

日本人の子供たちを文部省はもっと大切にしろ!!

はい、こんにちは。

尖閣諸島のビデオ事件についてもそうなんだが、
そのうらでコッソリ決められたこの件についてもばあちゃん納得できないので取り上げておこうね。
サンケイのサイトから転載だよ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【朝鮮学校無償化】「促す」連発文科相 あいまい説明 密室審議

edc1011052113005-n1.jpg

朝鮮学校無償化問題で5日記者会見した高木義明文部科学相。質問は、朝鮮学校の思想教育などを是正できるのかという点に集中したが、「改善を促したい」「促す努力を…」などと「促す」を連発するばかり。責任を持って是正を確約することはなく、約20分で会見を打ち切った。今後は、非公開の場で各朝鮮学校が審査され、無償化が適用される方向。反日教育はどうなるのかはっきりないまま、「密室」で無償化が決まろうとしている。
 「強制はできない」「努力を幾重にもやっていく」。高木氏は記者会見で、教育内容の是正を確約できない事情をこう強調した。
 後を引き継いだ鈴木寛文科副大臣も、法律上は各種学校となる朝鮮学校の独立性を重んじる法律の趣旨から、強制できないことを強調。「財務書類に虚偽があった場合、見抜けないのでは」と問われると、「ありとあらゆる制度は、そういうものだ」と開き直った。
 国民の税金を投入するかぎり、求められるはずの朝鮮学校の“是正”問題は、半ば置き去りにされた。拉致被害者の家族をはじめ、無償化適用への批判はまだまだ強いが、文科省幹部は「基準をつくったんだから、あとは専門家に個別に審査してもらう」と、まるで他人事のように話した。
 今後は、8月まで非公開で無償化を審議していた専門家会議のメンバーが、再び、朝鮮学校を審査。無償化適用を決める見通しだ。文科省は5日、専門家会議の議事要旨を公表したが、やはりメンバーの名前は伏せたまま。再び、密室で無償化手続きが進む。
 古田博司筑波大大学院教授は「また秘密で審査するのはおかしい。肝心の焦点をぼかしたまま、『密室審議』するのは、手続き論無視の独裁的手法だ」と批判している。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー転載ここまでー

あのね、なんで金だしてやる方がこんなに気を使ってやんなきゃなんないんだい?
こうやんなきゃ金だしてやんないぞ! ですむ話だろうが、バカバカしい。

それよりも、そんな金ばらまいてないでやることがあるだろう。
ばあちゃんにいわせれば、こっちのほうがずっと大切だ。

読売サイトより転載だよーーーーーーー


公立小中学校など2800棟、耐震化工事先送り

来年度 高校無償化で予算削減
 大地震で倒壊の恐れがあるとして、全国の自治体が来年度中に着工予定だった公立小中学校など約5000棟の耐震化工事について、文部科学省の関連予算が約63%削減されたことがわかった。

 2800棟に相当する規模という。学校の耐震化は国が最大3分の2を補助してきたが、鳩山政権が掲げた「高校授業料の実質無償化」で約3933億円の予算が必要となり、しわ寄せを受ける形になった。

 文科省によると、自治体側からの要望があった約5000の学校施設の耐震化工事の関連予算は、約2775億円。自治体からの要望を審査し、使途を限定した補助金として交付する。毎年ほぼ満額が認められており、今年度は約3800億円が投じられた。だが、政権交代後は高校無償化予算を工面する必要から、政務三役らによる協議や11月の事業仕分けを経て、25日に閣議決定された政府予算案では約1032億円に圧縮された。

 来年度に工事を計画していた5000棟の学校施設の内訳は、東京が535棟と最多で、大阪357棟、愛知238棟、京都224棟、福岡215棟など。これに対し、文科省の予算は約2200棟分の補助金しか確保できず、同省は今後、予算を優先配分する施設の選定に入るが、「耐震性の低い学校施設に限っても、補助がすべてに行き渡らない公算が大きい」(施設助成課)としている。

 一方、同省と合わせて、自治体側も補助金を盛り込んだ予算編成を進めているが、国の補助がなくなれば、単独での工事着工は困難とみられ、耐震化工事は中断か延期を余儀なくされる可能性が高い。東京都教育委員会では「緊急性の高い事業ではしごを外されるようなもの」と反発している。

 全国の市町村長らで作る「全国公立学校施設整備期成会」は予算の閣議決定を前に、民主党に対し、「子どもの教育環境の安全、安心を確保するもの」として耐震化工事関連予算の復活を要望していた。

