スポンサーサイト


ばあちゃんを惑わすなぞの情報その2

さぁ、とっとと「ばあちゃんを惑わすなぞの情報その2」いってみるよ。
同じくお題はこれ。
e0171614_115196.jpg

これはごく最近見つけた情報だ。
ちょいとおもしろくない情報なんだがね。
結果的にはちょっとした実験のつもりだったが
とんでもないことになっちまった ってことだろうね。
情報源はここだよ。
長いけれどわかりやすく説明しているから
じっくり読んどくれ。
ーーーーーーーーーーーー
HHARPにより北半球を混沌に陥れます。
ノルウェーのタイム・ホールからの『漏出』は、北半球を混沌に陥れます。
By:ソルチャ・ファール。


ロシア科学者は今日、プーチン首相に高エネルギーの光線[写真上]がRamfjordmoenのアメリカ合衆国『High Frequency Active Auroral Research Program:高周波活性オーロラ研究プログラム(通称:HHARP)』レーダー基地から上層の空へ発射したと報告しています。

ノルウェーは先月、このように対流圏を外気圏から『妨げられずに熱の逆転』を許す我々のプラント熱圏を『破滅的にパンクすること』を結果として起こしました。
そしてそれは大気の最も外部の層です。
200px-Earthsvg-thumbnail2.png


この量子高エネルギー光線の西側諸国の発射を、我々は以前、『神天国への攻撃は、ノルウェーの空を照らします。』というタイトルので2009年12月10日報告をしました。
この大きな熱逆転が我々の惑星においてどれほど破滅的でだったか、『アンソニー・ニューナン(東京の三菱商事株式会社の危機管理のための副総支配人)』は今日、全ての北半球が冬の混沌にあると報告しています。
nhi2-thumbnail2.gif

この前例のない世界的な現象から、
最も大きな危険がすでに、
自らを養うその能力が終わりに近づいており、
それは世界の収穫で価値ある『何億ドルもの破壊』となります。

この熱逆転は、
アメリカ合衆国からのレポートでイチゴ(米国南部の州で栽培するオレンジと他の果物と野菜)の重大な収穫が記録的な寒冷温度によって滅ぼされている程に強烈なものとなりました。
【収穫の為、寒冷と戦う農民のニュース(英語)2010.1.4】
http://www.msnbc.msn.com
【米国の北東の記録的な降雪量ニュース(英語)2010.1.4】
http://www.cbc.ca
※ニュージャージーの原子力発電所にも氷が影響を及ぼしているとの報告。

【アンソニー・ニューナン(東京の三菱商事株式会社の危機管理のための副総支配人)レポート】
http://www.businessweek.com/news/2010-01-06
『北半球の凍結は石油価格を急騰し、収穫(Update3)を傷つけます。』
1月6日(ブルームバーグ)-
この14ヵ月間で最も高い水準で取引される原油、
フロリダの柑橘類の栽培者は収穫を保護するために戦いました。
そして、冬の天候が中国を襲い、
北京では過去40年間の間で最も寒い朝を迎えました。
中国での凍結で電力が崩壊するかもしれない推測を促進したので、
ヨーロッパと米国アルミニウムがこの15ヵ月間で最も高い水準レベルへ高騰しました。
北中国の温度は明日の夜~今日の夕方まで摂氏-32度の低い状態に陥るかもしれないと、
中国の気象行政当局は発言しました。
『大打撃を与えられているヨーロッパと中国、北半球の至る所で天候は寒冷です。』と、
アンソニー・ニューナン(東京の三菱商事の危機管理のための副総支配人)は言いました。
『AccuWeather.com』は、25年間で最悪の冬の米国を予測しました。
原油はニューヨーク商品取引所で1バレルにつき81.53ドルで取引しました。
そして、昨日81.77ドルの決定に近づきました。
それは2008年10月から最も高い水準です。
ロンドン金属取引所も3ヵ月間の輸送のためのアルミニウムが、1トンにつき2,328ドル(2008年10月14日から最も高い価格)まで、1.1パーセントも得ました。
『中国の悪天候は、電力不足と輸送問題の懸念を引き起こしています』と、
『ワング・Zhouyi(半分のコストでアルミニウム製造を行う中国インターナショナル先物取引(上海)社エネルギー・アカウント・アナリストも)』は言いました。
『我々はまだ、生産カットについて聞かされていませんでした。』、ワングは言います。

