに、面白くなっちゃった。
今はたいした時代だよ。一人一台コンピューターマシーンがもてる時代だからね。わからないことなんかゴーグルで検索すればなんだってわかる。(え?グーグルだって? ばあちゃんが読むとゴーグルなんだからゴーグルでいいんだよ。うるさい事いうやつはきらいだよ。w)ただばあちゃんにいわせると、このボタンの文字がもう少し大きくなっていると助かるんだけどね。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

明日へ未来へつながっていく

とほほほ

アタマ、でかっ

深いふかい森の中

ガンから生還~命のバトン~

過去ログ倉庫:黄金の金玉を知らないか?

ほんの少し先の未来へ2

フラクタル

crazy*3

死ね死ね団をぶっつぶせ!!

悠久のサイクルの中で

お願い!ちょっとでいいから!

こりゃ誰かが絵~書いておるな~!!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
