

最近のこと

はい、こんにちは。

しばらく間が空いてしまって、ちょいと常連さんたちに心配かけちまったようだね。
ばあちゃんは夏バテもなんとか通り越して、元気なんだけれど
管政権になって、なんだかろくなことになっていないもんだからちょいとやんなっちまうね。
またそこにきて、鈴木宗男さんが逮捕だなんてさ。
あの人はほんとにがんばって、ロシアとの北方領土の話とか友好しつつすすめていた人なんだよ。
ばあちゃん、北海道の人だから宗男さんのことはよーくしってるつもりだし応援していたからね。
ほんとに残念だ。
もう、わかりやすいほどのはめられようで、やつらやりたい放題だ。
中川さんの時だってね。
あれだって奴らに殺されたに決まってるよ。

こんなこてこてにされて、アメ公の言いなりにされている日本だけれど、
ばぁちゃんはやっぱり同じようにいいなりにされて、むしろ日本よりいいようにされて奴隷のように扱われていた国が、アメ公の用意した首相を国外退去させて祖国を取り戻したって言う話を知ってね。
ここ数週間はそればっかりネットで見ていたよ。
その国って言うのはキューバっていうところなんだけれどね。

ばぁちゃんはここ見て感動してしまったよ。
http://kajipon.sakura.ne.jp/kt/guevara.html

そして、チェ ゲバラさんって人のことを知ったね。
そして例の口蹄疫すっぽかして赤塚前農水相があいにいったカストロさんの国だったんだね。
ばあちゃんは、自分ではアメリカの洗脳なんてとっくのとうに溶けているわいと思ってたけれど
やっぱりそうでもなかったんだねぇ。キューバって言うとなんとなく危ない国って言うイメージでいいかんじはもっていなかったからね。でも実際は違うじゃないか。
たしかに経済封鎖受けているから国は貧しいけれど、医療と教育はタダで餓死者はいない。
昔はアメリカの砂糖工場としての国づくりで、畑といったらさとうきびで、農業自給率40%だったけれどもいまでは100%だそうだよ。
キューバはなんとなくだけれども共産国家という中では、まともにやれている国みたいだね。
中国や北朝鮮にくらべたら、国自体はまずしくても国民はそこそこ上手に楽しく暮らしているような気がするよ。
これもゲバラさんの意思を受け継いでしっかりがんばったカストロさんのおかげじゃないかと思う。
いろいろ失敗もするけれど、国民はカストロさん好きだものね。

このあいだ引退して弟に地位を譲ったみたいだけれど、弟っていったってばあちゃんと同い年ぐらいだからね。
カストロさんってもう86くらいなんだよね。
ああいうのみると、まだまだボケちゃいられないよ。

しかしゲバラさんはいい男だねぇ。
ばあちゃん ちょっとドキドキしてしまったよ。
やることなすこと姿形も おとこだね。

ゲバラさんとカストロさん
img1594021 46662gif


こういう物語を振り返ってちょっと元気出そうね。
そういえば沖縄のウコンの大将は元気かな?
ゲバラの真似して中国に竹槍咬ましたる~とかやってたりしてね。ww
しかし沖縄の人たちは心配だよ。

テーマ : 思ったこと・感じたこと
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

心配してました

はじめまして。
おばあちゃんのブログを
息子(中一)が
読んできかせてくれとよく言うのです。
しばらく更新がなかったので心配しました。
短くてもいいからときどき書いてくださいな。

No title

なのみーなさん

こんにちは、コメントありがとうね。
中学生に読んで聞かせていたのかい?
おやおや、それではちょっとキューバのお話はむずかしかったかもしれないね。
心配どうもありがとね。
なるべく書くようにするからね。

さすが!!

上の二つのコメントを読んで声を出して笑ってしまいました.さすがばあちゃんのブログですね.政治ネタまで扱っていながら3世代に渡って親しまれているブログなんて,他を探してもちょっとないでしょうね.

>それではちょっとキューバのお話はむずかしかったかもしれないね。
この部分,最高です.

Re: さすが!!

おっと なんしーちゃん
いつもがんばっているねぇ ばあちゃんいつも読ませてもらっているよ
貴重な情報をいつもありがとうね。

> >それではちょっとキューバのお話はむずかしかったかもしれないね。
> この部分,最高です.

そうかい そうかい w


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
FLASH文字時計
プロフィール

ふんどしばあちゃん

Author:ふんどしばあちゃん
北の大地から東京の下町に嫁に来て、50年はとうにたったかね。子供三人、孫8人。四年くらい前までは手縫いのふんどしを縫ったりして生活のたしにしていたもんだが、引退。糸通しの針金を針の穴に入れられなくなったら針子もそれまでだからね。じいさんの世話もあった。今年は長年連れ添ったじいさんも亡くなって、ヒマなもんだから孫のおさがりのパソコンでもやってみようかと思っているうちに、面白くなっちゃった。
今はたいした時代だよ。一人一台コンピューターマシーンがもてる時代だからね。わからないことなんかゴーグルで検索すればなんだってわかる。(え?グーグルだって? ばあちゃんが読むとゴーグルなんだからゴーグルでいいんだよ。うるさい事いうやつはきらいだよ。w)ただばあちゃんにいわせると、このボタンの文字がもう少し大きくなっていると助かるんだけどね。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

明日へ未来へつながっていく

とほほほ

アタマ、でかっ

深いふかい森の中

ガンから生還~命のバトン~

過去ログ倉庫:黄金の金玉を知らないか?

ほんの少し先の未来へ2

フラクタル

crazy*3

死ね死ね団をぶっつぶせ!!

悠久のサイクルの中で

お願い!ちょっとでいいから!

こりゃ誰かが絵~書いておるな~!!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
