スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

浜岡原発停止要請

はい、こんにちは。

きのうはちょっといいニュースがあったので書いておこうね。

あの今やどこいっても文句しかいわれない管総理が
浜岡原発停止を要請だってね。

まぁ はっきりいってふつうの神経持っている人間なら
ごくごくあたりまえのことなんだけれど
一応は褒めてあげようかね。

こんなのも多分 選挙狙っての事だろうけれど
言ったからにはしっかりと早急に対処してもらわないとね。


ばあちゃんはこの件に関してこうにらんでいるよ。

たぶん政府は浜岡なんか知ったこっちゃないって思っていたと思うんだ
みんな関西に拠点を移せばいい事だからね。
そこでおそらく天皇陛下に京都御所への移動をお願いしたんだろうと思うんだ。
しかし天皇陛下が それをかたくなに拒否された。

こりゃ大変だってことで浜岡を停止処置へ ってことじゃないかね。
東電の電力がないないとさわいで
原発廃止にならないようにとウソ言ってねぇ
さも 原発止めるとこうなるんだと言わんばかりに計画停電なんかやったときだって
天皇陛下が皇居で自主停電されたものだから
いそいでやめただろ。

ほんとに一事が万事ってこのことをいうんじゃないかね。


それにしても日本はこういう日本の国民の事を第一に考えてくれている
陛下がおられて 本当によかったと思うよね。
ありがたいはなしだよね。

スポンサーサイト

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

なんだかとんでもない世の中になっちまったね

はい、こんにちは。

久方ぶりの登場だけれどみんな元気だったかい?

ばぁちゃんのパソコンは予定が遅れて
なかなか帰ってこなくてね。
しかも取りにいくのに、自転車ってわけにいかないらしくて
おとうちゃんは忙しくて車出してくれないしで
ばあちゃん年金はたいてタクシーで取りにいったよ。
そしてちょっといろいろまわってみたりしてたんだけれども
なんだね、
ちょっと三ヶ月ばかり留守にしていた間に
とんでもないことになっちまったもんだ。

東北、福島、宮城などの日本海側は本当に気の毒だったねぇ。
ばあちゃんの友達にもこどものころあっちで育った人たちがね
いつもの公園の藤棚の下で
涙流して嘆いていたよ。
まわりにも福島に田舎がある人もたくさんいてねぇ
幸い亡くなった人ってのはきかなかったけれども
家流されたひとはいたみたいだね。
実家の立派な仏壇はどうなったかなんて話していたよ。

それとさらに気の毒なのが原発の放射能だ。
あんなもんどこが安全なんだって昔からいってたじゃないか。
金の力っていうのは恐ろしいもんだ。
まさかそのかわりがこんなことになるんだってことを
ぼやかしてしまうんだからねぇ

家も土地も今までの生活もみんなとられちまって
新しい土地でいちからやりなおすってんだから
年寄りには辛いはなしだ。
しかもかわいい孫たちは将来がんになっちまうかもしれないなんて。

東京もうっかりしていられないのかもしれないけれど
むこうの人たちが土地を離れたくない
むしろこの土地で最後を迎えたいっていうのはよーくわかる。
だってさ、家だって山だってそのまんまそこにあるんだよ。
くずれてなくなっちまったわけじゃなく
そのままちゃんと暮らしていけるんだから。
見えない放射能ってやつがわかんないんだよ。
ばあちゃんだってわかんないからね。
将来ガンになるっていっても、そのころには寿命だし
そのままそこで死ぬまで暮らしたいよね。
気の毒な事だよ。

これ以上こんな悲劇は繰り返したらいけない。
原発なんかやめればいいんだ。
でもどうしたもんだかこういう国民の気持ちがちっとも
国策に反映されないで、むしろ検査中の浜岡とか稼働するとか
もうむちゃくちゃだ。

