

ニッポン ちゃちゃちゃ

はい、こんにちは。

今日はね,ほんとは食品添加物なんかの怖い話を見つけたもんだから
そんな事を話そうと思ったんだけれど
朝パソコンつけたら、なんだかサッカーの画面にいってしまって
みてみたら、サッカーのアジアの大会で
日本がPK戦というので韓国くだしたっていうじゃないか。

いやいや、韓国っていえばスポーツ全般いろんな意味で強い国だろう?
審判抱きかかえるのがどれだけ上手か、フィギュアでもよくわかったし
前に見たサッカーの試合でも、他国の選手にタックルくらわしたり
足蹴りしたりひじてつくらわしたりしていたものね。
それも審判は見て見ぬフリだとかさ。

なんか正々堂々と戦わせてあげればいいのに
国のメンツとかあるのかねぇ。
フィギュアスケートのお姉ちゃんもかわいそうだね。
そういうのは日本は絶対にやってほしくないね。
やられてもやらない。
そういうところの誇りは決して失ってはいけないものだとばあちゃんは思うよ。

そこで昨日のサッカーだ。
ばあちゃんはPKのしか見なかったけれど、あの黒い服きたゴールキーパーのおにいちゃん
すごかったねぇ。
しっかり止めていたもんね。
たいしたもんだ。

あの気迫で日本をおとしいれようとする輩を
しっかりはね返して欲しいもんだね。

できるよ。
ああいう若いもんがいるんだから。

なんとか優勝までいってもらいたいもんだね。
がんばれニッポーン。



テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

泣きました!

師匠!ありがとうございます。
なんか勇気をもらいました。
伊達直人しかり、アジアカップしかり。
日本人の、あちこちばらばらに住んでいる人も
気持ちがひとつになる瞬間、すばらしいですね。

師匠に充電していただいた元気を
5人に渡せる自分であれるよう、がんばります。

No title

( 。・-・)ノ(* ・。・)ノこんばんわぁ♪

ネットサーフィンしていて知ったんだけど

遺伝子組み換え作物、本格作付け及び輸入リーチ状態みたいです

根拠
http://www.mhlw.go.jp/topics/idenshi/index.html

遺伝子組換え食品ホームページ
厚生労働省医薬食品局食品安全部
http://www.mhlw.go.jp/topics/idenshi/dl/list2.pdf

2.厚生労働省による安全性審査の手続きを経た遺伝子組換え食品等リスト
•審査継続中の遺伝子組換え食品及び添加物一覧


http://act.parc-jp.org/cyber/gmo_pubcom/index_html#form

PARC NPO法人アジア太平洋資料センター
ハブリックコメントは終了してます。

妄想を書きます
世界的暴動、原油価格の上昇と食料価格の上昇、
どさくさで遺伝子組み換え作物本格導入
日本の子供たちは人的に加工された作物を食べるしかなくなる

嫌な妄想ですいません、こんな未来いりません。

サッカー勝ちました^^;
いい未来が来るといいなぁ V
FLASH文字時計
プロフィール

ふんどしばあちゃん

Author:ふんどしばあちゃん
北の大地から東京の下町に嫁に来て、50年はとうにたったかね。子供三人、孫8人。四年くらい前までは手縫いのふんどしを縫ったりして生活のたしにしていたもんだが、引退。糸通しの針金を針の穴に入れられなくなったら針子もそれまでだからね。じいさんの世話もあった。今年は長年連れ添ったじいさんも亡くなって、ヒマなもんだから孫のおさがりのパソコンでもやってみようかと思っているうちに、面白くなっちゃった。
今はたいした時代だよ。一人一台コンピューターマシーンがもてる時代だからね。わからないことなんかゴーグルで検索すればなんだってわかる。(え?グーグルだって? ばあちゃんが読むとゴーグルなんだからゴーグルでいいんだよ。うるさい事いうやつはきらいだよ。w)ただばあちゃんにいわせると、このボタンの文字がもう少し大きくなっていると助かるんだけどね。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

明日へ未来へつながっていく

とほほほ

アタマ、でかっ

深いふかい森の中

ガンから生還~命のバトン~

過去ログ倉庫:黄金の金玉を知らないか?

ほんの少し先の未来へ2

フラクタル

crazy*3

死ね死ね団をぶっつぶせ!!

悠久のサイクルの中で

お願い!ちょっとでいいから!

こりゃ誰かが絵~書いておるな~!!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