米国気象局によると、
米国北東(米国暖房オイル使用の5分の4に対し消費する地域)の気温が、
1月15日まで水準を下回り寒冷が今後も続くと予測されます。
『冬がそうだということを...。人々は、まさしく冬がどんなものであるか忘れていました。』、
『マイク・ハルパート(米国気象局:気候予報センター部次長)』は、キャンプスプリング(メリーランド州)から、昨日、電話で言いました。
12月の気温が、『下回る事が平均的であるならば、それはあなたが見た先月11月と、2000年12月の記録破りの寒さとの比ではありません。』、
オレンジジュース先物取引が、凍るような天候がフロリダ(ブラジルに次ぐ果物世界最大の生産地)で柑橘類の木立ちに損害を与えるかもしれないという懸念に関して、
今後も寒さの増すアメリカで先物取引価格を跳ね上がりました。
1ポンドにつき1.4355ドルまで、3月に出荷する契約が、10セントまたは7.5パーセント上げました。
nhi4-thumbnail2.jpg

『アンドリュー・メドース(フロリダ柑橘類のスポークスマン)』は、
昨日のインタビューにおいて、
それが栽培者にとって『神経を破壊する夜』であると言いました。
ここ40年間より低い、
オーランド(フロリダ州)の温度は華氏27度に達すると予測されます。
それはステートカレッジ(ペンシルバニア州)に拠点を置く、
『Accuweather.com』によって、1999年に測定される日に31度の最低記録(日に動く温度)を破ります。

今日、中国の寒冷前線が南方に移動し、摂氏8度も温度を低下させると、
中国気象行政当局が言いました。
北京の気温は昨晩、摂氏ー20度という低い状態に陥りました、
機関によると、今朝の天候が1971年以降この時期としては最も寒かったと言います。
北の吹雪は道路・交通機関、そして港で石炭輸送を中断させました。
それは発電所の石炭備蓄が減少する原因になると、中国ビジネス・ニュースは報道しました。
中国最大の国営通信社が石炭在庫が少ないため、
国の中央で電気の使用を制限していると新聞は伝えていました。
北京での天然ガス需要が「劇的に」上昇したと、北京市役所が昨日言いました。
そして、居住者に配達物を保証する為、産業(工業)的なユーザと公共建造物への供給を抑制する予定です。
首都の野菜価格は、40パーセントも高騰したと、中国ビジネス・ニュースはいいました。

英国は凍ります
『ロンドン・ガトウィック空港』が飛行停止しました。
20101695940833734_3-thumbnail2.jpg

滑走路が雪の除去の為に閉鎖されたと言いました。
この報道は各地で一致します。
『ロンドン・ルートン空港』は雪の為に早めの閉鎖の後、再び開港しました。
そして、旅行する前の乗客に、フライトの遅延とキャンセルについて航空会社と相談するよう警告しました。
英国は1981年12月よりも
その最も長い”widespread(広範囲に渡る)”氷結と、
多く雪が降る期間を経験していると『サラ・ホーランド(気象庁のスポークスマン)』は言いました。
一晩中、オフィスが厳しい冬の天候警報を発令し、
雪が30センチメートル以上(12インチ)南イングランド地域で降ると言いました。

【以上転載一部終わり】

米国は現在、過去25年間の中で最悪の冬となると警告している事で
降雪量の記録的な量をさらに報告しています。
【過去25年間で記録的な降雪量ニュース2010.1.4】
http://www.accuweather.com/
Feature15-thumbnail2.jpg


今日のイギリスからのレポートは同様に混乱状態の国を示しています。
過去50年間で最も酷く残忍な寒冷温度と、
最悪のスノーブリザード(猛吹雪)が人々を襲い、
苦しんでいる英国の人々を依然と襲い続け、
最悪の事態が英国で起こります。
彼らの送電線網(ライフライン)が昨日、
国のガス供給がこの前例のない出来事により事切れたとし、
英国歴史上で大洪水以来となる初の冬の警報を発令しました。

【過去50年間で最も酷く残忍な寒冷温度ニュース2010.1.5】
Britain braced for heaviest snowfall in 50 years
http://www.telegraph.co.uk/
英語サイトですがこの中でビデオ映像があります。
英語がわからなくても映像で吹雪の凄まじさが見れます。
【ガス供給不足の英国ニュース2010.1.5】
http://www.dailyexpress.co.uk/posts/view/149760
英語サイトですがこの中でビデオ映像があります。
英語がわからなくても映像で現地状況がわかります。


それは英国だけでなく、
全ての『欧州連合:EU』にとっても、
この熱逆転は、この領域からのレポートが示す継続した混沌が、
打ち込まれた熱により起こった現象を示すように、
影響を及ぼした結果(雪)を物語ります。
また、英国レポートでは軍隊が1,000台以上の立ち往生する車両を救うために出動したと伝えます。
【EU諸国での被害レポート2010.1.6】
http://www.gmanews.tv/story/
【厳しい雪は、ヨーロッパで混沌を引き起こします2010.1.6】
http://english.aljazeera.net/news/europe
上記2つの記事で伝えるように、
スイス・ドイツ・英国・ポーランドなど広範囲で交通インフラの停止と学級閉鎖、ライフラインに影響を及ぼす。