怒っちゃいけないけれど怒っちゃう事だらけで
情けないやら腹立だしいやら

でも、こんなのにひっかかっていたらやつらの思うつぼで
体の調子まで悪くなっちまうからね。
近所の花壇の花を愛でたりしたらいいよ。
ちゃぁーんと草花たちは道ばたでなんにもいわずに
微笑んでくれてるもんだからさ。

またぼちぼちかいていくから
遊びにきておくれ

おちんも戻ったみたいだからね
がんばっていこうかね。

テーマ : 日々のつぶやき
ジャンル : 日記

あいた口が塞がらないとはこういうことだね

はい、こんにちは。

おなじみ売国奴仙谷さん。やらかしてくれるもんだとばあちゃんもびっくりだ!!
ここから部分転載だよ。この記事のまん中当たりからね。
ーーーーーーーーーーーーー
漁船衝突は事故か故意か。故意ならば中国政府は関与しているのか。中国が対抗措置を繰り出していたころ、菅首相は周辺に「中国側の意図が分からなければ、おれは判断できない」といら立ちをぶつけていた。

中国の戴国務委員による丹羽駐中国大使の午前0時の呼び出しは、首相官邸と外務省の連携の欠如を象徴する「失態」だ。中国側は午後6時と8時に、大使に会談を呼びかけたが、日本側がいったん断り、未明にずれ込んだ。だが、この経緯は官邸に報告されず、仙谷官房長官が記者会見で「未明の呼び出し」に不快感を示し、対中関係悪化に拍車をかけることになった。

政府内の混乱は官邸によるその後の「外務省外し」につながる。仙谷氏は「外務省に頼らない中国とのルートが必要だ」と周辺に漏らし、日本企業の対中進出に携わる民間コンサルタントで、長く親交のある篠原令(つかさ)氏に中国への橋渡しを依頼。 調整の末、民主党の細野豪志前幹事長代理の訪中が実現した。

「衝突事件のビデオ映像を公開しない」「仲井真弘多(沖縄県)知事の尖閣諸島視察を中止してもらいたい」--。細野氏、篠原氏、須川清司内閣官房専門調査員と約7時間会談した戴氏らはこの二つを求めた。報告を聞いた仙谷氏は要求に応じると中国側に伝えた。外務省を外した露骨な「二元外交」は政府内の足並みの乱れを中国にさらけ出すことになった。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2fddfa74.jpg


「衝突事件のビデオ映像を公開しない」
「仲井真弘多(沖縄県)知事の尖閣諸島視察を中止してもらいたい」


この2条件をのんだうえに「船長無罪放免」にして帰国させたのに
それの返礼が「レアアース禁輸」「ガス田掘削」ってどんだけなめられているんだかね?

いやー、おめめぱっちりいるみなさんが、戦争で金儲けしてついでに人口もさくっと粛正したくて
日中戦争煽っているって言うのは知っていたけれどね。
我が国の官房長官がこんなことを密約していたとはぶったまげたね。

あいた口が塞がらないとは、まさにこのことだね。
たまげたたまげた。

改めて海保はよくやった。
その勢いで、子宮がんワクチンの不妊効果や
インフルワクチンの危険性なんかをもっと国民に知らせてもらいたいよね。ほんと。

●追記●
戦争は回避しなければならないと思うけれども
あれだよね。
世界中にウソまき散らす中極の属国になるのはまっぴらごめんだ。
日本は毅然と日本らしくありたいもんだ。
もうね、アメ公もシナもどんだけ日本から金吸い取れば気がすむんだいって
思ってしまうよ。
アメ公なんか私らの国に、人体実験として原爆落としたんだよ?
しかも違うタイプのものをふたつね。
そんなやつらに軍事基地提供して思いやり予算でどっさり貢いで
自国の自衛隊には弾薬ひとつ勝手に作らせないで、買うのはアメ公からなんてこと勝手に決めて
制空権も実質アメ公ににぎらされているなんて、腹立つよねぇ。
中極は 発展途上国ですから支援してくださいアル ってなもんで日本からがんがんお金もらって
なに使っていると思ったら、ミサイルとか大砲とかであげくのはてに日本打倒とかいう反日教育
してるってんだからね。恩を仇で返すってこういうことを言うと思う。
みーんな中極共産党のさしがねだ。
そんなところとは国家間でなんちゃらかんちゃらやらないで
民間レベルでおつきあいするくらいでいいんじゃないかね。
裏切られて痛い思いしたら、もうつきあわないだけだしさ。
なんておもってしまうよ。

