

原発推進派にじっくりみせたい動画二本

はい、こんにちは。

今日はくほほほのナンシーちゃんが紹介してくれた
チェルノブイリの原発事故でメルトダウンのあとの爆発でふっとんだ四号機の処理に当たる
命をかけた作業員の動画と、日本で起きた東海村の臨界事故で犠牲になった作業員のドキュメントを
紹介しようと思う。
両方とも少し長いけれどじっくりみてやってほしい。

事故直後のチェルノブイリ原発を撮影したビデオ(音声無し)

くほほほさんのブログより
ーーーーーーー
◆ブログ http://scrapjapan.wordpress.com/ ◆事故直後の数日間、チェルノブイリを撮影したビデオです。ソビエトのカメラマンであり映画監督であったVladmir Shevchenko の最後の撮影となりました。撮影されている現場の作業員や救急隊は致命的な量を遙かに超える放射線を浴びています。 Shevchenko氏も事故のあった1986年に無くなっています。彼の名前は公式の犠牲者リストにはありませんが、歴史を刻む貴重なビデオを残しました。

以上はGoogle Videoのサイトのコメントです.この事故では数十万人の兵士や作業員が動員されて,原発を封印してくれました.ここに写っているほとんどの人々はもう被爆してこの世にはいないのでしょうね.彼らの作業のおかげで我々は現在この地球上で生活することができています.彼ら作業がなかったら,多くの放射性物質が大気中のばらまかれて,北半球は汚染されてしまったかもしれません.動画の途中でヘリコプターが力尽きて墜落するところはなんともいえない気持ちになります.彼らのことを我々は決して忘れてはいけませんね.

ところで,我が日本でこんな事故が起こったら,同じように数十万の人が死を覚悟で封印作業をしてくれるのでしょうか.日本ではほとんどの人が被爆の怖さをしっているから皆いやがるのではないでしょうか.中越地震のときのニュースの動画を覚えていますか.煙のでる現場に誰も近づきませんでしたよね.これと同じで,事故が起こっても誰も現場に近づかず,放射性物質を放出しつづける原発なんて怖い風景が目に浮かびます.
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
JCO核臨界事故


放射能ってのは怖いもんだね。
犠牲になったみなさんに心からのご冥福をお祈りしよう。

そして金のことしか頭にないばかんな原発推進政府に
ちちびんただ。
外国にまですすめて、なにかあったら同責任とるんだか。

テーマ : みんなに知ってもらいたい
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

惨い

ばあちゃん、こんばんわ。
寒くなってきたねぇ~

あの日の事ははっきりと覚えています。
あの日、福島県小名浜まで遊びに行った帰り、ラジオで事故の事を知り、野次馬気分で近くまで行こうとしたのです。
しかし、遥か遠くから交通規制で近づけませんでした。

今、この映像を見させてもらって、あの時俺はなんて馬鹿な事をしようとしてたんだろうかと、反省を通り越して猛省しております。

放射線事故でワタシ達の遺伝子が致命的なダメージを受けると、新たな細胞が生まれず、死に向かうのですね。

ずさんな管理が問題となる日本の原子力施設。

国政の方々、担当省庁の方々、そしてもちろんワタシ達国民が絶対に見るべき映像です。

ばあちゃん、有益な情報をありがとう!

いつもありがとうございます

原発のことは調べれば調べるほどこわいと思うようになりますね.エコでクリーンなんて嘘ばかり.本当のことというかやばいことがほとんど知られていないというのが現状なんですね.

No title

以前ハリソン・フォード主演の、原子力潜水艦内での事故を描いた映画を見て、放射能汚染の恐ろしさに震え上がったものですが、この動画は
それ以上ですね。
そもそも廃棄物の処理すらきちんとできないものを使うこと自体が間違ってますよねぇ。地中に埋めとくしかないなんてねぇ。ワタクスメの言ってること間違ってますぅ??
ほんと、どいつもこいつも馬鹿じゃねぇ?ってこのごろいっつも思ってます。ちちびんた、100発お見舞いしたい気分ですわ。

ミーシャさんへ

実は廃棄物は原発施設内の仮保管場所に保管されているのが現状のようですよ.ガラスで固形化して地中に埋めるというのはあくまでもアイディア段階の話だそうで,実際にはやっていないとか.廃棄物は100万年間は人から隔離する必要があるようですが,100万年間の間に地中で地殻変動が起きないとは考えられませんよね.もしそんな変動が起こってガラスが割れたら放射性物質が地下水に混ぜって広い地域が汚染されてしまいます.ということで,日本中で日夜廃棄物という核物質がどんどんたまっているわけです.

