

マスコミの支持率

今日はこんなものをみつけたので
ばあちゃん、ちょっとやってみた。

そして結果を見て、入れ歯がはずれてしまったよ。
いやいや、世の中いつまにかこんな世界になっていたんだねぇ。

ばあちゃんちはずっと前に、近くを高速道路が通ってから
テレビがちらつくようになって、きれいに写らなくなったんだけれど
それでもNHKの集金がきて、金払えっていうもんだから
ばあちゃん、あったまにきちゃってね。
だって、きれいに写っている時ならまともに払おうって気になるけれど
あんな雨ふっちゃって、離れて薄目で見ないと何写ってんだかわかんない画像で
金取ろうなんていうんだから、ぶち切れちゃうよね。
その画像見せたって
「受信機がある以上はお支払い頂かないと」
なんていうもんだから、その場でテレビ叩き割ってやったんだ。
それ以来うちにゃテレビは置かない事にしたのさ。

だから、最近のテレビはさっぱりだねぇ。
ただ、このインターネットやり始めてからは、古い番組が見られたりして
ずいぶん楽しませてもらっているよ。
世の中便利になったもんだとほんとうにたまげたねぇ。
インターネットっていうのは、自分が見たいものを見たいだけ見れるから
いいんだね。
よく考えてみると、テレビっていうのは見なくていいもんまで
見せられて時間撮られるっていうのがあると思ったよ。
コマーシャルとかさ、バラエティーの特番なんか同じ事何度も何度も流して
早くその先見せろいっているのに、さんざん待たしたあげくたいしたことなかったり
まったく、ふざけんなって感じだったよ。

テレビがなくなって家族の会話が増えて、ばあちゃんはよかったと思っている。
だまっていてもワイドショーネタは、隣から聞こえてくるし
別に困っちゃいないわね。

しかし、そういうの見ている人たちが
マスゴミとかいっちゃうんだからほんとにひどいんだろうね。
新聞は、インフルエンザをやたらおおげさにいっているってのは
わかったけれどね。

だいたい人間死ぬときゃ死ぬもんだから
インフルエンザこわいからってアヒルみたいなマスクしなくちゃなんない
なんてことはないだろと思うんだよ、ばあちゃんはね。

しっかり手洗いうがいと歯磨きしてやることやってりゃ
おっけい おっけい


テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

私のとこもTV ないです

ばあちゃんこんにちは.私のとこも15年くらい前からTVないです.
つまんなのでやめました.
ところでブログタイトルを変更しました.
いい大砲台→くほほほ
です.こっちの方が見え見えでいいでしょう?
今後ともよろしくお願い申し上げます.

Re: 私のとこもTV ないです

おお、ナンシーちゃんだね。
ナンシーちゃんとこもテレビないのかい。いいことだ。
ブログの題名「くほほほ」これはばあちゃんもいいとおもうよ。
くほほほな玉蔵さんのくほほほなお仲間だからね。くほほほほ

初めまして

拝啓 
ふんどしばあちゃん様

ビーバーのいる森に住んでいます。
日本が懐かしいので、玉蔵先生とかいろんな日本語のサイトを
のぞいているうちに、ばあちゃん様のブログを知りました。

さすが東京の下町に住むだけあって、歯に衣着せぬ物言い
気持ちよいです。ファンになってしまいました。
ビーバーの国から応援しています。

敬具

追伸
そういえば、うちもDVDは見れるけれど
テレビには繋がっていないので、おバカな番組とか
コマーシャルとか、見なくて済んでいます。
必要ないですねぇ、テレビって。

Re: 初めまして

おお、ビーバーの森ちゃん(にしておこうかねw)
遠いところ、よく来たねぇ。
深い深い森って考えると、今の季節は寒そうだ。
ちゃんとパンツ二枚はいてその上から毛糸のパンツをはかないといけないよ。
くつしたもしっかり重ねてね。
ファンになってくれてありがとうね。
これからもどんどん書くから
どんどん見に来ておくれ。

ばあちゃんものぞきにいくからね。
アメリカさんの情報聞かせておくれ。

(しかしえらいねぇ。外国で暮らすってことは外国の言葉ちゃんと
しゃべれるんだろうねぇ。ちなみにどっこいしょは英語でも
どっこいしょっていうのかね?)
FLASH文字時計
プロフィール

ふんどしばあちゃん

Author:ふんどしばあちゃん
北の大地から東京の下町に嫁に来て、50年はとうにたったかね。子供三人、孫8人。四年くらい前までは手縫いのふんどしを縫ったりして生活のたしにしていたもんだが、引退。糸通しの針金を針の穴に入れられなくなったら針子もそれまでだからね。じいさんの世話もあった。今年は長年連れ添ったじいさんも亡くなって、ヒマなもんだから孫のおさがりのパソコンでもやってみようかと思っているうちに、面白くなっちゃった。
今はたいした時代だよ。一人一台コンピューターマシーンがもてる時代だからね。わからないことなんかゴーグルで検索すればなんだってわかる。(え?グーグルだって? ばあちゃんが読むとゴーグルなんだからゴーグルでいいんだよ。うるさい事いうやつはきらいだよ。w)ただばあちゃんにいわせると、このボタンの文字がもう少し大きくなっていると助かるんだけどね。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

明日へ未来へつながっていく

とほほほ

アタマ、でかっ

深いふかい森の中

ガンから生還~命のバトン~

過去ログ倉庫:黄金の金玉を知らないか?

ほんの少し先の未来へ2

フラクタル

crazy*3

死ね死ね団をぶっつぶせ!!

悠久のサイクルの中で

お願い!ちょっとでいいから!

こりゃ誰かが絵~書いておるな~!!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