日本はつきあう国をちゃんと選ばないとね。



テーマ : みんなに知ってもらいたい
ジャンル : 日記

日本人の子供たちを文部省はもっと大切にしろ!!

はい、こんにちは。

尖閣諸島のビデオ事件についてもそうなんだが、
そのうらでコッソリ決められたこの件についてもばあちゃん納得できないので取り上げておこうね。
サンケイのサイトから転載だよ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【朝鮮学校無償化】「促す」連発文科相 あいまい説明 密室審議

edc1011052113005-n1.jpg

朝鮮学校無償化問題で5日記者会見した高木義明文部科学相。質問は、朝鮮学校の思想教育などを是正できるのかという点に集中したが、「改善を促したい」「促す努力を…」などと「促す」を連発するばかり。責任を持って是正を確約することはなく、約20分で会見を打ち切った。今後は、非公開の場で各朝鮮学校が審査され、無償化が適用される方向。反日教育はどうなるのかはっきりないまま、「密室」で無償化が決まろうとしている。
 「強制はできない」「努力を幾重にもやっていく」。高木氏は記者会見で、教育内容の是正を確約できない事情をこう強調した。
 後を引き継いだ鈴木寛文科副大臣も、法律上は各種学校となる朝鮮学校の独立性を重んじる法律の趣旨から、強制できないことを強調。「財務書類に虚偽があった場合、見抜けないのでは」と問われると、「ありとあらゆる制度は、そういうものだ」と開き直った。
 国民の税金を投入するかぎり、求められるはずの朝鮮学校の“是正”問題は、半ば置き去りにされた。拉致被害者の家族をはじめ、無償化適用への批判はまだまだ強いが、文科省幹部は「基準をつくったんだから、あとは専門家に個別に審査してもらう」と、まるで他人事のように話した。
 今後は、8月まで非公開で無償化を審議していた専門家会議のメンバーが、再び、朝鮮学校を審査。無償化適用を決める見通しだ。文科省は5日、専門家会議の議事要旨を公表したが、やはりメンバーの名前は伏せたまま。再び、密室で無償化手続きが進む。
 古田博司筑波大大学院教授は「また秘密で審査するのはおかしい。肝心の焦点をぼかしたまま、『密室審議』するのは、手続き論無視の独裁的手法だ」と批判している。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー転載ここまでー

あのね、なんで金だしてやる方がこんなに気を使ってやんなきゃなんないんだい?
こうやんなきゃ金だしてやんないぞ! ですむ話だろうが、バカバカしい。

それよりも、そんな金ばらまいてないでやることがあるだろう。
ばあちゃんにいわせれば、こっちのほうがずっと大切だ。

読売サイトより転載だよーーーーーーー


公立小中学校など2800棟、耐震化工事先送り

来年度 高校無償化で予算削減
 大地震で倒壊の恐れがあるとして、全国の自治体が来年度中に着工予定だった公立小中学校など約5000棟の耐震化工事について、文部科学省の関連予算が約63%削減されたことがわかった。

 2800棟に相当する規模という。学校の耐震化は国が最大3分の2を補助してきたが、鳩山政権が掲げた「高校授業料の実質無償化」で約3933億円の予算が必要となり、しわ寄せを受ける形になった。