No title

http://ameblo.jp/egoemo/

エゴエモ

エネルギーをどうするか、風力発電は低周波騒音があり、思ったより良くないし、太陽光発電は天候に左右されるし
潮力発電や地熱発電にもっと力を入れてもいいと思います。

この世の中(一部の人)儲からないことは、歓迎されないですよね。
原子力発電は危険でコストも将来のつけに回しているだけで高いです。
核兵器をいつでも製造できるよう核兵器の材料を生産するのも目的かもね。

太陽光炭素化炉

師匠、こんばんは☆
木内鶴彦さんの炭素化炉は劣化ウランの処理もできるとか。
事業仕分けも無駄を省くだけでなく、
有用なものへの予算配分も公開(ぜひ意見募集も!)して欲しい。

Re: No title

ミーシャさん

> そもそも廃棄物の処理すらきちんとできないものを使うこと自体が間違ってますよねぇ。地中に埋めとくしかないなんてねぇ。ワタクスメの言ってること間違ってますぅ??

いやいや、まちがっていないね。
ばあちゃんもそう思うよ。
> ほんと、どいつもこいつも馬鹿じゃねぇ?ってこのごろいっつも思ってます。ちちびんた、100発お見舞いしたい気分ですわ。

ほんとにそうだね。コメントありがとうね。

Re: 惨い

@イカ社長

ほいほい、元気そうで何よりだね。

社長も若くないんだからちゃんとステテコからももしきにして温かくしておくんだよ。
あったかくしてりゃ人間健康でいられるんだからさ。
冷えは一番良くないからね。

Re: いつもありがとうございます

> 原発のことは調べれば調べるほどこわいと思うようになりますね.エコでクリーンなんて嘘ばかり.本当のことというかやばいことがほとんど知られていないというのが現状なんですね.

ほんとだね。ばあちゃん地元の東電のはからいで、老人会のメンバーで福島の原発に見学に言ったことがあるよ。
いやいやバスに乗って温泉一泊つきお土産つきで、至れり尽くせりだったよ。
あれじゃあ文句言えないかもしれないね。
あんなに大きな施設に入って、どこまでも澄み切った水の中に原子炉だかなんだか入っているの見せられたら
説明なんか聞いちゃいないわw ばあちゃんあの水の中に手提げの巾着とか落としたらどうなんだろうね?
とかきいて笑われちゃったよ。w だって落としそうな感じだったんだもんね

Re: No title

のみすけさん

おおそうだね。日本は火山の国だから、地熱発電なんかいいかもしれないね。
蒸気わかしてタービン回せばいいんだもんねぇ
間欠泉とかうまくつかってねぇ。
おやじの頭でも発電できるんじゃないかい? 湯がわかせるぐらいだから
なんちゃってね。

ついてこられないかな 

Re: 太陽光炭素化炉

ふうさんへ

うんうんこの人の太陽の光で、ゴミ処理っていうのはいい話だよね。
宮古島で確か実用化にむけてがんばっているんだよね。
いいねぇ
こういうのが日本中に広がるといいよね。
こめんとありがとうね。

日本は火山、地震大国

韓国や中国、ロシアが日本の領土を欲しがる理由のひとつに‘日本は隠れた資源大国’として世界中から注目されてるらしい。「燃える氷、メタンハイドレート」というシャーベット状の天然ガスが日本海底に埋蔵されてる。日本の技術力なら実用化はできるはず。水面下ではもう開発されてるのかな?。
ヤクザ顔負けの中国だが子々孫々のために長いスパンで戦略を考え実行するところは感心するね。 果たして今の日本に戦略はあるのか、政策は泥縄ばかりか泥棒に追い銭のようなお人好しぶりには呆れますな…