彼女(このサイトのソルチャ・ファール)の祖国と人々が、
このような過酷な冬の状況を乗り切る為、
世界で数少ない万全の備えを持つロシア・サハリン島が、
雪崩(なだれ)をも持上げる珍しい『スノーサイクロン(雪の竜巻)』によって先週埋もれました。
【ウラジオストック、ロシア2010.1.2(UPI)-土曜日にロシアサハリン島で危険な雪崩の為に活動中でした。これはスノーサイクロン(雪の竜巻)とブリザード(猛吹雪)によって打ち上げられたとサハリン救急当局は言いました。
http://www.upi.com/Top_News/】
これら北半球で最悪の影響を受けた地域で、
どこも中国よりひどく打撃を受けるところはありませんでした。
この『いやになる吹雪』と中国で呼ばれることに、
このアジアの国で全国が停滞するほどの大混乱に陥らせました。
中国は電車が雪におおわれた時の
打撃を与えた大きな吹雪が過去60年間の中で最悪の事態となり、
窮地に陥る1,400人の人々を救助する為、
軍隊を必要としていると報告します。

nhi3-thumbnail2.jpg
中国はこの前例のない出来事によって市民全員に除雪を手伝うよう命令したように、
吹雪に圧倒される状況になりました。

これらの国のレポートで、この出来事を記録する近代史の中で最悪の吹雪を報じるように、韓国もスペア(備え)を持っていませんでした。

【韓国もそうとうな被害のようです。
そのニュース(海外)
http://news.yahoo.com/s/ap/20100104/】

日本からのレポートでは北部地域で記録的な降雪量を報告しています。
その釧路の住民によると、
『冬の雪はここ釧路では厳しくなります。だがこの雪は私が今まで見た中で最大の吹雪です。今後も雪が多く積もれば雪を落すための場所がもうありません。』

カナダ(冬の大きなイベントが開催される国)は、
先週の海洋地区に打撃を与えた嵐で建物が、
居住者の『トム・ジャーディン』が『ハリケーンよりひどい』と述べ、
建物の基礎ごと持上げるほどに強烈だったと被害を報告します。
そのニュース:http://www.google.com/

※日本のニュースでも検索すればいろいろ出てきます。※

世界中からのレポートで、
長期に渡り西欧を起因とするこの熱逆転の影響力が、
我々の指導者が持つ『HHARPレーダー』で大気圏に穴をあける愚行に対して警告しているのです。

ーーーーーーーーーーーーーばあちゃんの転載ここまで

いっきにきたけれど、ちょいと疲れたかもしれないね。
でもこれは差し迫っていることだから、いそいで知らせたかったんだよ。
ばあちゃんの親類が北海道にいてね、お正月も話したんだが
いつもは雪が降っても積もる事はないっていう函館でも、今年は年末から大荒れ
元旦はどこも雪かきから始まったそうだよ。
この大寒波はこれから生活に関わってくるかもしれないから
みんな、気をつけるんだよ。

あと、つたない翻訳ながらいろんなところを紹介してくれた
ロストワールドの管理人さんに感謝だ。ありがとうね。
じゃあ その3にいってみようかwww

なーんて思ったがねちっとばあちゃんも疲れたので明日にしようかね。


スポンサーサイト

テーマ : みんなに知ってもらいたい
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

FLASH文字時計
プロフィール

ふんどしばあちゃん

Author:ふんどしばあちゃん
北の大地から東京の下町に嫁に来て、50年はとうにたったかね。子供三人、孫8人。四年くらい前までは手縫いのふんどしを縫ったりして生活のたしにしていたもんだが、引退。糸通しの針金を針の穴に入れられなくなったら針子もそれまでだからね。じいさんの世話もあった。今年は長年連れ添ったじいさんも亡くなって、ヒマなもんだから孫のおさがりのパソコンでもやってみようかと思っているうちに、面白くなっちゃった。
今はたいした時代だよ。一人一台コンピューターマシーンがもてる時代だからね。わからないことなんかゴーグルで検索すればなんだってわかる。(え?グーグルだって? ばあちゃんが読むとゴーグルなんだからゴーグルでいいんだよ。うるさい事いうやつはきらいだよ。w)ただばあちゃんにいわせると、このボタンの文字がもう少し大きくなっていると助かるんだけどね。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

明日へ未来へつながっていく

とほほほ

アタマ、でかっ

深いふかい森の中

ガンから生還~命のバトン~

過去ログ倉庫:黄金の金玉を知らないか?

ほんの少し先の未来へ2

フラクタル

crazy*3

死ね死ね団をぶっつぶせ!!

悠久のサイクルの中で

お願い!ちょっとでいいから!

こりゃ誰かが絵~書いておるな~!!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