 文科省によると、自治体側からの要望があった約5000の学校施設の耐震化工事の関連予算は、約2775億円。自治体からの要望を審査し、使途を限定した補助金として交付する。毎年ほぼ満額が認められており、今年度は約3800億円が投じられた。だが、政権交代後は高校無償化予算を工面する必要から、政務三役らによる協議や11月の事業仕分けを経て、25日に閣議決定された政府予算案では約1032億円に圧縮された。

 来年度に工事を計画していた5000棟の学校施設の内訳は、東京が535棟と最多で、大阪357棟、愛知238棟、京都224棟、福岡215棟など。これに対し、文科省の予算は約2200棟分の補助金しか確保できず、同省は今後、予算を優先配分する施設の選定に入るが、「耐震性の低い学校施設に限っても、補助がすべてに行き渡らない公算が大きい」(施設助成課)としている。

 一方、同省と合わせて、自治体側も補助金を盛り込んだ予算編成を進めているが、国の補助がなくなれば、単独での工事着工は困難とみられ、耐震化工事は中断か延期を余儀なくされる可能性が高い。東京都教育委員会では「緊急性の高い事業ではしごを外されるようなもの」と反発している。

 全国の市町村長らで作る「全国公立学校施設整備期成会」は予算の閣議決定を前に、民主党に対し、「子どもの教育環境の安全、安心を確保するもの」として耐震化工事関連予算の復活を要望していた。

 小中学校の耐震化工事 震度6強の地震で倒壊する恐れがあると診断された学校施設が補助対象。文部科学省によると、学校施設の耐震化率は今年4月現在で67%。工事が必要な施設は約2万5000棟に上る。中国・四川大地震で学校に大きな被害が出たことから、文科省は2008年、自治体に学校の耐震診断結果の公表を義務化し、補助割合も引き上げた。

(2009年12月28日 読売新聞)

ーーーーーーーーーーーーーーーー転載ここまでーーー

いいかい?
高校なんてもんは、義務教育じゃないんだから無償にする必要なんかないんだよ。
いきたいやつは勉強すればいい。金がなかったら奨学金目指して勉強すればいい。
勉強して勉強して、やっと高校に行く。
そうすれば、高校行ってもしっかり勉強してそれなりの人間になって卒業できるもんだ。
でも、タダで高校に行けるとなると、猫もしゃくしもの人間が時間つぶしに高校に行くことになるだろう。
そんな待遇で必死に勉強なんかするもんかい。
ましてや反日教育ばりばりの朝鮮学校も無償化なんて、アホもいい加減にしろってんだ。
促してもあちらさんはやんないにきまっているじゃないかあほらし。

それよりもこのしたの方の記事の方が、ずっとずっと深刻だ。
いつ来てもおかしくないといわれている、東海地震、東京大震災にむけての
小中学校の設備の耐震化!!!
いまやんなきゃなんないのはこっちだろ。ってばあちゃんは思う。
ましてや、学校といえば震災があった時に避難所になるところだろ?
こういうところをまずきちっとしとかないとダメだろうが。

かわいい日本の子供たち。
アホな国会議員に効きもしないどころか、体に悪いものが入っているワクチンをむりやりうたれて
将来不妊になったり、別のインフルエンザにかけられたり、地震がきたらいつ崩れるかわからないような
そんなところで我が子を勉強させるなんて! ねぇ。

よっぽどばあちゃんがうちで寺子屋やったほうが、いろんなこと教えられるような気がするね。
こんなあほな人が文部大臣やっているんだから、なんだか一人で給食たべさせられたりして
いじめを苦にして自殺してしまった女の子の気持ちもわかるような気がするね。
未だに校長はいじめを認めたくないみたいだし。
で、きのうはリチャードコシミズさんの動画がよく行くサイトにあったのでじっくりみてしまったよ。
日本らしい日本を取り戻そう っていうお話だったね。
ばあちゃんたちが日本の婦女子はこうあるべきと習ったことなんかをとても褒めてくだすっていたよ。
いまでこそ ちちびんたー なんてやっているけれど、ばあちゃんだって若いころは
いいたくても言えないで、もじもじしながら顔赤らめていた時もあったのよ。ほんとうよ。




なんで字が赤いんだか??
まぁたまにはいいか。
景気良くどーんといってみたよ。ww

テーマ : みんなに知ってもらいたい
ジャンル : 日記

白川日銀総裁、あんたそのままで済むと思っているのかい?