原発にしても開発している企業が日本国内であっても突き詰めて最終的にどこに金が流れるか~~ 日本の国益や命のことなんか考えてないね!
こういうからくりをもっと知るべきだと思うよ。

Re: 日本は火山、地震大国

北斗さん

こんにちは。まさしく北斗さんの言う通りだと思うよ。
ばあちゃん思うには、いまはとにかくつぎの選挙まではアホ管でいいと思うんだ。
先だっての法相更迭さわぎにしたって、仙谷官房長官が兼任とかもっと悪い方向に向かったからね。
管の次は前原だっていうじゃないか。
あんな戦好きに総理やらしたら奴らの思い通り、日中戦争まっしぐらだ。
やつらがつぶれるか、中共が崩壊するまで日本はガマンしないとね。
民主が政権を握っているあいだはガマンだわ。なんだかそんな気がする。
どういうふうになっていくのか、日の本の神々はどう動くのか命ある限りはしっかり見届けたいね。
コメント、ありがとうね。

8月の菅談話のワケ

話のついでに。
一昨日、元○○党委員長だったセンセイに「なんで菅さんは8月に菅談話(韓国にたいして戦争は日本が悪かったペコペコ)したんか!?」 と聞いてみた。
その理由は、あっちの力で選挙に勝たせてもらったお礼とのこと。
へぇー、じゃあ現政権は売国奴じゃん! 国民はまんまとマスコミのプロパガンダ垂れ流しに引っかかって投票しちまったんだね。こんどは正しい判断をしなきゃね。
しかし何もかも必要があって起こっていることと思えば、 尖閣の問題や様々な国難も、日本人の根性を試すために天の采配といえるかもしれないよ。国民にも責任あるね。
外国人参政権や夫婦別性も子々孫々のために真剣に考えて判断せねばね。
前原さんは立派なお顔だちだけど売国奴のニオイがするからね、せいぜい歌舞伎役者にでもなって朝まで呑んでブン殴られたら目が覚めるかもよ。

Re: 8月の菅談話のワケ

北斗さんへ

> その理由は、あっちの力で選挙に勝たせてもらったお礼とのこと。

まぁそんなこったろうと思っていたよ。奴らの行動をいちいちチェックしていると腹立つことばかりで健康に良くないけれども、ちゃんと見ておかないと奴らなにするかわかったもんじゃないからね。
年寄りを安心させられる政権になってもらいたいもんだわ。
ある意味おもしろいとも思うけれどね。まだまだボケちゃいられないね。
FLASH文字時計
プロフィール

ふんどしばあちゃん

Author:ふんどしばあちゃん
北の大地から東京の下町に嫁に来て、50年はとうにたったかね。子供三人、孫8人。四年くらい前までは手縫いのふんどしを縫ったりして生活のたしにしていたもんだが、引退。糸通しの針金を針の穴に入れられなくなったら針子もそれまでだからね。じいさんの世話もあった。今年は長年連れ添ったじいさんも亡くなって、ヒマなもんだから孫のおさがりのパソコンでもやってみようかと思っているうちに、面白くなっちゃった。
今はたいした時代だよ。一人一台コンピューターマシーンがもてる時代だからね。わからないことなんかゴーグルで検索すればなんだってわかる。(え?グーグルだって? ばあちゃんが読むとゴーグルなんだからゴーグルでいいんだよ。うるさい事いうやつはきらいだよ。w)ただばあちゃんにいわせると、このボタンの文字がもう少し大きくなっていると助かるんだけどね。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

明日へ未来へつながっていく

とほほほ

アタマ、でかっ

深いふかい森の中

ガンから生還~命のバトン~

過去ログ倉庫:黄金の金玉を知らないか?

ほんの少し先の未来へ2

フラクタル

crazy*3

死ね死ね団をぶっつぶせ!!

悠久のサイクルの中で

お願い!ちょっとでいいから!

こりゃ誰かが絵~書いておるな~!!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
