

こんなのばあちゃん初めて見たよ

はい、こんにちは。

Wカップのサムライサッカー。勝ったねぇ。
岡田監督、がんばるじゃないか。

日本は追いつめられると強くなる法則が発動したかもしれないね。
へなちょこ日本の底力は神風だ。
しっかり暴れておいで。

さて、きょうなにげにばあちゃんの目に入ってきた動画なんだけれどね

たちあがれ日本VS民主党 1


たちあがれ日本VS民主党 2


なんなんだろうね。
ふつう、日本の選挙カーってもんは敵対しているところとすれちがっても
どちらかというとお互いに黙って通り過ぎるか、
「街宣ごくろうさまです。お互いに全力を尽くしましょう」
とか
「こんにちは、お互い正々堂々とがんばりましょう!」
とか相手を激励するとか、まわりが見ていても気持ちのいい対応するもんなんだけれどね。
やじなんか飛ばすなんてとんでもないし、人の話しをわざと邪魔するようなまねなんかしないもんだ。
少なくともばあちゃんの知っている選挙カーってそういうもんだ。

このはくしんくんだかなんとか言う人はなんなんだろうね。
まわりにいる人たちも決して柄のいい人たちじゃなさそうだね。
こういうひとたちに今まで政権を任せていたってことが、ばあちゃん末恐ろしく思えてきたよ。
わかってはいたけれども、目の前でこんなの見せられちゃだまっちゃおれないね。
それも地元東京でのことだ。
石原さんが怒るのも無理ないわ。

日本には暗黙の了解とか、空気を読むところがあっておたがいイヤな思いのないように相手を思いやるってことがあるものなんだけれども、いったいそういうものはどこにいってしまったんだろう?

あそこの党の人たちがそういう人たちでないということなのかねぇ。
ミンダンとかそういう人たち集めて人だかり作って応援させてってやりかたは
ここらでも見かける学会の人たちと同じだね。
やじらないだけマシかもしれないけれども、数の勢いでこれ見よがしに旗ふりまくったりして
演説しているときは知ってる人とあってもガン無視で取り付かれたように拍手しまくってたりするのみると、ウェイトコントロールにかかっているって感じがするよねぇ。
ばあちゃんも見なかったことにして自転車でとっとと走り去ることにしているよ。
ヘタに目が合うと「おばあちゃん、ご声援ありがとうございます。気をつけていってくださいね!」とかいうからさ。
声援なんかしているもんかい。っていうか補助輪カタカタいわして走ってるからっていらん心配するんじゃないよっていいたいよ。そういうのはちいさな親切大きなお世話ってこった。wwww

でも、三輪車にはのらないからね。
ばあちゃんはあくまで自転車にのって風きって走るのさ。

しかし中山恭子さんも歳とったねぇ。
拉致被害者確保の時に大活躍した人だよね。
物静かそうで言うことはちゃんと言う、この人見ているとみちこさまに感じが似ていて好きなんだよね。
りんとしていて。うん



テーマ : みんなに知ってもらいたい
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

いかすじゃん、ばっちゃw

おう、ばっちゃ、あいかわらず煎餅しけってるぞw
元気そうで何よりっす。

この一言に何故か、惹かれるものがあって、指先が勝手にキーボードカタカタ叩きだすもんだから、
困ったもんだw とゆことで、久々のコメントを許してつかぁさい!
>ばあちゃんはあくまで自転車にのって風きって走るのさ。

ばっちゃ、結構カッコいいセリフ言うんだね。この一言でかなりくらくら来たよ。この一行が無かったら、
絶対スルーしてたね、間違いなく。でも街なかでスッ飛ばして走る若造どもにはくれぐれも気を付けて。
連中、全然周り見てないからw。

最近じゃオレは時空も自在に移動できるんで、これから60年前に遡ってその頃のばっちゃにアタックして来るぜ。おっと、下なネタは勘弁なw 振ったら二度と来てやんないぞっと!ほな、ばいなら!


気持ちいいっくらいばっさり斬ってちょんまげ

師匠、先日はありがとうござんした。
お赤飯食べて、翌日選挙行って、帰りに浜辺を裸足で歩いてきますた。
切ない思いはまだ残ってっけど、大切にしたい切なさに変わりますた。
んで、ワタスは元気になり、友人にも、その知り合いのご両親にも、少しずつだけんど、この元気を分けてあげられるような気がしてます。
本当にありがとうございますた。
で、えつも不思議なのですが、師匠がワタスのコメント欄に降臨されたら、無意識に襟を正して、椅子の上で正座してしまうのですた。
ありがとうござんした。

ところで、やっぱり、民主の狙いは外国人参政権なんでしょうね。

http://www.youtube.com/watch?v=2A0o_nQOXc8

ゴーマニズムがこれほど頼りになるとは思いもよりませんですた。

                          by シドニーおちん四等兵


追伸  風さん、元気かい? 名前変えて、新しいブログ作ってちょんまげよ。楽しみにしてっからね。んじゃ。                    

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

マイルドコントロール?
メタボリックシンドロームって胡散臭いね。小肥りの方が丈夫だろ?あと太陽光は皮膚がんになるって嘘だろ?昔の百姓はみんな真っ黒だったけど、皮膚がんで死んだ人はまわりで聞いたことない。死んだおふくろは陽に当たれって言ってた。あと修身を復活させろとか戦後の自由が良くないとか、今思えば結構鋭かったな。ま、ふんどしさんには足下にもおよびませんが。頑張ってくださいね。失礼ですがおふくろと話す気分で訪問させていただきます。
FLASH文字時計
プロフィール

ふんどしばあちゃん

Author:ふんどしばあちゃん
北の大地から東京の下町に嫁に来て、50年はとうにたったかね。子供三人、孫8人。四年くらい前までは手縫いのふんどしを縫ったりして生活のたしにしていたもんだが、引退。糸通しの針金を針の穴に入れられなくなったら針子もそれまでだからね。じいさんの世話もあった。今年は長年連れ添ったじいさんも亡くなって、ヒマなもんだから孫のおさがりのパソコンでもやってみようかと思っているうちに、面白くなっちゃった。
今はたいした時代だよ。一人一台コンピューターマシーンがもてる時代だからね。わからないことなんかゴーグルで検索すればなんだってわかる。(え?グーグルだって? ばあちゃんが読むとゴーグルなんだからゴーグルでいいんだよ。うるさい事いうやつはきらいだよ。w)ただばあちゃんにいわせると、このボタンの文字がもう少し大きくなっていると助かるんだけどね。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

明日へ未来へつながっていく

とほほほ

アタマ、でかっ

深いふかい森の中

ガンから生還~命のバトン~

過去ログ倉庫:黄金の金玉を知らないか?

ほんの少し先の未来へ2

フラクタル

crazy*3

死ね死ね団をぶっつぶせ!!

悠久のサイクルの中で

お願い!ちょっとでいいから!

こりゃ誰かが絵~書いておるな~!!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
