

ケムトレイルは屁に負ける

はい、こんにちは。

空が青いねぇ。
蝉も元気に鳴いて日本は夏真っ盛りだ。

みんな元気にしているかな?
ばあちゃんは、まぁまぁげんきといったところだね。
なにしろ体の作りが北国仕様なもんだから、暑さに弱いのはしかたがないんだね。

朝早く起きて、ぼちぼち家のまわりを掃除したり庭の作物収穫したり
さっくり新聞読んだりして朝ご飯食べたら食休みに寝て。
起きたらちょいといろんなサイトを読ましてもらったり、ちーっと動画を見さしてもらったりしてね。
お昼食べたらお昼寝だね。
こう暑いと寝てばっかりしてしまうよ。

とにかく熱射病とかがあるというから、おかあちゃんがペットボトルどんとよこして
一日これだけちゃんとお水飲むこと! なーんていうもんだから
はいはいって飲んでいるよ。

なんでも年寄りってのは、体がほしがっている水分の半分も取っていないのに
もうお水はおなかいっぱいって思っちゃうらしくてね。
それでしわしわになってかさかさになってしまうんだってさ。

しわしわもかさかさもけっこう厄介だからね。
しわしわはいちいち洗う時にのばして洗わないと、そこに垢がたまるだろ?
そういうのが臭ったりしてババクサイとかにつながるから、
いちおうばあちゃんなんかは気を使って、よく洗っている。
まぁ、大人数で暮らしているから、最低限のエチケットってのは守らないとね。

しかしねぇ、かさかさってのはいただけないね。
夏の場合はいいんだけれども、冬になるとすぐ引っかかって肌がむけてしまったり
ひび割れしたりだ。これは痛いしなおりにくいからね。
油ぬったりなんだりかんだりしているよ。
そういうのの予防として、水飲めばいいってんならいくらでも飲んでやろうかね。
ってことで飲んでいるんだわ。

お水はね、近所のおにぎりママンさんのすすめで数年前に買った銀河の泉とかいう入れ物に
一日ひたしたお水なんだけれどもこれが飲みやすくていいんだわね。
死んだ犬のゴロさんも、老衰でもうダメかと思ったけれどこれ飲んで元気になって
歩けないようになったらころっと逝ってしまったからね。
何でもこれ飲んでいると、逝く時はころっといけるらしいよ。
ばあちゃんはそれが理想だね。
やっぱりおむつ取り替えてもらうとかは、ちょっとイヤだね。

いや・・・・かなりイヤだねぇ。

あれ? また話が飛んでしまったよ。
これだから年寄りはイヤだねぇwww

えっと、なに書こうとしていたんだっけかな。
おっと、そうそう。

最近思うんだけれども
ばあちゃんとこって毎日毎日頭の上をケムトレイルの飛行機が通るとこなんだわ。
それも一日六回も七回も通るところ。
幸い撒くのは少し先からなんだけれど
これ毎日続けられると、はじめは写真とつて記録とか残そうと思っていたけれど
これそんなことしたって政府じゃ取り上げてくれないし
各省にメールしてもなしのつぶてでね、ばあちゃん疲れたよ。
それで空を見上げるたびに、ケムトレイル見つけちゃ
毒撒いて人類削減とか考えちゃってね。
ふと思ったよ。

これじゃ元気な人だって鬱になるかもしれないなって。

考えてみたらさ、あんな飛行機のぷすーーーーーーーーっと流したガスなんて
たかがしれてるんでないかって思ったのよ。
それよりも、うちらが地上で出しているおならの方がずーっと量が多いんじゃないかってさ。
全人類が一日に出すおならの量はどのくらいなもんなのか。
考えたらすごいかもしれないよね。

確かにケムトレイルは危険かもしれない。カモしれないでなくて危険なものだけれど
それを頭の上からまくということで、やつらはとても効果的にその毒を誇張しているんじゃないかな。
知ってしまうとただ見上げて、こんにゃろーっていうしか手だてがなくて逃げることもやめさせることもできず
ってことなら、必要以上にこわがることはない。
ああいうことやっているなら、それに対してどうしないとなんないかってことを考えていかないとね。

たとえば、梅干しの仕上げ干しなんか、ばあちゃん考えたあげく
干したあとに水で洗って梅酢にちょいとひたしてビンに詰める事にしたよ。
今年からこうしないとダメだね。

あと水道水には、カードリッジの浄水器はつけないといけないね。
雨水や川の水はそのまま飲めなくなってしまうかもしれないね。
ばあちゃん子供の時は山の湧き水とか沢の水とか飲んでいたりしたけれども。
国会でなんとかしてくれないかね。あのケムトレイル。

ケムなんかに負けず、元気に空飛ぶスズメたちみていると
まだまだ元気だと思う夏の日だよ。







テーマ : みんなに知ってもらいたい
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

屁霧トレイル

去年まで知らなかったんだけど、腸が悪かったらしくておならがぶぅーぶぅーだったよ。 
人間の自然治癒力を蘇らせる本物の職人に足の裏もんでもらったら、いっぺんで治ったけど。

そう考えると、腸の悪い現代人は数え切れないくらいいるだろうから、ケムトレイルなんかホント、屁の河童だねぇ。

ばあちゃんの着眼点には脱帽だよ。 負けるもんか。

銀河の泉って、

師匠、もしかして、神坂koro先生の発明した、過酸化水素?だったかを入れて焼いたという器のことでしょか?
逝くときは、ころっと逝ける飲みやすい水が作れるとは、すごい。
すんごい情報ありがとうござんした。屁をていねいにこきながら、調べてみます。
では、本日もお暑い中、更新ごくろうさんですた。
身体、気をつけておくんなさい。     シドニーおちん四等兵。

銀河の泉

自分も持っておるであります!じま~~ん。
  えっへん

病気のわんこが最初このお水の匂いをかいで、
怪訝そうな顔をして飲もうとしなかったのを見て、
これはもしかしたらすごいものかも、と逆に
思ったのでありました。
普通の水道水を近づけるといつもの様に飲み、
銀河の泉で作ったのを出すと、
なんか違う、 いや~ん と言っていたわんこ。
今や我が家になくてはならない物となったで
あります。
FLASH文字時計
プロフィール

ふんどしばあちゃん

Author:ふんどしばあちゃん
北の大地から東京の下町に嫁に来て、50年はとうにたったかね。子供三人、孫8人。四年くらい前までは手縫いのふんどしを縫ったりして生活のたしにしていたもんだが、引退。糸通しの針金を針の穴に入れられなくなったら針子もそれまでだからね。じいさんの世話もあった。今年は長年連れ添ったじいさんも亡くなって、ヒマなもんだから孫のおさがりのパソコンでもやってみようかと思っているうちに、面白くなっちゃった。
今はたいした時代だよ。一人一台コンピューターマシーンがもてる時代だからね。わからないことなんかゴーグルで検索すればなんだってわかる。(え?グーグルだって? ばあちゃんが読むとゴーグルなんだからゴーグルでいいんだよ。うるさい事いうやつはきらいだよ。w)ただばあちゃんにいわせると、このボタンの文字がもう少し大きくなっていると助かるんだけどね。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

明日へ未来へつながっていく

とほほほ

アタマ、でかっ

深いふかい森の中

ガンから生還~命のバトン~

過去ログ倉庫:黄金の金玉を知らないか?

ほんの少し先の未来へ2

フラクタル

crazy*3

死ね死ね団をぶっつぶせ!!

悠久のサイクルの中で

お願い!ちょっとでいいから!

こりゃ誰かが絵~書いておるな~!!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
