スポンサーサイト


子供手当でこりゃまたびっくり

いやいやいやいや!!!!
ちょっと聞き捨てならない事聞いてしまったんで
ちょっと書かせてもらう事にしたよ。

ねずきちのひとりごと というブログからの転載だ
拡散希望とかいてあったけれど
たしかにそうしないとダメだとばあちゃんも思うね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【拡散希望】日心会MLから、レックスさんの投稿です。

~~~~~~~~~~~
【子供手当が在日外国人の母国に残した子供にも出るって】

恥ずかしながら最近そうだと友人から聞いて唖然としてしまいました。

それでも信じられず厚生労働省に電話で聞いたのですが、実子は当然、養子でも要件(書類など)さえ整えば貰えるそうです。

平均月収が2万円、3万円って国もありますよね。

少し前に聞いた時は「日本に住んでいる子供だけ」って言ってたのに…

そういえばフィリピンパブの経営者が、従業員のフィリピン女性を健康保険に加入させて自国で出産したとして一人当たり35万円の出産還付金を請求して、総額2800万円の詐欺をしたってニュースがありましたね。

全部、私達の税金からなんですよね。

この件があまりにもショックで、厚生労働省の雇用均等児童家庭局の児童手当管理室に電話しちゃいました。

で、更に詳しく聞きました。

在住外国人は永住権を持ってなくてもOK。
おもに一年以上在住してること。
日本にいる在住外国人の子供は当然で、母国に残した子供もです。

「条件は?」と聞いたら、

・定期的に仕送り
・定期的に母国に帰って会っている(別段、何か月に一回とか決まりはなし)
・定期的に電話、メールでもよい
・養子の子供でもよい・・・

手続きは各市町村が行うそうです。

国によっては2~3万の月収で生活できる所もあるよね~

それで子供が10人って言ったらすごいお金だよね~

それって私達の税金だよね~

ってねちねち聞いたら、これは暫定的で、23年度から正式になるので、その時にあまりの負担なら、在住外国人への手当は廃止になるかもしれませんって言ってましたが、そんな事できる訳ないと思います。

ちなみに、被爆者援護法には国籍要件がないということで、韓国に住む韓国人やオランダに住むオランダ人にも被爆手当が支給されます。

従前は通達により居住要件が必要で、日本国外に出た場合は支給打ち切りになりましたが、それは違法ということで今は支給されています。

しかも海外からの申請も可能ということで去年海外から申請があり市役所の職員がわざわざ海外に調査に行きました。

日本は原爆を落とされた国です。

なぜ日本に出稼ぎに来ていた韓国人被爆者にお金を支給しなければならないのでしょうか?
欲しけりゃ原爆を落としたアメリカか自分の国である韓国政府に要求すればいいのに、それだけは絶対にせず日本政府に要求します。

また、左翼団体が日本政府を徹底的に批判します。

60年以上も自国民を見殺しにしていた韓国政府を批判することはありません。

それでも日本政府は韓国人被爆者にお金を支給し続けなければなりません。

理由のすべてが「被爆者援護法に国籍要件がない」ということです。

ーーーーーーーーーーーーーーーー転載ここ迄ーーーー

いいかい?
こういうザルみたいな法案は、なんでてきるかというと
「おおーこれはいい これはいい。すぐやりましょ それやりましょ」
ってなかんじで、ろくすぽ討議もしないで
賛成の人は手を挙げてくださーい。 はーい。
みたいなことやって決めちゃうからだ。

もうね。人の金だと思っておおばん振る舞いしてるとしか
いいようがないね。
国会議員の皆さんやしっかりしてくださいよ。

っていうか 金持ちを総理大臣にしたらダメ。
金銭感覚がまるでうちらとは違うから。
毎月一千万もおこづかいもらってて気がつかなかったって
金銭感覚の人だから。
きっと毎月一千万落としてても気がつかないのかもしれないやね。
そういう人が総理やってたら、国が毎月十数億円落としていたって
なんともおもわんのかもしれないね。

亀井さんしっかりがんばっておくれよ。
あんただけが頼りだとばあちゃんは思っているよ。

スポンサーサイト

テーマ : みんなに知ってもらいたい
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

FLASH文字時計
プロフィール

ふんどしばあちゃん

Author:ふんどしばあちゃん
北の大地から東京の下町に嫁に来て、50年はとうにたったかね。子供三人、孫8人。四年くらい前までは手縫いのふんどしを縫ったりして生活のたしにしていたもんだが、引退。糸通しの針金を針の穴に入れられなくなったら針子もそれまでだからね。じいさんの世話もあった。今年は長年連れ添ったじいさんも亡くなって、ヒマなもんだから孫のおさがりのパソコンでもやってみようかと思っているうちに、面白くなっちゃった。
今はたいした時代だよ。一人一台コンピューターマシーンがもてる時代だからね。わからないことなんかゴーグルで検索すればなんだってわかる。(え?グーグルだって? ばあちゃんが読むとゴーグルなんだからゴーグルでいいんだよ。うるさい事いうやつはきらいだよ。w)ただばあちゃんにいわせると、このボタンの文字がもう少し大きくなっていると助かるんだけどね。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

明日へ未来へつながっていく

とほほほ

アタマ、でかっ

深いふかい森の中

ガンから生還~命のバトン~

過去ログ倉庫:黄金の金玉を知らないか?

ほんの少し先の未来へ2

フラクタル

crazy*3

死ね死ね団をぶっつぶせ!!

悠久のサイクルの中で

お願い!ちょっとでいいから!

こりゃ誰かが絵~書いておるな~!!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