 小中学校の耐震化工事 震度6強の地震で倒壊する恐れがあると診断された学校施設が補助対象。文部科学省によると、学校施設の耐震化率は今年4月現在で67%。工事が必要な施設は約2万5000棟に上る。中国・四川大地震で学校に大きな被害が出たことから、文科省は2008年、自治体に学校の耐震診断結果の公表を義務化し、補助割合も引き上げた。

(2009年12月28日 読売新聞)

ーーーーーーーーーーーーーーーー転載ここまでーーー

いいかい?
高校なんてもんは、義務教育じゃないんだから無償にする必要なんかないんだよ。
いきたいやつは勉強すればいい。金がなかったら奨学金目指して勉強すればいい。
勉強して勉強して、やっと高校に行く。
そうすれば、高校行ってもしっかり勉強してそれなりの人間になって卒業できるもんだ。
でも、タダで高校に行けるとなると、猫もしゃくしもの人間が時間つぶしに高校に行くことになるだろう。
そんな待遇で必死に勉強なんかするもんかい。
ましてや反日教育ばりばりの朝鮮学校も無償化なんて、アホもいい加減にしろってんだ。
促してもあちらさんはやんないにきまっているじゃないかあほらし。

それよりもこのしたの方の記事の方が、ずっとずっと深刻だ。
いつ来てもおかしくないといわれている、東海地震、東京大震災にむけての
小中学校の設備の耐震化!!!
いまやんなきゃなんないのはこっちだろ。ってばあちゃんは思う。
ましてや、学校といえば震災があった時に避難所になるところだろ?
こういうところをまずきちっとしとかないとダメだろうが。

かわいい日本の子供たち。
アホな国会議員に効きもしないどころか、体に悪いものが入っているワクチンをむりやりうたれて
将来不妊になったり、別のインフルエンザにかけられたり、地震がきたらいつ崩れるかわからないような
そんなところで我が子を勉強させるなんて! ねぇ。

よっぽどばあちゃんがうちで寺子屋やったほうが、いろんなこと教えられるような気がするね。
こんなあほな人が文部大臣やっているんだから、なんだか一人で給食たべさせられたりして
いじめを苦にして自殺してしまった女の子の気持ちもわかるような気がするね。
未だに校長はいじめを認めたくないみたいだし。
で、きのうはリチャードコシミズさんの動画がよく行くサイトにあったのでじっくりみてしまったよ。
日本らしい日本を取り戻そう っていうお話だったね。
ばあちゃんたちが日本の婦女子はこうあるべきと習ったことなんかをとても褒めてくだすっていたよ。
いまでこそ ちちびんたー なんてやっているけれど、ばあちゃんだって若いころは
いいたくても言えないで、もじもじしながら顔赤らめていた時もあったのよ。ほんとうよ。




なんで字が赤いんだか??
まぁたまにはいいか。
景気良くどーんといってみたよ。ww

テーマ : みんなに知ってもらいたい
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

補足

きのこ組組長さんとこにもコメントした内容ですが,今回のばあちゃんの記事の補足みたいなもんです.

一つ目は以前に玉蔵氏が上げていたマスゴミリストです.完全に乗っ取られてますね.

読売新聞東京本社  〒100-8055 東京都千代田区大手町1-7-1
韓国日報       〒100-0004 東京都千代田区大手町1-7-1 8F 

朝日新聞東京本社  〒104-8011 東京都中央区築地5-3-2
東亜日報       〒104-0045 東京都中央区築地5-3-2

毎日新聞東京本社  〒100-8051 東京都一ツ橋1-1-1
朝鮮日報       〒100-0004 東京都一ツ橋1-1-4F
 
産経新聞東京本社  〒100-8077 東京都千代田区大手町1-7-2
京郷新聞       〒100-0004 東京都千代田区大手町1-7-2

東京新聞       〒108-8010 東京都港区港南2-3-13
中日新聞東京本社 〒108-8010 東京都港区港南2-3-13
大韓毎日 〒108-8010 東京都港区港南2-3-13 4F

引き続き、テレビ局。

NHK放送センター    〒150-8001 東京都渋谷区神南2-2-1
韓国放送公社       〒150-8001 東京都渋谷区神南2-2-1 NHK東館710-C

フジテレビジョン      〒137-8088 東京都港区台場2-4-8
韓国文化放送(MBC)  〒135-0091 東京都港区台場2-4-8 18F

TBSテレビ         〒107-8006 東京都港区赤坂5-3-6 
韓国総合TVNEWS 〒105-0000 東京都港区赤坂5-3-6 


二つ目は輿水氏のサイトにあったリストです.

