

今回の選挙はやっぱりおかしい

はい、こんにちは。

やっぱり今回の選挙について、ばあちゃんはあやしいと思う。

いやね、だいたい選挙って言うのは、投票にいくとさ監視役ですわっている人たちに
だいたい知り合いがいるもんなんだよね。
ばあちゃんくらいの歳になると、そりゃいっぱい知っている顔がいるわけだ。
なんとかやのおやじとか、どこそこのせがれとか。

それが今年は知ってる顔が一人もいなかったんだよ。
ひとりもだよ。

んで、きのう集会所にいってちょっといつも選挙監視にきていたじいさんに
「あんた、昨日の選挙にすわってなかったね。引退するにはまだ若いんでないかい? 」
って聞いたら、
「いやー、それがさ今年はどこからも声がかかんなかったんだよ。こっちはそのつもりで予定開けといたんだけれ どね。いってみたら知らない顔だらけだったからかえって声かけられなくてよかったよ。
 今回はなんだかいろいろ変えてやってたみたいだしさ。
 
 じつは結構いいアルバイト料もらってたから多分仕分けられちゃったんじゃないの?
 あっはっはっは。」
たってさ。

この変わったって言うのはね、うちのほうはずーっと学校の体育館でやっていたんだけれど
今年は教室ひとつだけでやっていたんだわ。

まぁこっちとしては、体育館まで運動場横切っていかないとなんないからずいぶん歩かされたもんなんだけど
それがなくなった分、楽になったけれどね。
学校はいってすぐの教室だったよ。
やっぱり仕分けられたかね。下にしくシートなんかも少なくてすむし…
ってそっちじゃなくて、監視委員の問題だ。

票の管理を知らない人間がやっていたって言うのも
なんかおかしい気がするよ。
ばあちゃんの昭和一けたのおんぼろアンテナがプルプルきちゃっているよ。
まさかとは思うけれども、そのまさかをやっちゃうのがやつらだからね。

まずここ見てみよう

ここは東京都の葛飾区の選挙会場で開票の参観についてのことが書いてある。
ここに 8時45分から開票終了まで って書いてあるよね。
と、いうことはだいたい開票作業ってのはそのくらいにはじまるってことだ。

つぎにここみてみようね。

ここには蓮舫さん当確の写真が載っているんだけれども
撮影が7月11日午後8時6分ってなってる。
記事がアップされたのも午後8時21分だね。
これはどういうことなんだろう???
ばあちゃんにはわけわかんないね。

6分でどれだけ開票できるのか?

って投票は8時までっていったってしめて箱開けたり片付けたりで
6分なんてあっという間だろうし、そのまえに期日前投票の開票とかしていたとしても
早すぎるよね普通に考えて。
みんなの党の当確発表もしかり。

こうやって落ち着いて考えてみると、国民新党つぶしとみんなの党持ち上げが
ばあちゃんの脳内にあきらかに浮かび上がってくるんだけれど、どうなんだろうね。
ばあちゃんの思っていることはまちがっているかな?

それともなんか特別な方法で、得票数って出るものなのかな?
アメリカみたいに投票する前から決まっているみたいなさ。w



テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

師匠、私も今度の選挙結果はおかしいと思います。
国民新党1議席もないってうっそ~と思います。
選挙前の新聞報道では政党として扱われていまかった事が
少しは影響したのかもしれませんが、そうだと逆にネットの方々は燃える訳で。。。。

ちなみに、私の投票所もメンバーがらりと変わっていました。

なるほどぉ~

これはおかしい。師匠だけでねぇです、そう思う人は。
二ヶ所見て、ワタスもおかしいと思いますた。

そもそも政党として国民新党が扱われないというのがおかしな話。だって、与党だもん。
幸福の科学だかだって、あんだけ候補者出してんだから、きっちり政党として報道すべき。

排除したい政党は、最初っからないものとして話題に乗せないって手口が、今回ほどよくわかった選挙はなかったっす。
それと、選挙が公正に行われてる、と言い切れないこともよくわかった。
こうして並べてみると、どこぞの後進国の不正選挙に近い怪しさが、拭えんもん。
それに、国民新党が、こんだけ支持者もってるのに、この結果だったこと、どうかんがえてもおかしい。

子宮頸がんの予防ワクチン、小学生に打たせたの、渡辺喜美の地元だったっけ。
これから郵ちょも簡保も喜美の力でアメリカに売られてまうんでしょうか。
                    首ひねりっぱなしのおちん四等兵。
FLASH文字時計
プロフィール

ふんどしばあちゃん

Author:ふんどしばあちゃん
北の大地から東京の下町に嫁に来て、50年はとうにたったかね。子供三人、孫8人。四年くらい前までは手縫いのふんどしを縫ったりして生活のたしにしていたもんだが、引退。糸通しの針金を針の穴に入れられなくなったら針子もそれまでだからね。じいさんの世話もあった。今年は長年連れ添ったじいさんも亡くなって、ヒマなもんだから孫のおさがりのパソコンでもやってみようかと思っているうちに、面白くなっちゃった。
今はたいした時代だよ。一人一台コンピューターマシーンがもてる時代だからね。わからないことなんかゴーグルで検索すればなんだってわかる。(え?グーグルだって? ばあちゃんが読むとゴーグルなんだからゴーグルでいいんだよ。うるさい事いうやつはきらいだよ。w)ただばあちゃんにいわせると、このボタンの文字がもう少し大きくなっていると助かるんだけどね。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

明日へ未来へつながっていく

とほほほ

アタマ、でかっ

深いふかい森の中

ガンから生還~命のバトン~

過去ログ倉庫:黄金の金玉を知らないか?

ほんの少し先の未来へ2

フラクタル

crazy*3

死ね死ね団をぶっつぶせ!!

悠久のサイクルの中で

お願い!ちょっとでいいから!

こりゃ誰かが絵~書いておるな~!!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
