スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

勇気ある中極の若者

はい、こんにちは。

まず、もう知っている人もいるかもしれないけれど
この動画をみてほしいんだわ。

(1)勇気ある中国人が尖閣ビデオ_中共について命懸けで本音を語る


(2)勇気ある中立的な中国人が尖閣について解決対策を語る


これがきっと中極の一般の人たちの意見なのかもしれないね。
この子はほんとうに命をかけて、意見をいっている。
なんだか涙が出てきてしまったよ。
ことばでなんとか解決したいよね。
絶対戦争なんか起こしちゃいけない。
それはばあちゃんも同じ意見だよ。

あのね、尖閣のビデオが出たお陰で、中極共産党の立場が悪くなってしまったから
こういうのを流して話題をこちらにすり替えて、中極もそんなに悪くないじゃないかと思わせる作戦なのかも
しれないけれど、そういうふうに考えるも必要なのかもしれないけれどさ
でもばあちゃんは、だまされてもいいからこの子の言うことを信じてあげたい。
利用されているかもしれないけれど、このこの誠意は本物だ。
しっかり受け止めてあげないといけないよ。

ただ、本当だとしたらあの国はこういうのを放っておかないからとても心配だよ。
見た限りはまだ若いじゃないか。
うちの一番上の孫くらいかもしれない。
こんなに日本語話せるんだから、きっといっぱい勉強したんだね。
でもちょいと目ん玉マークのイルミナさんのことは勉強不足なのかもしれないね。
知ったら本当にショックかもしれないけれど、これからの人は勉強しないといけないよ。
そしてこのひとは日本のこと悪く思っていない、ひょっとしたら日本に来たこともある人なのかもしれないね。
なんだか、むかしなにかの番組に出ていたチューヤンさんって青年を思い出したよ。
彼もいい青年だった。
なんにでも一生懸命でさ。番組のスタッフから言われる無理難題をつっかかりもっかかりしつつ
こなしていたような気がする。

どうか無事でいてくれることを心から祈っているよ。
たぶんこのビデオを見た日本人全員がそう祈っているからね。
どんなことになってもがんばるんだよ。



スポンサーサイト

テーマ : 思ったこと・感じたこと
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

FLASH文字時計
プロフィール

ふんどしばあちゃん

Author:ふんどしばあちゃん
北の大地から東京の下町に嫁に来て、50年はとうにたったかね。子供三人、孫8人。四年くらい前までは手縫いのふんどしを縫ったりして生活のたしにしていたもんだが、引退。糸通しの針金を針の穴に入れられなくなったら針子もそれまでだからね。じいさんの世話もあった。今年は長年連れ添ったじいさんも亡くなって、ヒマなもんだから孫のおさがりのパソコンでもやってみようかと思っているうちに、面白くなっちゃった。
今はたいした時代だよ。一人一台コンピューターマシーンがもてる時代だからね。わからないことなんかゴーグルで検索すればなんだってわかる。(え?グーグルだって? ばあちゃんが読むとゴーグルなんだからゴーグルでいいんだよ。うるさい事いうやつはきらいだよ。w)ただばあちゃんにいわせると、このボタンの文字がもう少し大きくなっていると助かるんだけどね。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

明日へ未来へつながっていく

とほほほ

アタマ、でかっ

深いふかい森の中

ガンから生還~命のバトン~

過去ログ倉庫:黄金の金玉を知らないか?

ほんの少し先の未来へ2

フラクタル

crazy*3

死ね死ね団をぶっつぶせ!!

悠久のサイクルの中で

お願い!ちょっとでいいから!

こりゃ誰かが絵~書いておるな~!!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。