●フォーブス世界長者番付日本部門
★は在日
1.佐治信忠5800億円【サントリー】
2.福田吉孝5600億円【アイフル】(サラ金)★
3.武井保雄5500億円【武富士】(サラ金)★
4.糸山栄太郎4900億円【新日本観光】
5.木下恭輔4700億円【アコム】(サラ金)★
6.毒島邦夫4700億円【サンキョウ】(パチンコ)★
7.岩崎福山4400億円【岩崎産業】
8.孫正義4300億円【ソフトバンク】★
9.堤義明3700億円【西武鉄道】
10.森章3200億円【森ビル】
11.柳井正3200億円【ユニクロ】
12.伊藤雅俊2900億円【イトーヨーカ堂】
13.重田康光2600億円【光通信】★グレー
14.滝崎武光2600億円【キーエンス】
15.船井哲良2300億円【フナイ】
16.吉田忠裕2300億円【YKK】
17.神内良一2200億円【プロミス】(サラ金)★
18.山内薄1800億円【任天堂】
19.岡田和生1700億円【アルゼ】(パチンコ)★
20.辛格浩(重光武雄)1700億円【ロッテ】★
21.福武總一郎1500億円【ベネッセ】
22.大島健伸1400億円【SFCG(旧:商工ファンド)】★
23.盛田英夫1300億円【ソニー(レイケイ社長)】
24.馬渕健一1200億円【マブチモーター】
25.韓昌祐1100億円【マルハン】(パチンコ)★

9位の堤義明の親父は戸籍改変の跡があるって二階堂.comで言ってましたから,★マークが付くものと思われます.輿水氏の調査では笹川良一もそうだったとか.ということで,この中には★マークが付く人が実際はもっともっといるってことなんでしょうね.もちろん,他の所でもこのような割合で日本人じゃないのがうようよってことなんでしょうね.官僚とか政治家とか...

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

 政府は金の使い方に問題があると思います。
ただ歴史を考えるに過去日本は朝鮮を併合したのは事実です。もちろん朝鮮人を優遇したのです。
しかし朝鮮人は敗北した日本を見て裏切られた思いがしたのか強いものに媚びる性質かはわかりませんが、反日を国家の基礎に置いていると思ってもいいでしょう。
個人的には高校無料化がそんなに悪いとは思いません。(反日教育する学校まで無料化しようとするのは
世界広しといえども日本だけじゃないでしょうか・・・)金を出すのは反対ですね、せめて教育内容に
口をだす、反日教育をやめるとか条件付ならね。

子供から大人になるもっとも貴重で難しい時期に
同じ年代の人々が集まる。
 お金が無くて高校にいけなかったという話も知っているので。
是非貴重な時間を同じ年代の人とすごして青春してほしいと思います、理想主義ですかね^^;

文科省、エネルギーのかけ所、ズレてませんか?

近年、親のリストラなどで実際に就学を断念する子供が年々増える傾向にある、と我子の高校の職員に聞いておりました。
元々、都立高校は学費の減免制度があったので、一律にばら撒くのではなく、本当に必要な人にだけ援助する形でよかったのでは?

そんな事より、学力の差別化がいけないとかでゆとり教育で義務教育で受けられる教育の質がガタンと落ちてしまった。
塾に行かなくても、学校の勉強を一生懸命やれば、高校に進学できるレベルに公立学校教育の質を上げて欲しい。
親の経済力に左右されず、本人の努力次第で、公平に教育を受けられるチャンスを社会が提供すべき。

有用な人は、日本の財産。国富として投資しましょうよ!

>いまでこそ ちちびんたー なんてやっているけれど、ばあちゃんだって若いころは
いいたくても言えないで、もじもじしながら顔赤らめていた時もあったのよ。ほんとうよ。
師匠の寺子屋、通いたいですぅe-266

鍵かっこさんへ

はじめてのコメントありがとうね。
子宮がんのワクチン、インフルのにしたって知らない人はソーカのやつらにそそのかされたりして
うってしまっているからねぇ。
なにがよくないってそそのかす奴らが真実を知らないで、無責任に一緒に打ちにいきましょうよ
とかやっているっていうことだ。まったく知らないってことは恐ろしいと
町歩いていて、平気でワクチン接種の助成は公明党が提案しましたとかバカ丸出しのポスターがそこかしこに貼られていることだよ。
何年かたったあとで不妊になった娘さんたちが、子供が出来ないことで悩みに悩んで
これが原因だとわかった時にどんだけ恨まれるだろうかね。
でもそのころ公明党に文句言ったって、むかしの話ですから なーんていわれて門前払い食らうわけだよ。
・・・というよりその頃公明党があるかないかもわかったもんじゃないし
くだんの三原じゅんこ議員もいるかどうかわかんないからね。
あの人も利用されて気の毒なことだわ。