はい、こんにちは。

今日は科学者の井口さんのところのブログで、とんでもない記事があったので
ひとつ拡散して、なるべく多くの人に知ってもらおうと思うんだ。

どんな記事かって言うと、ここ続いている円高に日銀がアメリカといっしょに一枚かんでたって話だ。
とりあえず一部転載だよ。

メルケル首相、通貨不正操作でバーナンキとガイトナーを告訴!?:日銀も不正操作に関与か?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーここから転載ーー

みなさん、こんにちは。

いやはや、アズマヒカル氏の「ロストワールド Season2.3」にある、以下の記事は実に興味深い。

手に負えない連邦準備制度理事会
この元記事は、アメリカのおそらくユダヤ人である、独立系記者Tom Heneghan氏
のものである。
Federal Reserve-Gate is Now Citibank TerrorGate

この記事の内容を簡単に言えば、ドイツのメルケル首相↓↓↓が
e0171614_1492868.jpg

アメリカのNWOネオコンイルミナティーグループのガイトナーとバーナンキ↓↓↓を
e0171614_14105412.jpg

ユーロ通貨の露骨な不正操作で訴えた、というものである。

その記事にはこうある。
------------------------------------------------------------
現在メルケルは、別名:有名な犯罪証券会社ゴールドマン・サックス銀行とニューヨーク・メロン銀行(ウォーレン・バフェットのバークシア・ハサウェイ社だけでなく)によって握らされた外貨デリバティブのために、ガイトナーとバーナンキをユーロ通貨の露骨な不正操作で訴えました。

メルケルはベルギーのブリュッセルでヨーロッパのインターポールによって供給された『動かぬ証拠』をG20で提示しました。それはベルギーのガイトナーとバーナンキの米国連邦準備制度理事会が使い古した秘密のオフショア・ヘッジファンドで別名:夜通し外国為替でゴールドマンサックスのシンガポール支店、オーストラリア支店、ドバイ支店に何億ものドルと日本円をつぎ込んで命令で、金と石油の先物取引価格を引き上げるのと同時に、その一方で米ドルに対するユーロ通貨の価値を人工的に上げて外国の為替相場をコントロールしました。

-------------------------------------------------------------


問題は、この記事の次の部分である。

--------------------------------------------------------
この金融ブラック・オペレーションのタイトルは『トイレに流す』(米国通貨の価値を下げる策略)です。それは日本中央銀行によって許可されました。そして、WEBオーダー・エントリーの形式を利用したので前記の取引プラットホームを『高周波取引』と呼びました。この高度なテクノロジー(それは有名なMIS推進ソフトウェア技術でスピン・オフ(管理人注:デリバティブの副産物の意味)から高い利益を産みます。)は、犯罪の証券会社ゴールドマン・サックスとニューヨーク・メロン銀行と共に、連邦準備制度理事会がすべての電子通貨の取引注文で3~5秒のリードタイムを得るのを可能にしました。

疑わしいテロ脅迫の24時間の電撃戦によって、他の世界の国々と同調して、この金融ブラック・オペレーションにより、社会をコントロールしたファシスト、強奪者にフレンドリーな米国メディア(それは米国民を攻撃しました)も認めたのです。

