

今日のびっくり!

水で走る車の話。
昨日のブログに書いたわけだけれど
とうとうばあちゃんボケたわ。
とか たわけたこといっているやつはいないだろうね。
そんなやつらは、一列に並ばせてちちびんただよ。

これは実際にもう作られているって話しだよ。
いい話しだよねぇ。
水道の水なら、うちで入れていく事ができるじゃないか。
ホースでホイっと
ばあちゃんでも満タンにできるやね。

そして、今度は水でストーブ。水で料理。水で自家発電。
水ならどこにでもあるし空からだってふってくるほどだから
戦争までして取り合いにはならないだろうから、
ずっと地球も平和になるかもしれないね。

そして、こんどは笑い声や話し声で発電する音発電とか
子供たちがどたどた走る震動で発電するドタバタ発電とか
バイオの力でトイレの浄化槽もみんな水に分解してくれるっていうのも
あるらしいから、それを政府が買い取ってどんどん広めたら
もっと日本もきれいになるねぇ。

あとはしっかり地に足をつけて、自給自足。
家庭菜園に力を入れて、自分の食べるもんくらいは
自分で作るようにすれば、みんな健康になるような気がするよ。
つちは昔から人間の友だからね。
裸足で土の上を歩けるような生活をしていれば
寿命がくるまで元気でいられるさね。

ばあちゃんも30歳若返って喜びのふんどし踊りでもやるかね。

テーマ : +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

GJ!

ばあちゃんGJ!!

No title

おう、ありがとね!
Bgnさんもがんばんな。
あとで寄させてもらうよ。

No title

Bgnさん
そちらでコメント書いたらスパムいわれて書けなかったよ。涙

No title

はじめまして。
(玉蔵さんの所でお見かけしました)
水で料理、水で暖房・・このアイディア素晴しいですね、実現するといいですね。

ところでホンモノのばあちゃんなんですか??
文章の感性がすごく若々しいですね・・・負けそうです私(^^;

Re: No title

blueさん、こんにちは。
よくきてくださった。ありがとね。
いやさ、水燃料の動画を見たらバーナーで火を燃やしていたからね。
それにガスボンベとか使えばプロパンみたいに使えるんじゃないかと思ったんだわ。
田舎はプロパンがほとんどだからね。
あと北海道は、ばあちゃんたちの時代は石炭ストーブだったが
今では石油だろう? それが水燃料になったらすてきだね。
ちなみに本当におばあちゃんだよ。w
若いといわれるとうれしいねぇ。

でもちょっちゅうブログの書き方、動画の張り方、忘れるし
いろいろ検索していると脇道それて、とんでもないとこで道草して
一日終わるなんてこともしばしばだね。
ちなみにこの絵は娘が書いたんだが、ちちびんたがツボにはまってしまってね。
孫たちを脅すときに使うのさwww

No title

ばあちゃんこんにちは.設定した記憶がないのですが,私のブログでコメントの禁止の設定がされてました.現在は一応解除したつもりなんですが.ご迷惑をおかけしまして,すみませんでした.

Re: No title

おお、ナンシーちゃんだね。
だいじょうぶだよ。
ばあちゃんもそんなことあったしね。
なにかの拍子に設定されちゃうんだろうねぇ。
ばあちゃんのところもかけなくなったらいつでもいっとくれ。

No title

ばあちゃん はじめまして!
元気でなブログに感心しました。また来ます。

No title

うららちゃん

はじめまして。よくきてくれたね。
こうやって見に来てくれる人がいるってのは
うれしいもんだね。
お茶菓子出そうもんにも出しようがないねぇ
ネットってのはそういうところが不便だね。
なんにもないけれどもこれからもあそびによっとくれ。
FLASH文字時計
プロフィール

ふんどしばあちゃん

Author:ふんどしばあちゃん
北の大地から東京の下町に嫁に来て、50年はとうにたったかね。子供三人、孫8人。四年くらい前までは手縫いのふんどしを縫ったりして生活のたしにしていたもんだが、引退。糸通しの針金を針の穴に入れられなくなったら針子もそれまでだからね。じいさんの世話もあった。今年は長年連れ添ったじいさんも亡くなって、ヒマなもんだから孫のおさがりのパソコンでもやってみようかと思っているうちに、面白くなっちゃった。
今はたいした時代だよ。一人一台コンピューターマシーンがもてる時代だからね。わからないことなんかゴーグルで検索すればなんだってわかる。(え?グーグルだって? ばあちゃんが読むとゴーグルなんだからゴーグルでいいんだよ。うるさい事いうやつはきらいだよ。w)ただばあちゃんにいわせると、このボタンの文字がもう少し大きくなっていると助かるんだけどね。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

明日へ未来へつながっていく

とほほほ

アタマ、でかっ

深いふかい森の中

ガンから生還~命のバトン~

過去ログ倉庫:黄金の金玉を知らないか?

ほんの少し先の未来へ2

フラクタル

crazy*3

死ね死ね団をぶっつぶせ!!

悠久のサイクルの中で

お願い!ちょっとでいいから!

こりゃ誰かが絵~書いておるな~!!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