これから日本だけじゃなく世界中に、今まで考えもしなかったことなんかがいろいろ起こるかもしれないけれど
日本は神様の国だから、しっかりと誇りを胸に何ごとにも感謝して時々を大切にしていけば大丈夫。
この時期にこの日本に産まれてきたことだけでも大変なしあわせだと思うんだ。
いろんなものしっかり見届けて、精いっぱい生きてやろうね。

Re: 補足

おやおやおやおや
こりゃまたすごいことになっているんだね。
ばあちゃんびっくりだ。
でもね、いくらこんなことやったってはっきりいって日本人の魂とこういう乗っ取り組とは
次元が違うっていうのかね。
きっとお金に目がくらんでも、魂はぐらぐら煮え返ってると思うよ。
そしてきっと爆発する。大和魂はまだまだ死んじゃいないさ。
はやぶさのように満身創痍になりながらもちゃんと最後はおきあがって
世界を救うよ。

そうそうナンシーちゃんのチェルノブイリの動画は感動した!
ばあちゃんとこでも紹介しようと思っているよ。
ありがとうね

Re: No title

呑助さんへ

いつもコメントありがとうね。
そうかいそうかい。ばあちゃんの子育てときと今では時代が違うのかもしれないね。
なんてったってばあちゃんのこどもが中学の時は、中卒で就職っていうのがふつうにいたからね。
中学の先生が子供の就職のためにかけずり回っていた時代だ。
子供の数も多くて、子だくさんの貧乏家族じゃ高校進学なんてとてもむりで
子供は早く働き手になって家計を助けるって時代だったんだわ。

そうだねぇ。そう思いして大きくなった子供たちが親になった時は
自分の子供にはそういう思いさせたくないって気持ちになるだろうね。
だけどこの歳になるとさ、やっぱり若いうちの苦労は金だしてでもさせたいって言うのが
あったりするわけなんだわ。wwwww
これからの人は逆境に強くないと生きていけないからね。

Re: 文科省、エネルギーのかけ所、ズレてませんか?

ふうさんへ

そうだね、一律にばらまくのはどうかとおもうよ。
ただでさえ財源なくって税金あげるとか言っているんだからね。
昨日も所得制限撤廃とかいっていたし。
なにせこの民主党というところはまともじゃないっていうのが
ばあちゃんわかったからね。
きのうだったか大畠通産大臣だったかが
レアアースの代替技術の研究を中極と共同開発するとか聞いた時点で
決定的になったからね。
こいつら当てにしたらダメ。裏切られるだけだから
早くやめさせること考えないと。っていうか毎日毎日やめなくちゃいけない方向に
ひた走っているような気がするよ。
みーんな頭がハトヤマしているから。ww
FLASH文字時計
プロフィール

ふんどしばあちゃん

Author:ふんどしばあちゃん
北の大地から東京の下町に嫁に来て、50年はとうにたったかね。子供三人、孫8人。四年くらい前までは手縫いのふんどしを縫ったりして生活のたしにしていたもんだが、引退。糸通しの針金を針の穴に入れられなくなったら針子もそれまでだからね。じいさんの世話もあった。今年は長年連れ添ったじいさんも亡くなって、ヒマなもんだから孫のおさがりのパソコンでもやってみようかと思っているうちに、面白くなっちゃった。
今はたいした時代だよ。一人一台コンピューターマシーンがもてる時代だからね。わからないことなんかゴーグルで検索すればなんだってわかる。(え?グーグルだって? ばあちゃんが読むとゴーグルなんだからゴーグルでいいんだよ。うるさい事いうやつはきらいだよ。w)ただばあちゃんにいわせると、このボタンの文字がもう少し大きくなっていると助かるんだけどね。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

明日へ未来へつながっていく

とほほほ

アタマ、でかっ

深いふかい森の中

ガンから生還~命のバトン~

過去ログ倉庫:黄金の金玉を知らないか?

ほんの少し先の未来へ2

フラクタル

crazy*3

死ね死ね団をぶっつぶせ!!

悠久のサイクルの中で

お願い!ちょっとでいいから!

こりゃ誰かが絵~書いておるな~!!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