--------------------------------------------------------

ここに明確に、日本銀行がこの裏取引に同調し、不正操作を許可した、というのである。要するに、国際的裏取引の通貨操作に日本銀行が参加していた、ということである。

もしこれが事実であれば、日本銀行のだれがそれを許可したのか?、ということである。これはあきらかなる法律違反なのだから、この日本銀行の総裁を国会へ招致して、証人喚問すべきである。
おそらく、白川総裁(よいこのみんな、日本銀行の一番偉い人だよ)↓↓↓
e0171614_14313662.jpg

だろう。

日本人が最悪の円高不況で困っている時に、日銀はアメリカとつるんで、ドル安作戦に協力していたということである。これは、国民への裏切り行為である。円高防止のためと称して何兆円もつぎ込んで、それで円高にしていたわけですナ。日銀もアメリカの言うなりですナ。白川総裁がこれを暴露したら、まず生きていられないのでしょうナア。

ちなみに、日本のマスゴミもこんな話題は絶対に取り上げる事はないと忠告しておこう。なぜなら、言うまでもなく、あっちサイドの味方だからである。マスゴミも、表向きには一般人のB層の前で、円高不況、円高不況で困るなどと言っているが、その裏ではしっかりNWOイルミナティー側や政府側、権力側のよいしょをしているからだ。マスゴミには円高メリットはあってもあまりデメリットはないからだろう。

ーーーーーーーーーーーーーーー転載ここまでーーーーーーーーーーー

いやはや、すっかりあっちのやつらの片棒を日本の民意とは裏腹にかついていただけでなく
円高不況をつくって煽っていたのはこのおっさんだったとは恐れ入った!

白川さん、あんたのご先祖が草葉の陰で泣いているよ。
日本人として歩むべき道を間違えたね。
そのうち神罰のちちびんたが落ちてくるから、首洗って待っているんだね。
そのままで済むと思うなよ。

しかし、このドイツのメルケル首相って、あの アドルフ ヒトラー の娘とか言われている人で
なんでも冷凍保存されていた精子を、ヒトラーの夫人の一番したの妹に人工授精させてできた
イルミナティーの作品みたいなこと、前に読んだことがあるし、井口さんとこにもそのことが
紹介されていたね。
と、いうことはイルミナティーのメルケルさんがイルミナティーのバーナンキさん訴えたってことだよね。
同じイルミナティーでもうまくいってないのかね?
それともいつもの自作自演かな???

まぁ、ばあちゃんにはそこらへんよくわかんないけれども
とにかくあまりポカスケなこと日本を語ってやってもらいたくないもんだ。
ばかちんが。

テーマ : みんなに知ってもらいたい
ジャンル : 日記

FLASH文字時計
プロフィール

ふんどしばあちゃん

Author:ふんどしばあちゃん
北の大地から東京の下町に嫁に来て、50年はとうにたったかね。子供三人、孫8人。四年くらい前までは手縫いのふんどしを縫ったりして生活のたしにしていたもんだが、引退。糸通しの針金を針の穴に入れられなくなったら針子もそれまでだからね。じいさんの世話もあった。今年は長年連れ添ったじいさんも亡くなって、ヒマなもんだから孫のおさがりのパソコンでもやってみようかと思っているうちに、面白くなっちゃった。
今はたいした時代だよ。一人一台コンピューターマシーンがもてる時代だからね。わからないことなんかゴーグルで検索すればなんだってわかる。(え?グーグルだって? ばあちゃんが読むとゴーグルなんだからゴーグルでいいんだよ。うるさい事いうやつはきらいだよ。w)ただばあちゃんにいわせると、このボタンの文字がもう少し大きくなっていると助かるんだけどね。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

明日へ未来へつながっていく

とほほほ

アタマ、でかっ

深いふかい森の中

ガンから生還~命のバトン~

過去ログ倉庫:黄金の金玉を知らないか?

ほんの少し先の未来へ2

フラクタル

crazy*3

死ね死ね団をぶっつぶせ!!

悠久のサイクルの中で

お願い!ちょっとでいいから!

こりゃ誰かが絵~書いておるな~!!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。