スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年のお正月はいい天気だ

はい、こんにちは。

まぁやっと孫たちが帰って、ばあちゃんも落ち着いてきたよ。
なんでまぁ、ばあちゃんがてきとうにこしらえた福笑いやりに
子供たちがよってくるかねぇ。

ばあちゃんが目隠しして、ここかい? いや、ここが鼻だからここらへんだ。
はい、まゆげとって。浦か表かきちんとみてわたすんだよ。コラ
なんてやっているとね、まわりでくすくすげらげら笑っていてね。
みんなでけっこう盛り上がっていたよ
2011-01_01.jpg


お正月に笑い声がするってのはいいもんだ。
じつにいいもんだと今年は思ったね。

お年玉をみんなもらって、2日位から大型電気店なんかが初売りするから
みんなゲームでも買いにいって、帰ってきたらゲームに夢中かと思ったら
手に入ったからいいんだと。 
みんなとやるならこっちの方が楽しいからって
カルタとかして遊んでいたよ。
ばあちゃんいっつも読む係だ。ブログ書く暇もありゃしないよまったく。w

外もお天気がずーっとよかったから、ばあちゃんも走れるんなら
荒川土手で凧揚げでもやりたいところだけどね。
寒いもんだからね。
こたつに入ると根っこが生えて出られなくなるわね。
子供たちがまわりにいれば、みかんもってこいだのお茶入れとくれだの
ぬれせん取ってきておくれだのっていえるからね。
孫たちなんぞたこの足みたいなもんだわ。うっしっし

さてね、今年はしょっぱなからケムとかみてむかついたけれども
そんなものものともしないお日様が東の空からのぼって
この日の本の国を照らしてくれたから、きっと日本は大丈夫。
玉蔵さんところもMOMOが本格的に稼働し始めたみたいだし
政府がめちゃくちゃやるもんだから、日本人の愛国心が逆に目覚めていっているふうに感じるよ。
やっぱり、女はたすきを男はふんどしをきりっとしめていかなきゃね。

まだまだ身近にある日本の伝統を大切にしていこうね。
スポンサーサイト

テーマ : 思ったこと・感じたこと
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

師匠、明けましておめでとうございます。
師匠の家のにぎやかなお正月の様子が伝わってきて和みました。
思い起こせば1年前の今日、玉蔵さんのブログを読みたいばかりに無理やりブログを開始したんです。
でも、師匠やおちんさん、たくさんのブロ友の方々に出会えてとても幸福でもあり、いかに騙されていたかもしみじみ味あわせていただき反省しまくりでしたが、それでもやっぱり幸福な1年でした。

私としては、この民主党政権の誕生に加担してしまったことも反省しなければならない重大事項です。
国民の生活より総理の椅子が大事なアキャン総理の椅子のネジ抜いてやりたいくらいです。

ケム問題は「尖閣」のビデオ流出問題と同じで、国民の知る権利を無視して続けられると思いますが、私たちのような無名のブロガーが頑張らないといけない問題だと思います。社会的に発信力がある有名人は何故かケムの事は言わないし。
政治ワイドショーに目を奪われてるといつまでも解決しないので、
やはり地元の政治家がどうなのかをチェックしないといけないと思います。

No title

師匠、こんなの見つけました。
http://www.chijihon.metro.tokyo.jp/kiti/kuiki/kuiki.htm
どうりで、いろんな人が管制区とかにケムの目撃情報を問い合わせても、「知らん。」と言われる理由がわかりました。管轄外の事だったんですね。
(私が知らなかっただけかもしれませんが・・・)
http://www.chijihon.metro.tokyo.jp/kiti/index.htm

そういえば、横田基地からパスポートなしで入出国出来る軍関係者がいると聞いたことがあります。(だから基地なんでしょうが・・・)
今思うと、桝添厚生大臣の頃の新型インフルエンザの飛行場での検査は何だったんだろう、税金を投入したただのスタンドプレーかだったのかと思うほかはないです。

以上、まいど二等兵からのおばかな「報告」でした(ピキッ!)

No title

まいど二等兵
いつもいつもありがとね。
なんのなんのこれは大切な情報だ。
ちっともおバカな報告ではないよ。
よーしばあちゃん、しっかり読んでやろうかね。
東京都民としてしっかり声上げないとね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

本年もよろしくです.

今まで旅行してましたが(浦島状態です),日本に帰ったらとたんに花粉症みたいな症状がでてくしゃみなんかしてます.日本のケムは結構ヘビーにばらまかれてるんなんじゃないかと思いました.

ところで,年賀状の中に宮崎から口蹄疫のお見舞いに対するお礼の年賀状がありました.ちょっとした事ですが,心温まる思いでした.

本年もよろしくお願い申し上げます.

Re: 本年もよろしくです.

おっ ナンシーちゃん
おかえり。
いい旅だったかい?
旅はいいよねぇ
おにぎりさんも熱海に行っていたようだし
ばぁちゃんもどっかいきたいねぇ

またいろんな話を聞かしておくれね。
今年もよろしくね。
FLASH文字時計
プロフィール

ふんどしばあちゃん

Author:ふんどしばあちゃん
北の大地から東京の下町に嫁に来て、50年はとうにたったかね。子供三人、孫8人。四年くらい前までは手縫いのふんどしを縫ったりして生活のたしにしていたもんだが、引退。糸通しの針金を針の穴に入れられなくなったら針子もそれまでだからね。じいさんの世話もあった。今年は長年連れ添ったじいさんも亡くなって、ヒマなもんだから孫のおさがりのパソコンでもやってみようかと思っているうちに、面白くなっちゃった。
今はたいした時代だよ。一人一台コンピューターマシーンがもてる時代だからね。わからないことなんかゴーグルで検索すればなんだってわかる。(え?グーグルだって? ばあちゃんが読むとゴーグルなんだからゴーグルでいいんだよ。うるさい事いうやつはきらいだよ。w)ただばあちゃんにいわせると、このボタンの文字がもう少し大きくなっていると助かるんだけどね。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

明日へ未来へつながっていく

とほほほ

アタマ、でかっ

深いふかい森の中

ガンから生還~命のバトン~

過去ログ倉庫:黄金の金玉を知らないか?

ほんの少し先の未来へ2

フラクタル

crazy*3

死ね死ね団をぶっつぶせ!!

悠久のサイクルの中で

お願い!ちょっとでいいから!

こりゃ誰かが絵~書いておるな~!!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。